• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CTJunkieのブログ一覧

2017年09月04日 イイね!

2017.9 オートテストin盛岡

2017.9 オートテストin盛岡






オートテストに初参加してきました。





第1ヒートはある程度様子見しつつで、44P。


第2ヒートではそれなりに攻めれてる…と思ったのですが、
ラストの車庫入れで痛恨のエンスト。



それでも結果は42Pと、第1ヒートより好タイムは出せたものの、
クラス32台中22位という、かなり微妙な結果に。

(せめて中の上には行きたかったな…。)



悔しい…けど、秋田でリベンジするか…非常に悩む…。

(一日かけて40秒×2本とか、正直サーキット行ったほうが楽しいのは事実だが…)





とりあえず、ハンドルの回し方をなんとかしたい。
Posted at 2017/09/04 23:13:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車載動画 | 日記
2017年03月28日 イイね!

2017.3 岩洞湖 車載動画

Posted at 2017/03/28 20:14:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車載動画 | 日記
2016年06月15日 イイね!

6/12~13 ASPA車載

まずは11日の前日プチ走行。



これが現状の自己ベスト。



で、これが12日のベストラップ。



前日のベストよりわずかに遅いけど、燃料大量に残ってたので、
同じように走れば28秒を切れそうな気はする。



今回の課題設定は、
コーナー出口でさっさとハンドル戻す。
シフトチェンジの時間短縮。
もっとタイヤのグリップ使う。
あと走行ラインの微修正など。


クラッチ蹴りは山さんにバレていたので、
みんな気づいてたでしょうな。


あとは1コーナーのフルブレーキ。
DC5のフルブレーキってこんなに不安定なのか。
限界付近でのふらつきが怖くてギリギリまで踏める気がしない。


ここまでやってみて、やはり今の車+アースAだと27秒が限界かなぁと。
なんかもう色々とどうしようもない感じ。iSではやり切った感があります。
Posted at 2016/06/15 01:16:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車載動画 | 日記
2016年05月10日 イイね!

5月7日・ASPA車載



再生数15で高評価4ってなんか不気味…。




余談ですけどアクションカム欲しい。
あの手のカメラもなかなか高いんだよねぇ…。
Posted at 2016/05/10 18:31:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車載動画 | 日記
2015年10月13日 イイね!

第20回 ホンダdeワイワイ走行会 車載映像を見返す

第20回 ホンダdeワイワイ走行会 車載映像を見返す











タイトル画像は青いお店のブログから頂戴してきました。


まず初めに、私サーキット走行はまだ片手で数えるくらいしかしてませんので、
運転に関しては丸っきり素人です。予めご了承ください。



ということで今回、録画を回してたのが走行②と④でした。

ベストラップは走行①で出たので映像ありません。
なので、2ndラップの映像の抜き出しです。






走行②でオールージュの下りでスピン。

走行③で今度はシューマッハでスピン。


問題のオールージュ下りのスピン映像はこちら

自分では全開で行った「つもり」でした。

実際に途中までは全開で行ってますが、縁石に乗った瞬間、
ブレーキに踏み変えてる様がばっちり映っています。

スピンした後の対処もダメダメ?
事実、あーいう場面でどうするべきかわからないですが…。




こちらは走行④の途中~チェッカーフラグまで。


午後の走行③と④は雨のせいか、ずっと30秒切れないタイムで走り続けました。
シューマッハコーナーは度々滑りそうになった。



以下箇条書き。


・ほぼ満タン給油で来てしまったのが第一の失敗
→iSのエンジンではガソリン減らしきれない…(苦笑

・空気圧下げすぎたかも(日中思ったよりも寒く)
→チェッカー直後でもフロント2.3、午後は2.1くらいにしか上がらなかった

・ブレーキももっと踏めないものか

・シューマッハに入るほんとに直前で2速のリミットに当たる
→3速に入れる意味なし?2速で引っ張るべき?

・シューマッハはインに二つ、アウトに一つ縁石がある
→イン・インのラインでずっと走ったけどどうなんだろう。
→ウェットの時はよくないかも…。

・最終コーナーは2速に落として入っていく方がよさげな気がする
→3速で4000回転より落ちると吹けなくてだるい。
→ストレートでロスしてるように思えてならない。

・かといって1コーナーまでに4速に入りそうもない


3速だけ妙に高めなギア比がいかんせん曲者ですねぇ。


いずれ、もっと走りこんでみないとこれ以上は何ともです。
アタック勢の20秒切る世界が果てしなく遠く感じる…(^^;



余談ですが、予め交換した300Vとモーチルギアのおかげで、
車の調子はバッチリでした。

冷えていると純正MTFより2速が渋いですが、
サーキット走行中は2速でもスコスコ入り、フィーリングも変化なし。

3Q自動車さんのブレーキもいい感じです。
純正パッドの時よか随分と安心してブレーキングできます。
タイヤとドライバーのテクがパッドのクオリティに負けてる感じです(笑
Posted at 2015/10/13 22:11:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車載動画 | 日記

プロフィール

「早く推奨スペック知りたいです。
現実的にはRTXの60以上になるかなと予想してる。」
何シテル?   04/30 22:19
東北地方のとある穀倉地帯でトロトロフラフラ走ってると思います。 定番のツーリングスポットもそこそこ回りつつ、 ダムを巡ったり、県道・険道巡りしたり、走行...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

「忖度なしのタイヤ点検をお願いする」…🧐 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/06 21:24:16
CNT RACING 不等長エキマニ FB20用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/04 04:05:42
TEIN EnduraPro PLUS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/21 20:33:11

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
GT/GK型からのMT廃止の噂が現実味を帯びてきた頃、 今のうちに乗っておきたいとの思い ...
ホンダ インテグラ IiS(INTEGRA iS) (ホンダ インテグラ)
2012年12月末の大雪の夜に納車。 当時MTペーパーだった私は、夜の雪道を恐る恐るディ ...
スズキ スペーシアカスタムハイブリッド スズキ スペーシアカスタムハイブリッド
妻の車ですが、メンテナンス係を任されたので記録簿的なものを兼ねて登録させて頂きます。 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation