• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

テンマRGのブログ一覧

2012年03月29日 イイね!

“世界一美しいワゴン”

まいど! テンマだす♪

気が向いたときにしか更新しない当ブログ(^^;

気が向いたので更新してみますw

でも、今回の内容は衝撃的かも!?

ってことで、とりあえず画像を数枚貼り付けます(^^

































これ、イタリアのメーカー「アルファロメオ」の「156スポーツワゴン」です。


えっ!? そんなの知ってるって??

そりゃ、そうですよね・・・(^^;



で、この“世界一美しいワゴン”と称される「アルファロメオ156スポーツワゴン」、実はウチの愛車なのです!!


昨年2月に買ったばかりの「フィットRS」を手放し、

2003年式・55,000キロ走行の「アルファロメオ156スポーツワゴン V6 24V Qsystem」

を買っちゃいましたぁ〜!!

皆さんの言いたいことはよぉ〜く分かりますが、とにかくアルファに乗りたかったのですw

いや、もちろん、いろんな葛藤がありましたし、かなり悩みました。

でも、いま、この機会を逃すと一生乗れないような気がして、最終的には自分のアルファに乗りたい!というキモチを最優先させました(^^;

その結果・・・



 大 満 足 ♪


もう国産車には戻れないかも・・・と思うくらいアルファの毒にやられちまいましたw

そして、アルファを購入した今となっては、自分の決断に間違いはなかったと思っています。

ま、これは分かる人にしか分からない感情でしょうけどね・・・。



とにかく、3月19日からスタートした念願のアルファライフを心から楽しみたいと思います(^0^/

Posted at 2012/03/29 18:42:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 自動車関連 | クルマ
2011年06月24日 イイね!

HONDA社長が発言「Kカースポーツ開発中」

HONDA社長が発言「Kカースポーツ開発中」最近、いろいろとウワサのある【HONDA BEAT】後継車種。

本日の株主総会でHONDAの伊藤社長が「ビートのようなKカースポーツ」を開発していることを認めたらすぃ~♪

ソースは→ http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/enterprises/manda/20110624-OYT8T00329.htm?from=popin


ここで重要なのは「ビートの“ような”Kカースポーツにしたい」ってところw


FFだと「ビートの“ような”」にはなりませんぜ、社長ww


さてさて、どうなることやら・・・・

 
 
 


Posted at 2011/06/24 18:32:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自動車関連 | クルマ
2011年06月20日 イイね!

フィットシャトル

まいど!

息子が感染性の胃腸炎になり、大変だったテンマだすw
感染力が強いんで、大人でも油断できないんですよねぇ〜(^^;




そんなわけで、せっかくの日曜休みもカミさんと息子はお留守番。
ウチと娘の2人で、買い出しにお出掛けしてきましたぉ♪


んで、ホンダからDMが来てたのを思い出し、ちょこっとNEWカーを見てきました。



【フィットシャトル・ハイブリッド】


アァ〜ンド(&)




【フィットシャトル・15X】

でございますw



試乗車はまだなく、上記のハイブリッドを近いうちに試乗車に下ろす予定だそうで。

なので、運転席に座っただけですが、普段フィットRSに乗ってるんで、特に感動はナシww
ただ、シート地がファブリックだけではなく、サイドサポート部やヘッドレストはフェイクレザーが使われてるんで、フィットよりはちょっぴり豪華な感じですかね。

あと、よく見れば分かりますが、ライトは後期型ではなく、前期型のフィットと同じなんですなぁ〜。開発時期の関係かしら??


ってことで、また試乗車が用意されれば乗りに行ってみたいと思います(^^

 
 
Posted at 2011/06/20 16:40:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自動車関連 | クルマ
2010年09月28日 イイね!

ついにトヨタ参入

本日夕方から、トヨタとダイハツの緊急共同記者会見があるとの情報が出ていましたが、その会見内容が判明しました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100928-00000584-san-bus_all

予想通りというか、予想外というか、これまでKカーに批判的な態度をとっていたトヨタが、とうとうKカーに参入ってことですねw
これで、Kカーを扱わない国内の自動車メーカーはなくなりましたねぇ~(トラック系除く)。

現在、スズキが日産とマツダに、三菱が日産に、ダイハツがスバルに、それぞれOEM供給してますが、それに加えて今後はダイハツがトヨタにOEM供給を開始すると・・・。

スズキの「アルト」が日産では「ピノ」、マツダでは「キャロル」で販売されているように、これからはダイハツ「タントエグゼ」がスバルでは「ルクラ」、トヨタでは別名で販売されるわけだw

もうなにがなんだか分かりませんww

こうなりゃ、三菱とホンダもスズキとダイハツからOEM供給受けちゃえよ。
三菱はともかく、ホンダなんてKカー売る気ないだろ。なんだよ、あのライフのMCw

ま、それはともかく、Kカーの自動車税が上がろうかってときだから、ダイハツにとっては喜ばしいことなのかもね。
ただ、ダイハツ系のディーラーやスバルは涙目かも知れませんが・・・。
 
 
 
Posted at 2010/09/28 17:39:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自動車関連 | クルマ
2010年09月22日 イイね!

5万キロ突破!

2008年の3月初めに納車された【フィットRS】。

この度、めでたく走行距離が50,000キロを突破しますた!

その瞬間を画像に収めようと思ってたけど、華麗に忘れてしまい画像はナッシング!(爆)

納車されて2年半で5万キロだから、年間2万キロですね。
ちょっとばかし走り過ぎかな・・・(^^;

ま、クルマは乗って、走ってナンボだから距離が出るのは仕方ないですな。
片道22キロの通勤に使ってるし、家族で出掛けるときも【ノートRider】よりは燃費がイイので使ってるし。

このペースで距離を伸ばしていくと、来年3月に車検を迎えるときは6万キロか・・・。
過走行で下取り価格がガクッと落ちるなw



もし、次新車で購入するならコイツ・・・





か、コイツだなww





ってか、今はこの2車種しか眼中になかったりw

ただ、円高が声高に叫ばれる昨今、全くその影響を感じさせない強気な価格設定に・・・orz

ま、現実をみると、今年【ノートRider】を購入(中古w)したばっかなんで、あと2年は買えそうにないんだけどね(^^;



Posted at 2010/09/22 12:12:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自動車関連 | クルマ

プロフィール

「イベントカレンダーを更新しました! http://cvw.jp/b/182352/47581943/
何シテル?   03/10 10:37
紆余曲折の末、原点とも言えるホンダの“Kオープン2シーター”に戻ってきました!! 最近はあまり自分で弄らなくなりましたが、たまに思い出したかのように弄るこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ビートなひとり言 
カテゴリ:ブログ
2006/02/27 17:03:01
 

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
平成27年3月下旬、メーカー正式発表前に契約。 第1ロットに間に合ったけれど、こちらの ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
平成17年6月購入。 私のセカンドカーにして、かみさんのファーストカーです。 4人家族を ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
平成16年2月26日に我が家にやってきた私のファーストカー、ホンダビートです。 とにかく ...
アルファロメオ 156 スポーツワゴン アルファロメオ 156 スポーツワゴン
念願叶い、昔からの憧れだった156SWのV6を手に入れることが出来ました。 免許取得以来 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation