• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

テンマRGのブログ一覧

2008年03月31日 イイね!

ゆっくり休みたい

3月も今日で終わりですね。
店の大きな売出しも、今日が最終日です。

雨が降ったり、寒かったりで、なんだかよく分からない天候の所為もあり、売上的には少々厳しかったです・・・(--
もうちょっと暖かくなってくれないと、この時期売れるものが売れないんですよねぇ~。
また、諸々の値上がりが重なったのも響きました(--;

そんな売上ではありましたが、ここ3週間くらいずぅ~っと続いた忙しかしさから開放されるかと思うと、ちょっとウレシイです(^^;
ホント疲れました・・・(+_+

とは言え、休みは明後日ですから、もう一日頑張らねばなりません(~_~
明後日はちょっとゆっくりしようかな♪

・・・・・・・・(・_・

あっ!娘を歯医者に連れて行くんだった・・・(--;

ウチの安息日はいずこ(爆)
 
 
 
Posted at 2008/03/31 18:25:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2008年03月30日 イイね!

変身! ブイ スリャアーーー!!

今週はNHKのBS2で、漫画家「故 石ノ森章太郎先生」の特集を放送してました。
んで、昨日はその最終回で「仮面ライダー」シリーズの特集をしてまして、「V3」の風見志郎役で有名な”宮内洋”さんがゲストとして登場されてました。

もう還暦を迎えられ、顔にシワこそ増えましたが、昔と変わらずカッコイイですね(^^
渋みを増したというか・・・。
 
ウチは仮面ライダーシリーズの中でも「V3」が一番好きなんですが、それは宮内洋さんの魅力に由るところが大きいですね。
あれだけキザに、カッコよくヒーローを演じられる役者さんは、宮内さん以外にいないと思います。
 
ウチの憧れの人ですわ!(^^
 
あぁ~、V3が見たくなってきたな・・・。
 
Posted at 2008/03/30 17:09:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | TVネタ | 音楽/映画/テレビ
2008年03月29日 イイね!

お疲れモード

19日から始まった大きな売出しも、明後日で終わりです。
長かった・・・(--;
 
準備期間を含め、ここ3週間まともに休めていないので、カラダが悲鳴を上げつつあります。
特に、持病の腰!
一昨日辺りから、とってもイタイです(--メ
ちょっと動くと、”ピリッ”ってな感じ・・・。
すごい重たい感じだし・・・。

ヤ、ヤバイ!( ̄ロ ̄;
 
ちゃんと休める(休日出勤ナシの)休みまで、あと少し・・・。
何とか耐えねば(-_-
 
Posted at 2008/03/29 17:29:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | お仕事関係 | 日記
2008年03月28日 イイね!

いやぁ~参った!

十年来お世話になってたガソリンスタンドが、高速道路建設による立ち退きの為、明日で閉店することになりました。

ウチの生息している石見部は、とってもガソリン代が高い地域な訳ですが、このスタンドはフルサービスなのに、結構安い価格で頑張ってくれてました。
なので、ここが閉店となると非常に痛い!

通勤途中にセルフのスタンドがあって、そこはそれなりに安いんですが、支払いがプリペイドカードだけなので、使い難いんですよねぇ~。
クレジットが一番イイんですが、せめて現金でもOKにしてくれないと。

他にも2箇所ほどセルフで安いところがあるんですが、常時使うにはあまりにも遠いし・・・。

参ったなぁ~。
4月からどこで給油しよ・・・(--;

せっかくフィットに乗り換えて燃費が劇的に良くなったのに、高いスタンドで給油することになったら意味ないんですけど(^^;
 

 
Posted at 2008/03/28 19:22:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニュースいろいろ | 日記
2008年03月27日 イイね!

サブウーハーはどこに置く?

桑田投手の引退に、かなりショックを受けているテンマです(T_T
今まで、ご苦労様でした!
ゆっくり休んで、また野球界に戻ってきて下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
さて、フィットはセンタータンクレイアウトを採用している為、燃料タンクが前席下にあります。
なので、前席下にはスペースがほとんどありません。
ということは、サブウーハーや、チェンジャーを置くことが出来ないんです。

なら、ラゲッジスペースに・・・となるんですが、新型のフィットは「ウルトララゲッジ」なる床下収納を採用しておりまして、ラゲッジにサブウーハーなど置いてしまうと、それが使えなくなってしまいます(--;
せっかくの床下収納、有効に使いたいですよね。
 
ってことで、大いにウチが悩んだのが、サブーハーの設置場所です。
納車前から上記のことは分かってたので、ディーラーの展示車両にサブーハーをあてがっては、工場長と一緒にあーでもない、こーでもないとアタマを悩ませました。
 
んで、ないアタマでも、いろいろと考えてみるもんですねぇ~(^^;
とってもグゥー!な場所を見つけちゃいました!

それがコチラ♪
 
これなら「ウルトララゲッジ」をフル活用できますね(^^
残念ながら、取付出来る機種は限られてしまいますが、いわゆるコンパクトなチューンドサブウーハーやチェンジャーなら、大抵OKなんじゃないでしょうか。
 
但し、取付に関しては自己責任でお願いしますm(_ _)m
 
 
Posted at 2008/03/27 19:09:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | フィットRS | クルマ

プロフィール

「イベントカレンダーを更新しました! http://cvw.jp/b/182352/47581943/
何シテル?   03/10 10:37
紆余曲折の末、原点とも言えるホンダの“Kオープン2シーター”に戻ってきました!! 最近はあまり自分で弄らなくなりましたが、たまに思い出したかのように弄るこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/3 >>

      1
2 345 678
9101112 131415
16171819 20 2122
23 2425 26 27 28 29
30 31     

リンク・クリップ

ビートなひとり言 
カテゴリ:ブログ
2006/02/27 17:03:01
 

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
平成27年3月下旬、メーカー正式発表前に契約。 第1ロットに間に合ったけれど、こちらの ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
平成17年6月購入。 私のセカンドカーにして、かみさんのファーストカーです。 4人家族を ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
平成16年2月26日に我が家にやってきた私のファーストカー、ホンダビートです。 とにかく ...
アルファロメオ 156 スポーツワゴン アルファロメオ 156 スポーツワゴン
念願叶い、昔からの憧れだった156SWのV6を手に入れることが出来ました。 免許取得以来 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation