• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

テンマRGのブログ一覧

2009年10月23日 イイね!

セブン〜セブン〜セブン〜〜♪

今日は37回目のバースデー♪

ハァ〜、あと3年で不惑か・・・(〜_〜




ま、それはそれとして・・・


ウチにも来ますた!!!



でも、休みがしばらくないから、当分お預けだな(+_+
 
 
Posted at 2009/10/23 18:26:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | パソコン関連 | パソコン/インターネット
2009年03月21日 イイね!

ホントに速くなったのかい?

IE8の正式版がリリースされたので入れてみた。

今回は、やたらとマイクロソフトが速くなったと自信満々に宣伝しているが、本当なんですか?っちゅうことでw





結果・・・





う~ん・・・(--




わからねぇ~(爆)


正直、IE7よりは速くなったが、火狐やGoogle Chromeに比べて速いかと言うと、全くそんなことはなかったり・・・

なかのひと達の、あの自信はいったいどこから???

ま、結局IEじゃないとダメな特定サイトがあるから入れないワケにはいかないけど、やっぱメインは火狐しかないな♪
 
 
Posted at 2009/03/21 17:44:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン関連 | パソコン/インターネット
2009年01月25日 イイね!

ポケットスタイル♪

我が家に3台目となるモバイルPCが1月16日にやってきますた♪

巷で何かと話題の「VAIO typeP」でございます(^^



ソニスタモデルで、Z540にSSD64GB搭載。

OSはVistaなんですが、カンタンに快適仕様に弄ったおかげでストレスなく動いております。

そのうち、XP化か7化しようとも思っておりますが(ムフッ

ちなみに、3台もモバイルPC要らないんで、「EeePC 4G-XU」は、とある方に嫁ぐことになりますたw

そして、今までウチの愛機だった「AspireOne」はカミさんの僕と相成りますたww
 
さて・・・

ポケットに入れて持ち歩きますかね(違
 
Posted at 2009/01/25 18:13:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | パソコン関連 | パソコン/インターネット
2008年11月06日 イイね!

ネットブック

もう2ヶ月くらい前になりますが、今流行のUMPCを2台購入しますた♪

1台はエイサーの「Aspire one」。


もう1台はUMPCブームの火付け役となったアスースの「EeePC 4G-XU」。


「Aspire one」はAtom(1.6GHz)プロセッサーに、HDD(120GB)なので、光学ドライブはないけど、十二分に使えますね。
動画も問題なく見られるし、Office系のソフトも余裕です♪

一方、「EeePC 4G-XU」はIntelmobile(600MHz)プロセッサーに、SSD(4GB)という構成。
振動に強いSSDなので、扱いに気を使わなくてイイですが、如何せん4GBという容量がネック・・・。
でも、先達が多数運用方法をうpしてくれてるので、ネットとメールだけなら全く問題ないです(^^
メモリを2GBに換装しますたが、こっちも動画再生は楽勝だす♪

ま、いずれも画面サイズが小さい(8.9インチと7インチ)ので、事務的作業には向きませんね・・・。
ネットとメールで使うのが本来の使い方ですし。

今は国内メーカーを含め、たくさん機種が出てるので、セカンドマシンを考えてるならオススメですよ、UMPC。
 
 
Posted at 2008/11/06 18:04:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | パソコン関連 | パソコン/インターネット
2008年08月07日 イイね!

ネット依存

昨日から会社で使ってるマイPCがネットに繋がらず・・・
先ほど漸くPCのスペシャリストの手を借りて、何とか復旧しますた!

約2日間、ネットに繋がらなかったわけですが、もう不便この上ないですね!
メールはもちろん、ちょっと調べ物をしたり、何気に仕事でネットを利用する機会の多いこと。
改めてネットに依存しているってことを認識させられましたよ(^^;
なんてったって、繋がらないと不安ですもんね(爆)

とにかく、復旧してよかったっす♪
 
 

Posted at 2008/08/07 19:43:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | パソコン関連 | パソコン/インターネット

プロフィール

「イベントカレンダーを更新しました! http://cvw.jp/b/182352/47581943/
何シテル?   03/10 10:37
紆余曲折の末、原点とも言えるホンダの“Kオープン2シーター”に戻ってきました!! 最近はあまり自分で弄らなくなりましたが、たまに思い出したかのように弄るこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ビートなひとり言 
カテゴリ:ブログ
2006/02/27 17:03:01
 

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
平成27年3月下旬、メーカー正式発表前に契約。 第1ロットに間に合ったけれど、こちらの ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
平成17年6月購入。 私のセカンドカーにして、かみさんのファーストカーです。 4人家族を ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
平成16年2月26日に我が家にやってきた私のファーストカー、ホンダビートです。 とにかく ...
アルファロメオ 156 スポーツワゴン アルファロメオ 156 スポーツワゴン
念願叶い、昔からの憧れだった156SWのV6を手に入れることが出来ました。 免許取得以来 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation