• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

テンマRGのブログ一覧

2009年09月04日 イイね!

今更ながら・・・

先日の休みの日。

夕方になって、親父が「ちょっと港まで連れて行け」って言うので、ちょうど保育園から帰ってきたチビ達も一緒に連れて行ってきました。

クルマで走ること5分、港に到着。

親父の用事が終わるのを待っている間、チビ達を浜辺に連れて行ってやりました。
人生初めての海かと思い聞いてみると、保育園の散歩で来たことがあるとのお返事。
初めて見る海で感動させてやろうかと思ってた父親としては、ちょっと当てが外れて残念だったり(^^;

ま、それはそれとして・・・

自分自身、もう何年ぶりか分からない(実に20年ぶり!)ほどめっさ久しぶりの海! 近くにあるのになかなかねぇ・・・
だんだん日が短くなってきたとは言え、まだまだ明るいっす(午後5時過ぎ)。


初めて見る海ではないけれど、結構嬉しそうに海を眺めてまふ♪
娘はサンダル履きだったので、砂がサンダルに入って足が痛い痛い言うてますたw


息子は特に嬉しそう♪♪
その澄んだ瞳には、いったい何が見えるのかな?(^^


夕日が眩しいだすw
息子はずっと海を眺めて、なかなか動こうとはしませんですた。





気がつくと、親父は用事を終えて待ちぼうけ状態(^^;
なかなか帰ろうとしない息子を、「また今度ゆっくり来ような」と言って諭し、家路に着きますた。

仕事柄、なかなか週末に休みが取れない(夏休みもないし)わけですが、なんとか来年は海に入れる時期に連れてきてやりたいなぁ〜と、そんなことを感じた休みの夕方ですた(^^
 
 


Posted at 2009/09/04 18:19:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 子供達 | 暮らし/家族
2009年02月26日 イイね!

ついにきた

もう2月も終わりですねぇ~。

昨日、一昨日と連休だったんですが、先週の土曜から娘が水疱瘡を発症しているため、自宅で引き籠もりw
ちょっと前から保育園で流行ってて、ウチのが最後くらい。

何も出来ないので、HDDレコーダーに貯まってる映画を見たり、PS3やPSPでゲームをして、まったりと過ごしますた(^^

おかげで、HDDレコーダーの空き容量が随分と増えますたよw

まあ、水疱瘡はチビ2人とも予防接種を打ってるので、症状としてはかなり軽いのがせめてもの救いかな。

息子は昨日まで元気いっぱいだったんですが、さっきカミさんからTELがあり、おなかに発疹をみつけたとのこと。
これで、またしばらくは休みがあっても引き籠もり決定!(爆)

とは言え、つらいのはチビ達ですから、早く良くなることを願うしかないですな(^^;
 
 
Posted at 2009/02/26 17:46:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 子供達 | 暮らし/家族
2009年02月13日 イイね!

あしたは特別スペシャルデー♪♪

昨日、仕事から帰ったら、PSPを手に息子(3歳)が何やら歌ってる。

何を嬉しそうに歌ってるのかと思ったら・・・

「バレンタインデェ~キィ~ッス♪」

って、この時期になると必ず聞こえてくる定番ソングを歌ってるじゃないですか!(@o@

ちょっとびっくり!!

なんでそんな歌を知ってるのか不思議に思いながら、じゃれてくる息子の持ってるPSPを見てみると、「らき○た」が映ってるww

そう、「らき○た」のエンディングで、こな○がカラオケボックスで歌っていたのが「バレンタインデーキス」ですたw

なるほど・・・疑問解決♪

しかし、まあ、なんとタイムリーな・・・(^^;
 
 
Posted at 2009/02/13 16:14:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 子供達 | 暮らし/家族
2008年12月25日 イイね!

なんとか大役を終えた・・・

うちにも、こっそりサンタさんが来た模様(^^



息子が起きているように見えますが、目を開けて寝ているだけです(^^;

そして、カミさんにも・・・



アレ!?

ウチのがない!!(T_T

・・・・・・

思うところあって、ウチのは来月中旬の予定(謎)
 
 

 
 

Posted at 2008/12/25 17:26:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 子供達 | 暮らし/家族
2008年08月21日 イイね!

季節の変わり目

暑い暑いと言いながら、朝晩は多少涼しくなってきました。

こういった季節の変わり目は体調を崩し易いわけですが・・・

案の定、娘が発熱しますた(^^;
娘は結構季節の変化に敏感で、これまでも発熱や風邪をひくことが多かったんで、気を付けてはいたんですけどねぇ~。

幸い、高熱ではないし、娘も比較的元気なので、大事にはならずに済みそうです。
ウチも仕事が一段落して、ちょっと気が抜けてるので、体調を崩さないよう気を付けよう(^^
 
 
Posted at 2008/08/21 19:16:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 子供達 | 暮らし/家族

プロフィール

「イベントカレンダーを更新しました! http://cvw.jp/b/182352/47581943/
何シテル?   03/10 10:37
紆余曲折の末、原点とも言えるホンダの“Kオープン2シーター”に戻ってきました!! 最近はあまり自分で弄らなくなりましたが、たまに思い出したかのように弄るこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ビートなひとり言 
カテゴリ:ブログ
2006/02/27 17:03:01
 

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
平成27年3月下旬、メーカー正式発表前に契約。 第1ロットに間に合ったけれど、こちらの ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
平成17年6月購入。 私のセカンドカーにして、かみさんのファーストカーです。 4人家族を ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
平成16年2月26日に我が家にやってきた私のファーストカー、ホンダビートです。 とにかく ...
アルファロメオ 156 スポーツワゴン アルファロメオ 156 スポーツワゴン
念願叶い、昔からの憧れだった156SWのV6を手に入れることが出来ました。 免許取得以来 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation