• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CTJunkieのブログ一覧

2018年10月09日 イイね!

10/5 ホンダコレクションホール

10月6日の袖ヶ浦に向けて、休みをとって5日に出発。



この日は、寄りたいところが1か所だけ。






ツインリンクもてぎのホンダコレクションホールです

(もうホンダ乗りじゃないけど…)ずっと前から行きたいと思ってました。








新車としか思えない、ピッカピカのDC2R。
これを見れただけでも来た甲斐があったと実感しました。



あとでフォトアルバムにドサッと載せますが、
閉園時間の関係で30分しかいれなかったのが非常に悔やまれる…。






こんだけ走ればもう、さすがに馴染むじゃろ?


取り付けは前後マイナス1cmでお願いしました。
慣らしを考慮すると、1.5cmくらいは下がってると思われます。

同じ車種に乗ってる人にしかわからないであろう、微妙なダウン量。






SUGOもいく度に広いな~としみじみしますが、もてぎもデカイですねぇ。







矢板で降りて、もてぎに寄って、
あとは下道で水戸まで行って、そこから高速で千葉へ行くルート。






ここどこやねん…。(→たぶんここです



ここら辺からガソリンがかなり少なくなって、
そのせいなのか向こうの道路が悪いのかわからないけど、
満足できていた乗り心地が、同じ車とは思えないくらい跳ねるようになり。


九十九里浜に着く頃には、結構クタクタになってました。







麺処くろ川で遅い晩ごはん。
やっぱ黒い色のラーメンはうまいね。




ここで、この日の活動は終了。




続く。
Posted at 2018/10/09 21:22:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント関係 | 日記
2018年09月26日 イイね!

10月6日は袖ヶ浦

ワークスチューニングサーキットデイに出走することになりました。


ASPAが飽きたとかってことはないんですけど、
イベント自体興味があったし、今年行かなかったら一生行かないだろうな。

と思い、勢いで応募。



エンジョイ、ベーシックは開始数時間で終了してたので、チャレンジで…。



ASPAでなかなかエンジョイ勢を卒業しないでいる奴が、
アウェイのサーキットでいきなりアタック勢に紛れ込むってどうなの。


一応車種によってさらに分けるという説明文だったので…ね。
それでも馬鹿っ速の方は、どうかごめんしてください。




あと、流用に失敗して頓挫していたアレなんですけれども、
紆余曲折はありましたがその日までにはなんとかなりそうです。


完成検査の…ゴニョゴニョ…をアテにして頑張ります。




しかし、台風大丈夫かなぁ。
Posted at 2018/09/26 22:34:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント関係 | 日記
2018年05月09日 イイね!

5月3日~4日

予告どおり、前入りしました。







オープンしたての大湯の道の駅を見学。






建物はともかく敷地の立派さも含めると、羽後の道の駅は完敗な印象…。






フードメニューも惹かれるものばかり。






カシスソフトを食べてきました。







近くの満なんとかっていうそば屋さんで昼食。
味の割に出てくるのが遅すぎ…。







十和田湖を通って、虹の湖を通って弘前へ。
ここのりんごソフトはいつだかのツーリング以来ですが、やっぱりうまい。

なお十和田湖の写真は一枚もありません、理由はお察しください。




夜は(桜のほとんど散った)弘前城の桜まつりを見学して、





中道。





まじんめぇ…

定期的に食いに来たくなってしまいました。






翌日はASPA



午前中は川が出来ない程度のウェットで大変天気は悪かったですが、






午後は回復して完全ドライに。








タイムについては、去年の川祭りの時より0.01秒早くなってました。
相変わらずDC5の頃に遠く及ばないタイムをうろついてます。

寝不足で午後から昼寝したり、かなりだらけてたのでまぁこんなもんでしょう。



とにかく午前中が寒くて辛くて、やる気が失せてしまった…(軽装だったのが悪い)







10月7日もご一緒しましょう。


と話してきたばかりですが、諸事情により早くも行かない可能性が…。





遅い車をいくらいじったところで、速い車にはならないでしょうけど。

G4では、もうちょっと出来ることやっておきたいですね。
欲しくてたまらない!みたいな車が今後はもう無さそうなので。
Posted at 2018/05/09 19:20:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント関係 | 日記
2018年02月02日 イイね!

スノーアタック空撮映像届きました




申し込んだ人にはもれなくこの微妙な映像が付いてくるようです。


いやースピード感ねぇなぁ。大部分で普通のグリップ走行に見える…。



オンボード映像は割りと必死感が漂って見えますが、
こうして遠めに見るとずいぶん穏やかな走りです。

よーく見るとフロントが流れたり、リアも流れたり、
ヒョコヒョコしてますがすぐに収まります。これがVDCの挙動なんですね。

(あると)振り回せないから嫌だって人の気持ちも、
なんかわかるような気がします。

でも安心感はやっぱ絶大だな…
これがなかったら、私の腕ではマトモに走れる気がしない。






公式オープニング映像はこちら。






実名公開オワタ\(^o^)/
Posted at 2018/02/02 20:06:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント関係 | 日記
2018年01月14日 イイね!

ノースハンプトンスノーアタック2018

去年はインフルエンザで出れませんでしたが、今年は大丈夫でした。







いざ当日になると急に億劫になりだすあるある。









ここをキャンプ地とする!(された)


ぼっち感はんぱない(遅いのが悪い)








とりあえず準備はした。


車検で「フックを前後につけてください」と言われたので。

片側だけ買っといてよかった…

(この車は前後ねじ込み、フックは一個しか載ってない)








インプレッサ、ランエボ、ランエボ、インプレッサ、インプレッサ…


普通車の四輪駆動車は全部1クラスに纏められるので。








お、俺の車も…一応インプレッサって名前なんだぜ…




一本目は、雪壁に3回くらい刺さる。

二本目も、雪壁に1回刺さる。

三本目でようやくぶつからない走りはできたが、VDCが効きっぱなし。



まともなのは三本目だけなので(これをまともと言うかは疑問だが…)






とりあえず車をまっすぐに走らせるのに夢中でした。
スノトラの走り方とか何にも勉強してなくてですね…。


俺の車ってこんな動き方するのか…って感じ。
(アンダーもオーバーも出まくりだよ!)


トラクションも全然かからねぇ…。



やっぱりラリスタとデフの差が大きいんだろうなぁ。
前後オープンデフの四駆とLSD入れたFFって、どっちが雪道強いんだろう…。









で、最終結果ですがクラス最下位は免れました。

わーい!(割とマジでホッとした…)





もっとうまくなりてーな…俺も、な…







ということで、場違い感ありまくりの一台でしたが、
参加させていただきありがとうございました。勉強になりました。




次があるかどうかは…
Posted at 2018/01/14 20:01:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント関係 | 日記

プロフィール

「早く推奨スペック知りたいです。
現実的にはRTXの60以上になるかなと予想してる。」
何シテル?   04/30 22:19
東北地方のとある穀倉地帯でトロトロフラフラ走ってると思います。 定番のツーリングスポットもそこそこ回りつつ、 ダムを巡ったり、県道・険道巡りしたり、走行...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

「忖度なしのタイヤ点検をお願いする」…🧐 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/06 21:24:16
CNT RACING 不等長エキマニ FB20用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/04 04:05:42
TEIN EnduraPro PLUS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/21 20:33:11

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
GT/GK型からのMT廃止の噂が現実味を帯びてきた頃、 今のうちに乗っておきたいとの思い ...
ホンダ インテグラ IiS(INTEGRA iS) (ホンダ インテグラ)
2012年12月末の大雪の夜に納車。 当時MTペーパーだった私は、夜の雪道を恐る恐るディ ...
スズキ スペーシアカスタムハイブリッド スズキ スペーシアカスタムハイブリッド
妻の車ですが、メンテナンス係を任されたので記録簿的なものを兼ねて登録させて頂きます。 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation