• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハイイロのブログ一覧

2017年08月27日 イイね!

ハイドラ起動隊夏の陣!みんなで登ろう雄山神社/'''\2017 「Final episode」

ハイドラ起動隊夏の陣!みんなで登ろう雄山神社/'''\2017 「Final episode」今年で3回目を迎えることができました!

ハイドラ起動隊presents!
ハイドラ起動隊夏の陣!みんなで登ろう雄山神社/'''\2017

ハイドラ起動隊夏の陣!2015 https://minkara.carview.co.jp/userid/480359/blog/36340749/
ハイドラ起動隊夏の陣!2016 https://minkara.carview.co.jp/userid/480359/blog/38381747/

毎回自然相手なのでドキドキしながら開催しておりますが
今年はいろいろな事が重なり合い素晴らしい夏の陣となりました!

それでは今回参加メンバーご紹介 (参加表明順)
おやぢ氏 (兵庫)
Bluestar氏 (大阪)
MACKerby!!氏 (大阪)
imoちゃん氏 (大阪)
あっくす。氏 (大阪)
豚汁定食氏 (千葉)
むーかす氏 (愛知)
伯來氏 (山口)
にこっ(ハイドラ起動隊)
しょうPAPA(ハイドラ起動隊)
ハイイロ(ハイドラ起動隊)

今年は全く仕事量が減らないというありがたき状況なゆえ昼夜仕事・・・
全く準備する暇もなく前日を迎える(笑)
さすがに3回目ともなると寝不足や体調不良は大敵ということを身をもって体験しているので全力で準備していきます。


2時間早く終業させていただき、にこっ氏と軽く早めの夕食
ペッパー君どこから見ても横目でこっち見てるようで怖い(笑)


今週頑張ったご褒美に贅沢一貫を二貫同時のハイイロの好物(๑▼ε▼๑)ノ🍣


今回気合い入れて準備したが説明書読めてない(๑▼Д▼๑)ノ📹


全力で準備してなんとか車に荷物を積む!
なぜか50のザックに荷物パンパン・・・なぜだ(๑▼ε▼;)
現地行って引き算しよ(笑)
とりあえず風呂入って就寝💤


少し早めにしょうPAPA氏到着!
腹も減ったので出発!💨


とりあえずドリンクで疲れを補う


そうそう!数時間後にはもっと頑張らねばよ


立山駅到着!
この時点で前日からの大雨は小雨に・・・
う~んとりあえず登れそう
切符をまとめて購入!今年も県民割引適用(笑)


この看板見るとまた来たなって思う(笑)
ここで6:10分全員集合!(2名室堂に前泊)


去年のお盆時期よりはやはり少なめ
それでも皆さん朝早い💧


始発から2本目の6:20分で出発!


美女平到着!
いつものようにバス待ちの列!
ここで奇跡その①
駅員さんに団体9名だと伝えると一度列を切られました
次のバスでお願いしますと・・・


はい、貸切状態(笑)
4年間毎年数回乗ってますがこんなことは初めてです!!!


前日の雨で称名滝ドバドバ(笑)


そんなこんなで快適にバスは進んでいき安定の眠りに落ちて焦ってバスを降りるのでした(笑)


室堂到着!
奇跡その②
今朝方の豪雨が嘘のように晴れました☀️


気圧慣らし&ブリーフィング



前泊組も合流して記念撮影📷


出発してすぐにそれは現れました


奇跡その③
雷鳥発見🐦!
初めてです!感動です!








横断する雪渓は1か所でした


ゆっくりではありますが登っております(笑)


今年は難なく一の越到着!
楽しみにしてたアイス買いにいったら今年は売ってませんと・・・Σ(๑▼Д▼๑)

仕方ないので400円のコーラ(๑▼ε▼๑)ノ🍹


いつ来ても絶景です


団体が少し多い感じですが今年はハイイロも頂上目指します(๑▼ε▼๑)ゞ


人多いけどペースはこれくらいでいいかも


全く使えこなせなかったアクションカムの動画を載せておきます・・・
写真では伝わらない臨場感


途中恒例の「ハイイロここで死す」


くだらないことやってるうちに登頂!人生2回目


お腹空いたので速攻カップヌードル購入!
おなじみ巫女様にお湯入れてもらう(笑)

登り切るつもりだったのでコンビニで赤飯を購入してありました(メデテー)


にこっ氏とカンパーイ


ほんとね・・・この一杯最高なんです(๑▼幸▼๑)ノ🍜


見よ!このポテチ
中身が増えてないのが残念


頂上で御祈祷
お神酒頂きます🍶


ここら辺から高山病勃発(๑▼Д▼๑)


そして奇跡その④
この男・・・3年越しでやっとやってくれました!


Bluestar氏
立山登頂!


全員制覇です!
(๑▼ε▼๑)ノ
Bluestar氏待ちで時間が押してきたのですぐ下山
下山風景は割愛


ここからは恒例の癒しタイム


今年はしっかり予約入れていきました(笑)


本日は皆さま登頂お疲れ様でしたー(๑▼ε▼๑)ノ🍺


こちらはBluestar氏とカレー(飲物)で改めて🍛💥🍛


総勢10名注文しまくり(笑)
まぁ食べ放題飲み放題ですが


店出てからも小一時間談笑
そんなこんなでながーい1日終了!
お疲れ様でしたm(__)m


今回ご参加の皆様、本当にお疲れ様でしたm(__)m
1週間前から天気が危ういにも関わらず当日は最高の日和となりました。
いろいろな奇跡が重なり結果として至高の夏の陣となりました!

そしてタイトルにあります「Final episode」ですが・・・
ハイドラ起動隊夏の陣!みんなで登ろう雄山神社/'''\ シリーズ
ここで一度終止符を打ちたいと思います。

思い返せば第1回・・・Bluestar氏がCPの反応範囲にも届かずゲットならずということで第2回・・・CPは取ったものの登頂できず(笑)
そして今回で登頂を果たしていただきました。

そして今回やりたい事、見たい物、すべて見ることができました!
これも今まで参加していただいた皆様と共に歩いた賜物だと思っております。

3年間みんなで登ろう雄山神社/'''\を応援していただいてありがとうございましたm(__)m











ただし・・・









ハイドラ起動隊夏の陣!が最後とは言ってません(๑▼ε▼๑)ゞ






See You Next summer! BYE-BYE(๑▼ε▼๑)ノ

Posted at 2017/08/27 22:09:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月16日 イイね!

2017 お盆だよ全員京都!

今年は半端なく仕事が忙しい!
担当が変わったり業務が増えたりと…


毎日この状態(-_-;)

そんなこんなで連休前は徹夜も含めて多忙を究めましたがなんとかお盆に突入(๑▼ε▼๑)ゞ

前日取りこぼしの書類を受け取るために帰宅して二時間で準備を終わらせて福井経由京都へ🚐💨

ホテルチェックインまで時間があるので駅近くの駐車場にて仮眠😪


にこっ氏の希望で京都鉄道博物館へ🚆


開館少し過ぎてしまったので結構な人込みでした・・・


意外に広いΣ(๑▼Д▼๑)


雷鳥


踏切もリアル


鉄っちゃんでないハイイロが唯一興奮した場所!プラレール(笑)


プラレール自体に興奮したのか被写体として興奮したのかは寝不足だったのでよくわかりません(笑)


新しいデジカメをまだ使いこなせてない(-_-;)


ただし望遠が面白くって


遊んでました


半日居れそう(笑)


一眼も持ってくればよかった・・・


撮り鉄おもろいのかも・・・


お疲れちゃん・・・


違うジオラマでもパシャリ


こちらは本格ジオラマ
時間なかったのでちら見だけ


SL各種(全く知識ありませんm(__)m)


暑かったので乗るのパス


にこっ氏がお土産売り場回ってる間ずっとお世話になってました(笑)


キッチン・ゴンで京都B級グルメ ピネライス🍴


ビーフカツ


これまたカツが乗っかってデミグラスソース
ソースはカレーソースが元らしいですがデミのほうがよく出るらしい


そんなこんなで京都駅から車を出してホテルへチェックイン!
ロビーに着いたらハイイロ家が全員集合してましたΣ(๑▼Д▼๑)

このあとゆっくり嵐山でも行こうかと思っておりましたら・・・
長兄がビール🍺行くぞビール🍺!ってなわけで・・・


家族で宴会開始!
ホテル戻ってバタンキュ~だったのは言うまでもない・・・


はい、今回のお盆のメインイベント!!!
京都在住の甥っ子の結婚式でした❤️👫❤️


いやーいい結婚式だった(๑▼祝▼๑)
二人とも美容関係なので全てがオシャレでした✨

ホテルに戻って、さて夜の京都水族館へ・・・
っと・・・電話が(๑▼ε▼;)

ビール🍺行くぞ!ビール🍺!

そして京都の短い夜は終わりを告げるのでした・・・ゴーン


帰宅後電話で墓参り今日連れてけと母上から呼び出し

実家のちゃーくん7㌔

買い物から始まり里山海道は大渋滞、ここ寄ってあっち寄ってといつになったら墓に辿り着くやら(笑)
しかしこんなに毎日母親の顔を見たのは高校以来か(笑)
車中もハイイロ家ご先祖を紐解く会話で勉強になりましたm(__)m


帰りに高級中華で贅沢


酸素買いに来ただけだけど・・・


軽アイゼンを悩む(๑▼ε▼;)


最終日


何を食べたらいいのかわからなくなって8番


意味もなくアウトレット行って


ゴディバで終了!
空いてる時間はずっとドラクエやってました(笑)


自分のお土産って草津SAで買ったこのメガネだけじゃね!?




See You Next holiday! BYE-BYE(๑▼ε▼๑)ノシ
Posted at 2017/08/16 23:49:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@あびだ おお!タイミング合えば宜しくです✨
楽しみー(๑▼ε▼๑)ノ」
何シテル?   02/27 20:14
どもーハイイロです。 フォロー承認解除しておりますのでフォローは自由ですが、みん友様が増えると閲覧やイイね!など回りきれなくなるのでフォローバックは控えさせて...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
131415 16171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ハイドラチェックポイント便利リンク 《開発チーム過去ブログ》 2016.11.17更新版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 08:54:07
ハイドラ攻略マップ 全国版 (β) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/30 15:34:04

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ JB74 (スズキ ジムニーシエラ)
新型の噂が出て何年待っただろうか… ようやくジムニーライフ再開 ソリオからの乗り換えだと ...
その他 超時空戦闘機 ハイイロ (その他 超時空戦闘機)
お気に入り(o ̄∇ ̄o)♪
ホンダ CBR650R ホンダ CBR650R
パールグレアホワイトに一目惚れ💘 ほぼ即決で発注 30年振りのセパハン 20年振りの ...
その他 その他の危険 ヘピバラさん (その他 その他の危険)
とうとうこうなっちゃいました(笑) 祝、北陸三県緑化制覇達成!

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation