• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

テンマRGのブログ一覧

2007年07月25日 イイね!

お知らせ

急性腰痛症(いわゆるギックリ腰ネ)の為、本日から入院しております。

よって、しばらく更新が滞りますがご容赦下さい。

早期回復に向け頑張ります!

Posted at 2007/07/25 15:51:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2007年07月23日 イイね!

あざぁ~っす!

またまた某オクに出品しておりました。

今回はちょっと大物(謎)を。

終了寸前まで出品価格の5,000円UPくらいだったんですが、それから熱いバトルが始まり、終了時間は延長しまくり!

最終的に出品価格の倍以上(18,000円UP!)の価格で落札されました♪

熱いバトルを展開して下さったお二方、

あざぁ~っす!!
 
Posted at 2007/07/23 18:40:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | エッセカスタム関連 | クルマ
2007年07月22日 イイね!

久々にポチッと

ここ数ヶ月、弄りに関しては放置プレイ中のステップワゴン。
やりたいことは山ほどあるんですが、ついビートやエッセを優先してしまいます(--;

これではイカン!っちゅうことで、本日久々にステップ関係のパーツを某オクでポチッとしてみました(^^
以前から欲しかったんですがなかなか見つけられず、アラート設定していたブツがたまたま落札できたので。

これを機に、ステップも少しずつ弄ってやろうかなと思っております(^^;
エッセばっか弄ってると、かみさんの視線も痛いしネ(爆)
 
Posted at 2007/07/22 18:36:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | RGステップ関係 | クルマ
2007年07月20日 イイね!

エッセカスタム その6

調子こいて、昨日に引き続き連荘でエッセの紹介(^^

エクステリアは前回までで紹介し終わったので、今回からはインテリアに突入!
インテリア第1弾は「カーマット」です。

エッセの純正カーマットは、結構たくさん種類があるんですが、どれもこれもデザイン、カラー的にイマイチなものばかり・・・(--メ
しかも、結構な値段がします!
まあ、これはエッセに限らずどの車種にも言えることですが・・・。
 
なので、今回は純正品を購入せず、ネット上では結構有名なカーマット専門店”かーまっと工房”さんで購入してみました。
専門店だけあって、設定車種、マットの種類が非常に豊富です。
しかも、純正品より格段に安い!

いろいろある中で検討した結果、今回はハイグレードのラティスレッドをチョイス!
私のエッセカスタムはボディカラーがブラックで、ボトムにレッドのラインが入っています。
なので、インテリアもブラック/レッドをメインにまとめようと考え、今回の選択となりました(^^

納車前に発注していたので、納車とともに装着♪





う~ん、かなりイイ感じです。
固定用の穴もちゃんと開いてるし、まるで純正のようなフィット感!
リアのセンターがないのがちょっと残念な気もしますが、それ以外は非常に満足です。

カーマットだけでも、車内の雰囲気がガラッと変わりますね。
これを車内のブラック/レッド化の始まりとして、今後も進めていこうと思いつつ早2ヶ月・・・
ま、いつになるか分からないのはお決まりで(爆)
 

 
Posted at 2007/07/20 13:02:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | エッセカスタム関連 | クルマ
2007年07月19日 イイね!

エッセカスタム その5

昨日は久々にめっさイイ天気でしたね!
ってか、暑過ぎるくらいでしたが(^^;
そろそろ梅雨明けかな・・・。
 
 
さてさて・・・。
こっちも久々ですが、今日はエッセカスタムの紹介の続きをやってみたいと思います(^^
前回はヘッドライトのバルブをハイワッテージのモノに交換したところまででした(覚えてないよね・・・--;)。
なので、今回は残りのバルブ関係をまとめてご紹介♪

まずはポジションバルブ。
交換したのはPIAA「ハイパーディンプルスーパーLEDバルブ」!!



とっても長いネーミングですが、御覧になって分かるようにLEDがディンプル加工されたカバーに入っており、光が拡散するようになっています。
ブルーとホワイトがあり、ホントはブルーが良かったんですが、かみさんも運転すること、車検諸々を考慮してホワイトにしました(^^;
暗くなってからの光具合はこんな感じ。



実際はもうちょい暗い感じですが、LEDにしては明るさ的に十分ではないですかね。

 
んでもう一つがフォグバルブです。
こちらはCATZ「ライジングイエロー(H8)」!!
H8タイプは品揃えが少なく、選択肢はあまり多くありません。価格も高めです(--
まあ、フォグはやっぱイエローでしょ!ってことでイエローにしました。



暗くなってからはこんな感じ。





結構明るいですね。
これで雨や雪の日の視認性はだいぶ上がったかな(^^


今のところ、バルブ関係はここまでしか交換していません。
なんせ慢性的な金欠ですから(爆)

今後は全てのバルブのLED化及び、HID化を進める予定ではありますが、いつになるやら全く分かりません(--

まあ、気長にやりますわ(^^;
 
Posted at 2007/07/19 15:27:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | エッセカスタム関連 | クルマ

プロフィール

「イベントカレンダーを更新しました! http://cvw.jp/b/182352/47581943/
何シテル?   03/10 10:37
紆余曲折の末、原点とも言えるホンダの“Kオープン2シーター”に戻ってきました!! 最近はあまり自分で弄らなくなりましたが、たまに思い出したかのように弄るこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/7 >>

1 234 56 7
891011 12 1314
15 161718 19 2021
22 2324 25262728
293031    

リンク・クリップ

ビートなひとり言 
カテゴリ:ブログ
2006/02/27 17:03:01
 

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
平成27年3月下旬、メーカー正式発表前に契約。 第1ロットに間に合ったけれど、こちらの ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
平成17年6月購入。 私のセカンドカーにして、かみさんのファーストカーです。 4人家族を ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
平成16年2月26日に我が家にやってきた私のファーストカー、ホンダビートです。 とにかく ...
アルファロメオ 156 スポーツワゴン アルファロメオ 156 スポーツワゴン
念願叶い、昔からの憧れだった156SWのV6を手に入れることが出来ました。 免許取得以来 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation