• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

テンマRGのブログ一覧

2013年12月31日 イイね!

お久しぶりの生存報告

皆さん、お久しぶりでございます
なんとか生存しておりますw

さて、今年はウチの「本厄」。
迷信や風習にはほとんど無関心のウチなんですが、今年は正に「厄年」でした


「厄除け祈願」をしたのが2月。
その後、ウチに起こった出来事を時系列に箇条書きすると・・・


5月・・・念願の愛車「アルファ156SW」に電装系のトラブル発生
     以前から症状の出ていたABS&VDCと合わせての修理見積もりがウン十万
     来年3月に車検(タイベル&ウォポン交換含む)を控えていることから、
     修理費用の捻出に頭を悩ます
     また、親父が入院


6月・・・結局修理費用捻出を断念(家族の反対もあったw)し、動かないアルファ
     156SWは買い換えることに・・・


7月・・・アルファ156SWに代わる愛車は予算・維持費の関係でホンダ
     「N-ONE」に決定
     その矢先、カミさんのN-BOXで出掛けた帰りにオカマを掘られる
     家族にほとんど怪我はなかったが、N-BOXはエライことに
     10:0の過失割合だったので、とりあえず修理(85万!)


8月・・・自宅静養中の祖母が亡くなる(享年101歳)


10月・・・入院中の親父が亡くなる(享年83歳)


11月・・・修理したN-BOXだが、やはり事故のことが気になる・・・ということ
      で、今年の災いを落とす意味でも買い換えることに
      代わるクルマは、カミさんたっての希望でMCしたばかりのスズキ
      「ソリオ バンディット」に決定



やっとの思いで購入したアルファ156SWを、僅か1年3ヶ月で手放すことになったのも、オカマを掘られたのも大きなダメージだったけど、そんなことより何より、大切な家族を2ヶ月で2人も亡くすことになろうとは・・・

これはウチに計り知れないダメージを与えてくれました。母が高齢(81歳)のため、両方とも喪主をウチが務め、通夜、葬儀等の段取りも全て行ったのも正直疲れました。


唯一の救いは、子供達2人がいろんなことを一生懸命、子供なりに頑張って手伝ってくれたこと。ホントに気持ち的にも、肉体的にも助かりました。


そんな1年だった為、とてもブログを書く気持ちになれず、今に至ったというところです。ウチの家族にとって、つらく、厳しい1年だったけど、下を向いてばかりはいられないので、今日を境に、気持ち新たに頑張っていこうと思っております!


ということで、新年のご挨拶は控えさせて頂きますのでご了承下さいませ。


来年こそはイイ年になることを願って・・・。


皆様、良いお年をお迎え下さいませ。

Posted at 2013/12/31 13:20:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 暮らし/家族

プロフィール

「イベントカレンダーを更新しました! http://cvw.jp/b/182352/47581943/
何シテル?   03/10 10:37
紆余曲折の末、原点とも言えるホンダの“Kオープン2シーター”に戻ってきました!! 最近はあまり自分で弄らなくなりましたが、たまに思い出したかのように弄るこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 31    

リンク・クリップ

ビートなひとり言 
カテゴリ:ブログ
2006/02/27 17:03:01
 

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
平成27年3月下旬、メーカー正式発表前に契約。 第1ロットに間に合ったけれど、こちらの ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
平成17年6月購入。 私のセカンドカーにして、かみさんのファーストカーです。 4人家族を ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
平成16年2月26日に我が家にやってきた私のファーストカー、ホンダビートです。 とにかく ...
アルファロメオ 156 スポーツワゴン アルファロメオ 156 スポーツワゴン
念願叶い、昔からの憧れだった156SWのV6を手に入れることが出来ました。 免許取得以来 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation