• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CTJunkieのブログ一覧

2016年09月26日 イイね!

G4納車されました

契約からかれこれ三ヶ月と一週間。








ついに納車日を迎えることができました。
長い三ヶ月だったなぁ…。

さようならインテグラ。





ということで、インプレッサG4の1.6i-Lです。
まだ100km走ってませんが今の時点で思ったこととか。



【パワートレイン周りとか】

発進は個人的にはえらく難しい感じです。
電スロの反応と低速トルクがアレだし、
クラッチの繋がりも緩~いし、何より音が聞こえない。

そのくせ意外にぬるっと発進できちゃうからよくわからない。


慣らし中なので当然回転を抑えているのですが、
やっぱりそこそこ回さないときびきび走れなさそうですね。
1500を下回ると加速するにはちょっと厳しい。2000以上は悪くない感じ。

あと、回転抑えて走ってても意外に回す楽しみはあるかも。
それなりに回すと、やっぱり水平対向だなーって音がします。
ついつい3000くらいまで回してしまいそうになるので、早く慣らし終わらせたい。

ちなみに何か燃調が薄いのか、アクセル開閉で微妙に息継ぎしてるような気がします。



シフトフィールは思ってたよりよくないかな、というのが第一印象。
多少当たりがついてきて入りやすくはなったけど、何か柔らかいんだけど重い。
初スバル車の私としては、随分独特な感じを受けます。

純正ギアオイルが75w-80でしたっけ?
ミッション保護的にもっと粘度上げようかなーと思ってたんですが何ともいえない。


とりあえず一番欲しいのはスロコンですかね。
特にシフトダウン、ヒール&トーで気持ちよく煽れないので何とかしたいかな。



【シャーシがすごいぜ】

乗り心地はすこぶる快適。
フル乗車で後ろの人も満足気だったので、これはきっと本物ですよ。
あと、ボディ剛性が半端じゃないですね。

カーブはちょーっとだけアンダー気味かな。
でも気になるレベルではないし、車的に味付けとしては正解だろうと。

たぶん、2.0のリヤスタビとか、STIのアームでいい感じになるのではと目論んでいます。




当たり前だけど、DC5とは全く別物の車だよなぁと実感。
乗る人の慣らしにそれなりに時間がかかりそうです。

予想はしてたけど、結構ツウ向けな車の予感がしますねー。
Posted at 2016/09/26 21:38:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2016年09月11日 イイね!

沼津作戦・3日目

すいません、すっかり忘れていました。



それで最終日の3日目なわけですが、
ちょうど台風直撃だったので大していい写真もありません。



朝起きた時点ですでに外は激しい雨風。





ということでみとしーを目指しますが…。









うわああああああ!

さっさと中に入る。







ゆらゆら~揺れながら~












激しく見覚えのあるオブジェがありますが接近できません…!






こんな天気ですがイルカのショーは決行してました。





とてもわかりやすい巡礼スポット。

この天気かつ平日なので、ほとんど見かけはしませんが、
稀~に私と同じ目的の方もいらっしゃってました。










まるちゃーーーー







こっち側は…。






ちなみに海はこんな感じwww




次は三の浦の観光案内所を目指します。








はい、ここです。





なかなか面白いです。





そうそう。これが見たかったんですよ。

kazuにゃんさん謹製、曜ちゃんのアクアドーム!


すごすぎる…。






堪能したので現実に戻ります。







ひぎいいい






あの場所にも接近できません…(泣




ということで残念ながら内浦観光はここまで。

帰りはすごかったです。
口野放水路が放水中でして、あれを見たときは命の危険を感じましたね…。


沼津港に戻ってなんかうまそうなラーメン屋さんがあったのでそこで昼食。


あとは…


東名高速で渋滞に巻き込まれながらも首都高へ。

今度は道に迷わず東北道へ脱出!

最後は血反吐を吐きそうな思いで自走して秋田へ帰宅。




我ながらかなり無茶な計画、おまけに台風直撃でしたが、
自分としてはもう十分すぎるくらい楽しめたと思います。


一人で自走で東京より遠くには来るもんじゃないな。
と思ったりもしましたが…。


やっぱり静岡はええところでした。
食い物もうまいし、道も景色も素晴らしすぎる。


もっかい行きたいなぁ…。









これにて終わりです。

インテさんお疲れさんやで。
Posted at 2016/09/11 01:38:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ録・道レポート | 日記

プロフィール

「早く推奨スペック知りたいです。
現実的にはRTXの60以上になるかなと予想してる。」
何シテル?   04/30 22:19
東北地方のとある穀倉地帯でトロトロフラフラ走ってると思います。 定番のツーリングスポットもそこそこ回りつつ、 ダムを巡ったり、県道・険道巡りしたり、走行...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25 2627282930 

リンク・クリップ

「忖度なしのタイヤ点検をお願いする」…🧐 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/06 21:24:16
CNT RACING 不等長エキマニ FB20用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/04 04:05:42
TEIN EnduraPro PLUS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/21 20:33:11

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
GT/GK型からのMT廃止の噂が現実味を帯びてきた頃、 今のうちに乗っておきたいとの思い ...
ホンダ インテグラ IiS(INTEGRA iS) (ホンダ インテグラ)
2012年12月末の大雪の夜に納車。 当時MTペーパーだった私は、夜の雪道を恐る恐るディ ...
スズキ スペーシアカスタムハイブリッド スズキ スペーシアカスタムハイブリッド
妻の車ですが、メンテナンス係を任されたので記録簿的なものを兼ねて登録させて頂きます。 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation