• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CTJunkieのブログ一覧

2016年06月26日 イイね!

また山形へ

先週行ってきたばかりですが訳あってまた行ってきました。



ほとんど同じルートで酒田米菓の工場へ。






オランダせんべいの工場を見学してきました。








その後は来た道を逆走して銀山温泉へ。





ええところですわー。






Posted at 2016/06/26 01:16:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ録・道レポート | 日記
2016年06月19日 イイね!

第3回のびツー

第3回のびツー








に行ってきました。

参加者はPochicoさん、ぴぃすけさん、YONDAさん、M-Kawaさん。




集合場所は雄勝の道の駅。
珍しく私が家から一番近いです。






30分ほどだべって戸沢の道の駅へ。






韓国やねぇ。




わんわん・・・お?





続いて最上川を眺めながら山居倉庫へ。













お昼はみんなで海鮮ど~ん!wwwwを食す。



そこから鳥海山ブルーラインを登る。



…しまった写真を撮っていなかった(汗


通りすがりのS2乗りのお兄ちゃんが来たりしてしばらくだべる。

その後下山。




最終的にはねむの丘で解散となりました。




一人で優雅に夕陽ラーメンを食してから帰路につきましたっと。



ということで、今回もお疲れ様でした。
次回の一泊青森スペシャル(?)実現するかわかりませんが期待してます(笑




インテでツーリングはこれが最後になる…だろうなぁ。
Posted at 2016/06/19 20:52:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ録・道レポート | 日記
2016年06月17日 イイね!

インテグラiS VS 例のクルマ

重量 1170:1260(+90kg)

排気量 2L:1.6L(-0.4L)

出力 160:115(-45ps)

燃費 14.8:15.6(+0.8km/L)



とにかく重くなってる&パワーダウンの二重苦。
直線はフィットにも劣る程度の性能。
ちなみに許容回転数も6700→6500にダウンする。


AWDシステムは基本50:50の機械式で、
雪道ではいいだろうけどサーキットではアンダーの嵐に見舞われそう。



iSよりもサーキット走行に向かないのは間違いない。


2LのNA+6MTとかがあれば迷わず買うんだけどなー。
かといってSTIなんて買ったら運動会に混ざりづらそうだし。



さて、乗るとしたらこいつをどう料理しようか。
Posted at 2016/06/17 18:56:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年06月15日 イイね!

6/12~13 ASPA車載

まずは11日の前日プチ走行。



これが現状の自己ベスト。



で、これが12日のベストラップ。



前日のベストよりわずかに遅いけど、燃料大量に残ってたので、
同じように走れば28秒を切れそうな気はする。



今回の課題設定は、
コーナー出口でさっさとハンドル戻す。
シフトチェンジの時間短縮。
もっとタイヤのグリップ使う。
あと走行ラインの微修正など。


クラッチ蹴りは山さんにバレていたので、
みんな気づいてたでしょうな。


あとは1コーナーのフルブレーキ。
DC5のフルブレーキってこんなに不安定なのか。
限界付近でのふらつきが怖くてギリギリまで踏める気がしない。


ここまでやってみて、やはり今の車+アースAだと27秒が限界かなぁと。
なんかもう色々とどうしようもない感じ。iSではやり切った感があります。
Posted at 2016/06/15 01:16:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車載動画 | 日記
2016年06月12日 イイね!

無限フェアinASPAと前日のゴニョゴニョ

無限フェアinASPAと前日のゴニョゴニョ








6/11(土)

鹿角・小坂近辺のCPをちょこっと回収してASPAを目指す。






余裕をぶっこいて小坂の道の駅に寄る。







色々と食って結果遅刻。



ASPAでYONDAさんとM-Kawaさんと走る。
三人だととっっても走りやすい。しかも走っててだれないから尚良い。

とりあえず160馬力と200馬力オーバーの違いはでかかったですねHAHAHA!!




6/12(日)

無限フェア当日。




色々やったが、前日のベストには届かず。
iSにアースAの組み合わせだと28秒が限界っぽい。

やりきった感はあります。これがラストランかもしれません。


あ、動画は気が向いたら追ってアップするです。お疲れさんやでー。
Posted at 2016/06/12 23:38:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント関係 | 日記

プロフィール

「早く推奨スペック知りたいです。
現実的にはRTXの60以上になるかなと予想してる。」
何シテル?   04/30 22:19
東北地方のとある穀倉地帯でトロトロフラフラ走ってると思います。 定番のツーリングスポットもそこそこ回りつつ、 ダムを巡ったり、県道・険道巡りしたり、走行...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
56 7891011
121314 1516 1718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

「忖度なしのタイヤ点検をお願いする」…🧐 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/06 21:24:16
CNT RACING 不等長エキマニ FB20用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/04 04:05:42
TEIN EnduraPro PLUS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/21 20:33:11

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
GT/GK型からのMT廃止の噂が現実味を帯びてきた頃、 今のうちに乗っておきたいとの思い ...
ホンダ インテグラ IiS(INTEGRA iS) (ホンダ インテグラ)
2012年12月末の大雪の夜に納車。 当時MTペーパーだった私は、夜の雪道を恐る恐るディ ...
スズキ スペーシアカスタムハイブリッド スズキ スペーシアカスタムハイブリッド
妻の車ですが、メンテナンス係を任されたので記録簿的なものを兼ねて登録させて頂きます。 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation