• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

テンマRGのブログ一覧

2009年09月19日 イイね!

そんなに重い??

エッセカスタムのパワステは油圧式。

電動アシストと比べると、“手応え”がある感じというのでしょうか。
ま、簡単に言えば若干重たいです。

ウチはホンダのKカーみたいに、パワステが軽すぎるのはキライ(接地感がなくて怖い)で、エッセの油圧式程度がちょうどイイんですが・・・

カミさん曰く「重ステみたいで乗り難い」と(ーー;

挙げ句、「Kバンでも中古でもイイから、ハンドルの軽いのに乗りたい!」と言い出す始末。

そんなに重たいかなぁ〜?? ウチのカミさん、ハンドルが重たく感じるほど華奢じゃないと思うけど(爆)

カミさんがエッセカスタムに乗り始めて1年半。
パワステ以外にも、荷室が狭いとか、いろいろ不満があるようだ(^^;

んなこと言われても、来年5月が車検だから、最低でも春先までは乗って貰わないと・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・えっ!?(謎)






Posted at 2009/09/19 18:31:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | エッセカスタム関連 | クルマ
2009年07月21日 イイね!

さて、どうしたもんか・・・

さっきカミさんから、後ろを走ってたパトにパッシングされ、止まるように促されたと連絡があった。

速度違反でもしたのかと聞いてみたら、右のテールランプが切れてるから交換しなさいと注意されたらすぃ〜。

なんじゃ・・・そんなことか・・・。

それなら交換しちゃるけぇー、と言ったものの・・・

交換する予備のランプあったかなぁ〜??(爆)

カミさんは切れたテールランプのまま走りたくないって言ってるし、でも、自宅から近くの店まで25分は掛かるし、ウチが帰宅する頃には店は閉まってるしw

さぁ〜どうすべ?

ま、とりあえず帰って、工具箱をひっくり返してみるか(^^;
 

 
Posted at 2009/07/21 17:41:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | エッセカスタム関連 | クルマ
2009年05月24日 イイね!

気がつけば2年

今日はビートの祭典MTB!
生憎の空模様だったみたいですが、みんな盛り上がったんでしょうなぁ~(^^

んで、ふと思った。

そう言えば、エッセカスタムを購入したのは2007年の5月・・・

ということは、もう丸2年経過したんだすなぁ~w

月日の経つのは早いものでww

ウチがフィットRSに乗るようになってから、エッセカスタムについてはほとんど放置プレイ(^^;

それでも、カミさんの足として通勤、買い物、保育園の送り迎えと大活躍中♪
荷室が狭いのが玉に瑕だけど、小回りは効くし、走りはイイしで、ホントにイイ子だ(^^

これからは、もうちょっとかわいがってやろうかな、なんて思った今日一日ですたw
 
 
Posted at 2009/05/24 18:33:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | エッセカスタム関連 | クルマ
2009年04月13日 イイね!

やっと交換終了♪

ちょっと前になりますが、7日(火)に、ようやくエッセのスタッドレスを交換しますた(^^



やっぱこっちの方がしっくりきますわw

んで、交換ついでにちょっとだけ弄ってみますた。
 


面倒だったので、ホイールから見える範囲のみ、刷毛で塗り塗り。
刷毛が大き過ぎて、余計なとこも塗ってしまったのはナイチョだす(^^;

なので、1m以上離れて見て下はいw

遠目に見れば、それなりに見えまふから(爆)

ただ、ウチ自身は結構満足しますたが、カミさんには「なんで塗ったん? よう分からんわ・・・。」と言われてしまいますたがなにか?(核爆)
 
 
 

あ、ちなみに1年振りくらいに“手洗い”洗車もしますたw
 
 
 

Posted at 2009/04/13 17:52:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | エッセカスタム関連 | クルマ
2009年04月06日 イイね!

そろそろ換えるかw

明日は、久々の休み♪

明後日も休み♪♪

ってことで、連休だすw

やっと腰の調子が戻ってきたんで、この連休中にエッセのタイヤを交換するとしますかね(^^

んで、余裕があれば、めっさ久々の弄りなぞも・・・

だんだんと暖かくなってきて、屋外での作業も苦にならなくなってきますたな。
 
 
 
Posted at 2009/04/06 17:49:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | エッセカスタム関連 | クルマ

プロフィール

「イベントカレンダーを更新しました! http://cvw.jp/b/182352/47581943/
何シテル?   03/10 10:37
紆余曲折の末、原点とも言えるホンダの“Kオープン2シーター”に戻ってきました!! 最近はあまり自分で弄らなくなりましたが、たまに思い出したかのように弄るこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ビートなひとり言 
カテゴリ:ブログ
2006/02/27 17:03:01
 

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
平成27年3月下旬、メーカー正式発表前に契約。 第1ロットに間に合ったけれど、こちらの ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
平成17年6月購入。 私のセカンドカーにして、かみさんのファーストカーです。 4人家族を ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
平成16年2月26日に我が家にやってきた私のファーストカー、ホンダビートです。 とにかく ...
アルファロメオ 156 スポーツワゴン アルファロメオ 156 スポーツワゴン
念願叶い、昔からの憧れだった156SWのV6を手に入れることが出来ました。 免許取得以来 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation