• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CTJunkieのブログ一覧

2018年04月30日 イイね!

2018年3月~4月まで

2ヶ月ぶりの日記ですご無沙汰してます。

その日の日記はその日のうちに、が全く出来ないこの頃。








またお参りにいったり。







クニマス見たり。






バイキングしたり。






網張いったり。






オムライス食ったり。






カーフェスにも行ってました。
なぜか今年は去年の倍くらい駐車場が混んでた。
騒音空ぶかしマンがたくさんいて残念でした。






唯一の戦利品はこちら。
意外と気に入ってます。ベルトの取り外しがちょっっっとだけ手間になるけど。






ついでにうみのもりで癒されてきました。






ちょっくらメンテするだけのつもりが、こんなとこまで来てしまいました。






オイルパンすんげー窮屈そう。



5000キロ行ってない程度のタクマインと
2万キロ近いゼロスポーツのミッションオイルが




そのままだがもうめんどうくさいんじゃよ…。


走り終わったら労わってあげるから、耐えておくれ。




不定期で一気に近況を載せるのは雑さ加減が半端ないですね。







あ、今回はとりあえず3日に青森入りですよ。
Posted at 2018/04/30 00:20:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年11月16日 イイね!

最後の給油からもうすぐ一ヶ月

タイトルのとおり、経過しようとしています。

今の残量は、1/4より少し多い程度。
通勤だけだとここまで持つんですねぇ。




運転したくてもできない人がこの世にいることを考えると、

やっぱり運転できるだけでも幸福なことだと思います。
それがATであれ、MTであれ、ね。


最近は色々な事情で(多くは経済的理由ですが)
ほとんどドライブで出かけられなかったのですが、


改めて乗れることに感謝しなきゃだめだな、と思いつつ、

そして運転が好きな人ほど、健康には気をつけないとだめだな、と考え出しました。





「今はいいだろうけど、歳を取っていくと(MTは)辛くなってくるよ?」

「単にまだ若いから楽しめているだけだよ」



そんな話をされたことがあります。



だったら、少しでも「老化」を食い止める努力をすればいいんじゃないの?
食事に気をつけて、筋肉が衰えないように日頃から鍛えて、心も体も若くいられるように。


あのガンさんも、ついこの間サーキットで収録を終えられましたし。
(ベスモ読者への最後のメッセージ…だそうですが、凄まじいバイタリティです)




確かに時間には勝てないかもしれないけど、何もしなかったらそこで終わりです。
身体的なアプローチの方面からは、それ以上運転がよくなることもないし、
急病を患って、運転できない体になってから後悔しても、もう手遅れ。




やりたいなら、自分が納得できるところまでやらなきゃ。
これは仕事だろうが趣味だろうが、恋愛だろうがあらゆるものに共通することです。




あとは、やっぱり消耗品以外にあまりお金をかけるべきじゃないな、と改めて実感。

部品に頼りすぎるのも考え物だと思うのです。

「あれを(これを)変えればもっとよくなるんじゃ…」と、
そればかり考えるようになりますからね。


しかも、人も車もいつ故障するかわかりませんからね。貯金は大事。









何かを極める、ということは、


・プラスとマイナスの両面に気がつくこと

・絶頂とどん底の両方を経験すること

・やり過ぎること

・やり過ぎもよくないと気づき、自分でバランスを取れるようになること


ということだと、とあるサイトに書いてました。




本当の「好き」っていうのは、そういうレベルのことをいうんじゃないかと、薄々感じ始めています。
Posted at 2017/11/16 22:02:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年09月18日 イイね!

Engineering Explained





前からこちらのチャンネルの動画が気になっていました。


こういう、車の原理とかメカニズムを教えてくれる動画、
すごくありがたいと思います。



誰かが訳してくれないかな…なんて思ったりしたのですが、
みんカラでも話題にしている人はほとんどいないですね。




英語って、勉強すればした分だけ役に立ちますよね。

残念ながら、それに気づいたのは大人になってからだったのですが…。
Posted at 2017/09/18 21:48:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年09月16日 イイね!

久しぶりに小岩井に

今日はレフィルへデフマウントのお会計に行ってきました。



走行会猛プッシュされました…。

行きたいんだけどなぁーそこの三連休は予定がキチキチ…。







ちょっと店内でだらだらさせて頂き、その足で小岩井へ。








初松ぼっくりでせうー。




去年オープンした道の駅うごの「うごじぇら」は、
こちらのお店にジェラートの製造法を教わったそうです…

というのはご存知の人も多いかもしれない。

(最初は断られたが、しつこくお願いしてようやくOKしてもらった、とかなんとか)




食べた感想としては、うごじぇらよりも粒感、粘り気がなくてさっぱりしてますかね。
ラムレーズン頼みましたが、こちらもなかなかうまかった。





また、沢内回りで帰ろうか悩みましたが、

もう何十往復もしてて飽きちゃったんですよ(爆



気分転換で、かなり遠回りですが仙岩を通って帰ることに。



あの道も、交通量が少なければとっても楽しいんだけどねー。
Posted at 2017/09/16 22:16:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年08月19日 イイね!

2017-8-19の動き

・路ばたの牛タン旨煮丼がうますぎて感動した



・カートの申し込みをする



・程なくしてYONDAさん来店、色々お喋りする



・お店を後にしてうろうろしていたが、
 ふと用を済ませてないのを思い出してまた戻る



・我慢できず…うっ…ふぅ…クスコの部品を一つ注文してしまった
 ぴぃすけさんの申し込みも見届ける



・勢いで9月3日のオートテストにも申し込む







どうしても一回は事前にカート練習したかったのですが、
残念ながら午後は雨でしたので…。









上とは関係ありませんが、

スバル純正の対向4POTキャリパーが流用できるみたいです。
GJ3の純正は前後とも普通のフローティングタイプ。


これどうでしょう…単純に制動力だけならパッド依存なので、
あまり関係ないみたいな話もよく聞きますが。

まぁ、パッドの選択肢が広がるというのも大きい。





(追記)

こういうのがあるんですね。
KADDIS エアロボンネット


GJ/GPにもインテークダクトをつけられるようになるぞ…!


ボンネットとしては決して高い部類ではないかな…。
G4に合うかはわかりませんが、覚えておきます。
Posted at 2017/08/19 21:20:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「早く推奨スペック知りたいです。
現実的にはRTXの60以上になるかなと予想してる。」
何シテル?   04/30 22:19
東北地方のとある穀倉地帯でトロトロフラフラ走ってると思います。 定番のツーリングスポットもそこそこ回りつつ、 ダムを巡ったり、県道・険道巡りしたり、走行...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

「忖度なしのタイヤ点検をお願いする」…🧐 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/06 21:24:16
CNT RACING 不等長エキマニ FB20用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/04 04:05:42
TEIN EnduraPro PLUS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/21 20:33:11

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
GT/GK型からのMT廃止の噂が現実味を帯びてきた頃、 今のうちに乗っておきたいとの思い ...
ホンダ インテグラ IiS(INTEGRA iS) (ホンダ インテグラ)
2012年12月末の大雪の夜に納車。 当時MTペーパーだった私は、夜の雪道を恐る恐るディ ...
スズキ スペーシアカスタムハイブリッド スズキ スペーシアカスタムハイブリッド
妻の車ですが、メンテナンス係を任されたので記録簿的なものを兼ねて登録させて頂きます。 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation