• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

テンマRGのブログ一覧

2011年05月26日 イイね!

どっぷりw

まいど!

ここ最近、クルマネタは特にないテンマだすw



ところで、何きっかけか覚えていないんですが、最近はアニメにどっぷり嵌り中(^^;

現在、一週間で観てる(録ってる)アニメは・・・

   *Aチャンネル

   *ドラゴンクライシス

   *花咲くいろは

   *キスダムR

   *DOG DAYS

   *TIGER&BUNNY

   *よんでますよアザゼルさん

   *変ゼミ

   *30歳の保健体育

   *緋弾のアリア

   *電波少女と青春男


・・・って、これじゃ、立派なオタクですやん!!(爆)

いや、別にオタクじゃないですよw ただアニメが好きなだけなんですww

昔からガンダムやマクロス、エヴァを観てるし。

だって、みんな普通に面白いですよ♪

 

これ以外にも、

   *俺の妹がこんなに可愛いわけがない

   *魔法少女まどか☆マギカ

   *侵略!イカ娘

も、最近観ましたよ!
みんな、面白かったっす♪


 
 
う〜ん、ウチはいったいどこへ向かっているのか・・・(^^;
そのうち、フィットRSが痛車になってたりして!?(オイw)




そう言えば、強いて挙げれば、きっかけは「俺妹」かな? アイコンも変えたしww

やっぱオタクか!?( ̄ロ ̄;

 
 

 
 
 


Posted at 2011/05/26 18:17:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 好きなもの | 趣味
2011年05月19日 イイね!

カミさんより入電!

まいど! 毎日暑いすなぁ〜(〜_〜;


さて、ちょっと前になりますが、今週の月曜日の出来事。

ウチが出勤して10分後くらいに、カミさんから入電。

    「あのぉ・・・ノートのエンジンが掛からないんだけど・・・(T_T」

エ、エンジンが掛からない!? とりあえず、セルが回るか確認するウチ。

    「カチカチいうだけで、回らない。」

ま、十中八九バッテリーだな・・・っちゅうこって、ディーラーの担当者に連絡。
予備のバッテリーを持って伺います、とのこと。カミさんに30分ほど待つよう連絡。

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・40分後、カミさんより入電。

    「やっぱバッテリーだった。予備を付けて、元々付いてたのは持って帰りんさった。」

ってことで、その日は終了。





翌火曜日、ディーラーに出向き、バッテリーを交換。

元から付いてたバッテリーは一晩充電してみたものの、やっぱご臨終・・・。新品を付ける手もあったが、ノートは中古で買ったし、来年の2月には車検だし、いつまで乗るかも分からない(^^;

ちょうど中古車外しで、程度のいいバッテリーがあるとのことだったんで、そやつを付けてもらうことにw 無論、タダでww



その後、ノートのセルは快調に回り、エンジンもすこぶる快調!

今しばらく!?は、ノートに頑張ってもらいますぉ♪(^0^/

 
 



Posted at 2011/05/19 13:23:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | ノートライダー | クルマ
2011年05月11日 イイね!

「K-ON!!」FAIRに参戦してきた!!

いやぁ〜、今日の午前中は酷い雨でしたねぇ〜@サンイン



ってことで、昨年11月以来となる、ローソンの【けいおん!!】フェアに参戦してきました!!

田舎な島根では、全てのタイアップ商品を扱っている訳ではないので、買える商品に限りがありますが、予算の許す範囲内で買ってみましたぉw


これ以外にも、チョコパン&カレーパンも買いましたが、写真を撮る前に食してしまいました(^^;


んで、対象商品を2個買うと貰える「うちわ」もGET!!

ホントなら全6種類集めたいとこですが、とりあえず「澪&あずにゃん」さえあれば満足なので・・・♪




・・・っていうか、38歳のオサーンが「けいおん!!」コーナーで商品を漁り、うちわを手に取り、お姉さんにレジして貰うという羞恥プレイに耐えられなかったっす(恥)

ちなみに昨年11月のフェアのときは娘を連れて行って、「こんなの欲しがって仕方ないなぁ〜」的な雰囲気を醸しだしながら、クリアファイル全6種類をGETしましたがなにか??(爆)

う〜ん、今回も娘を連れて行くんだったww

 
 
Posted at 2011/05/11 16:22:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 好きなもの | 趣味
2011年05月08日 イイね!

5,000K

5,000Kいやぁ〜暑いですねぇ〜。
暑いのは苦手なので、あんまし夏にはなって欲しくないテンマですw


さて、我が家の「フィットRS」、2月15日の納車以来、順調に距離を伸ばしまして、本日めでたく?走行距離が5,000キロに到達致しました!!


約3ヶ月弱で5,000キロですから、このままのペースで行くと、8月の中旬から下旬に掛けて10,000キロの大台に到達しそうですなw

う〜ん、何て言っていいのやら・・・(^^;

ま、これからも距離は気にしないで、ガンガン乗りますぉ〜っ♪

 
 
Posted at 2011/05/08 15:48:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | FIT RS(6MT) | クルマ
2011年05月01日 イイね!

SPEC

SPECまいど! お久しぶりです!!

世間は黄金週間真っ只中ですね。ウチは・・・例年通りですww


さて本日は、今更ではありますが、ウチの愛機【FIT RS】の仕様など書いてみようと思います。



 車 種:ホンダ フィットRS(6MT)

 カラー:ストームシルバーメタリック

 Mオプション:VSA・コンフォートビューパッケージ

 Dオプション:ドアカバー、トランクトレイ、フットライトイルミ、リアシェルフ

          ステップガーニッシュ、サスキット

 社外オプション:スタイリングセット(エアロ3点)

             フロアマット、ドアインナーライト・・・以上、無限

 オーディオなど:ナビ、スピーカー、5.1chシステム、ETC・・・以上、前車より移設



上記の状態で納車されました。

ホントはスマートキーも付けたかったけど、VSAと排他選択だったので、安全面を優先しました。



んで、納車後、暖かくなってからホイール&タイヤ交換、シートカバーを取り付けて現在に至ります。

他にもやりたいことはありますが、しばらくはこのままになると思います。
クルマ以外に欲しいものがありますし、何よりマネーがありませんのでww



納車後2ヶ月半が過ぎましたが、クルマはすこぶる好調です! 距離も順調に伸びて、今は4,700キロ超。いつも通りの年間2万キロペースですな(^^; まあ、日々6MTを操りながら、楽しく通勤させてもらってますからね♪





そう言えば、ちょこっとスタイルシートを弄りました。随分放置してましたから、やっと現状に即したスタイルになりました。ただ、プロフィールの写真が、いくらやっても変更(削除も)できないんですが、これはどうしてでしょう??

教えて、エロい人!!(爆)

 


Posted at 2011/05/01 17:55:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | FIT RS(6MT) | クルマ

プロフィール

「イベントカレンダーを更新しました! http://cvw.jp/b/182352/47581943/
何シテル?   03/10 10:37
紆余曲折の末、原点とも言えるホンダの“Kオープン2シーター”に戻ってきました!! 最近はあまり自分で弄らなくなりましたが、たまに思い出したかのように弄るこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1234567
8910 11121314
15161718 192021
22232425 262728
293031    

リンク・クリップ

ビートなひとり言 
カテゴリ:ブログ
2006/02/27 17:03:01
 

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
平成27年3月下旬、メーカー正式発表前に契約。 第1ロットに間に合ったけれど、こちらの ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
平成17年6月購入。 私のセカンドカーにして、かみさんのファーストカーです。 4人家族を ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
平成16年2月26日に我が家にやってきた私のファーストカー、ホンダビートです。 とにかく ...
アルファロメオ 156 スポーツワゴン アルファロメオ 156 スポーツワゴン
念願叶い、昔からの憧れだった156SWのV6を手に入れることが出来ました。 免許取得以来 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation