• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

テンマRGのブログ一覧

2007年11月24日 イイね!

かるぅ~くリニューアル予定

世間様は三連休の真っ只中ですね。

ウチには全く関係ないですが・・・(T_T
むしろ、歳末に向けての準備で、普段より数倍忙しいです(--;
あぁ~ヤダヤダ。

さて、仕事の愚痴はそれぐらいにして・・・。

ステップのちょっとしたリニューアルを考えています。
と言っても、今付いている「あるブツ」を付け替えるだけですが(^^;
んで、外したブツはエッセに移植する予定♪

既に付け替えるブツは、某オクで落札済でございます。
かなり安く落とせたので満足♪

問題は、上にも書いてる通り仕事が忙しくて、暇がないこと(--
何とか12月のアタマ辺りで出来るとイイのだが・・・。

誰か、ウチに休みを下さい!!(爆)
 
 

Posted at 2007/11/24 17:10:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | RGステップ関係 | クルマ
2007年11月21日 イイね!

予想通り

今年の「カー・オブ・ザ・イヤー」が発表されましたね。

予想通り、ホンダのFITが大賞です。

発表されるや否や、関連雑誌やWEBサイトで絶賛の嵐でしたから、今年はFITしかないと思ってました。
ホンダの大々的な”キャンペーン”の成果ですね。

先代Fitも大賞でしたから、二世代連続の受賞か・・・。
いやあ~、スゴイ、スゴイ(-_-

ま、これも某ガイドブックと同じで、審査員達の主観(+アルファ!)でしかないわけですから、大して意味はないですけど・・・。

それにしても、面白くない大賞ですな。

別にイイけど(ボソッ)
 
 
 
Posted at 2007/11/21 17:14:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自動車関連 | ニュース
2007年11月18日 イイね!

エッセにワンセグを!

えぇー、めっさ久しぶりにエッセを弄ってみました。

地デジの試験放送が始まっていることは、以前ブログに上げました。
となると、やっぱクルマに地デジを導入してみたくなりますよね(^^;

ってことで、とりあえずエッセをテスト車に、ワンセグチューナーを取り付けてみました。
イイ感じだったら、ステップにも入れようかと・・・。

結果、かなりイイ感じでした♪
意外なほどよく受信しますよ。

今までのアナログテレビはほとんど映らないので、全く見る気になりませんでしたが、これなら十分実用性がありそうです。
とは言え、やっぱワンセグですから、それなりのキレイさですが・・・(^^;
フルセグの地デジをイメージすると、かなり失望しますよ(--

ま、クルマで見る分にはちょうどイイんじゃないですかね。
7インチくらいまでのモニターなら大丈夫そうですし。
それ以上大きくなると、ちょっとキツイかも・・・。

ステップにはワンセグを入れるか、フルセグを入れるか、ちょっと悩みますな。
予算的には、圧倒的にワンセグですが(爆)

それはともかく、これで移動中もテレビを見られるので、ウレシイですね♪
 
 
P.S メッサ久々の整備手帳はコチラからどうぞ。
 
 
Posted at 2007/11/18 17:27:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | エッセカスタム関連 | クルマ
2007年11月14日 イイね!

違いの分かるオトコ・・・

えぇー、やっとこさ先日の「山陰音組1stオフ」のフォトギャラをUPしました(^^

いつもオフ会の次の日から仕事が忙しくなってる希ガス・・・。
ま、週末休む為に”仕事を放置してる”から、かもしれないですが(^^;

で、肝心のオフ会ですが、カロッツェリア主催のオーディオーセミナーに参加するのが目的でした。
なかなかそんなチャンスはないですからね♪

セミナーはカロの新製品の紹介がメイン。
ま、当り前ですね(^^;

いろんな音源を聞きながら、新製品の実力をアピールするわけです。
クラシック、ジャズから、大塚愛などのJ-POPまで、幅広いジャンルの音を、いろいろと聞き比べました。
音の違いなんか分かるんかいな?と思ってましたが、実際聞いてみると、これが意外なほど分かるんですねぇ~(@o@
ちょっとビックリしました。

皆さんも機会があったら、ぜひ参加されてみることをオススメします♪
かなり面白いですよ(^^
 
 
と言ったわけでフォトギャラはコチラ↓

   フォトギャラ1   フォトギャラ2
 
 
Posted at 2007/11/14 17:40:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会関係 | クルマ
2007年11月12日 イイね!

晴天に恵まれまして・・・??

行って来ました、大山!!

豪雨! 雷雨!! 雹!!!

なんてステキな天気だったことでしょう!!(爆)

でも、貴重な体験が出来て楽しかったですよ♪



詳細オフレポ&フォトギャラは、いつもの如く今しばらくお待ち下さいませ(^^;

んでも、大したフォトはないのですがね(--
それ(撮影)どころではなかったんで・・・。
 
Posted at 2007/11/12 20:05:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会関係 | クルマ

プロフィール

「イベントカレンダーを更新しました! http://cvw.jp/b/182352/47581943/
何シテル?   03/10 10:37
紆余曲折の末、原点とも言えるホンダの“Kオープン2シーター”に戻ってきました!! 最近はあまり自分で弄らなくなりましたが、たまに思い出したかのように弄るこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/11 >>

     1 23
4 567 8 910
11 1213 14151617
181920 212223 24
252627282930 

リンク・クリップ

ビートなひとり言 
カテゴリ:ブログ
2006/02/27 17:03:01
 

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
平成27年3月下旬、メーカー正式発表前に契約。 第1ロットに間に合ったけれど、こちらの ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
平成17年6月購入。 私のセカンドカーにして、かみさんのファーストカーです。 4人家族を ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
平成16年2月26日に我が家にやってきた私のファーストカー、ホンダビートです。 とにかく ...
アルファロメオ 156 スポーツワゴン アルファロメオ 156 スポーツワゴン
念願叶い、昔からの憧れだった156SWのV6を手に入れることが出来ました。 免許取得以来 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation