• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

テンマRGのブログ一覧

2007年08月31日 イイね!

明日からは30分早く閉店♪

公私共に忙しかった8月も今日で終わり。

途端に秋らしい気候になったような気がします。
今朝は、かる~く肌寒い感じでした。

そんな季節の変わり目の所為なのか、子供たち2人とも、一昨日から微熱が・・・(+_+
昨日は午前中のみで仕事を早退し、仕事を休めないカミさんの代わりに子供の相手をしておりました。
幸い、今朝には平熱に戻ったので一安心したところです(^^

まだまだ残暑は厳しいらしいですが、皆さんもお気をつけ下さいネ。
 
Posted at 2007/08/31 19:32:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2007年08月29日 イイね!

もう帰りてぇ~

今週は雨が多いみたいですが・・・

これで少しは涼しくなってくれればいいのに、気温が高い上に湿度までが高くなってしまい、
蒸し蒸し、蒸し蒸し、蒸し蒸し、蒸し蒸し、蒸し蒸し・・・(--メ


不快指数200%オーバーです!(爆)


こんな日に限って、職場の空調は不調だし・・・(--;

これじゃあ、仕事になんねぇ~~っ!!
 
 
Posted at 2007/08/29 19:00:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | お仕事関係 | 日記
2007年08月27日 イイね!

窓が下がらねぇ~!!

先日、仕事中にカミさんから「ステップワゴンの、右側のスライドドアの窓が下がらんのだけど」と、TELがありました。

自宅に帰って診てみたところ、運転席の集中スイッチ、当該スライドドアのスイッチ、いずれにも全く反応しません。他は問題なく動くんですが。
モーターが動く音すら全くしないので、どうやらモーターが死んでるか、そこに至る配線が死んでるっぽい・・・(--;

ってことで昨日、たまたま休みだったのでディーラーへ持ち込んで検査してもらいました。

担当者はあいさつだけで、すぐに他の客に付きっ切り。
まっ、ワシらはカネにならないからね(^^;

アイスコーヒーや、子供たちにお菓子をもらって、待つこと1時間。
やっとサービスの方がやってきました(~_~

「原因はよく分からないんですが、モーターがダメになってます。モーターの入荷が火曜日午後になりますので、それ以降、ご都合のいい時間においで下さい」とのこと。
また、「保障期間内なので部品代、工賃、全て無料です」とも。

スライドドアの窓が下がらないからって、特に困ることもないので、「ほいじゃあ、また来るわ」と言い残し、ディーラーを後にしました。



ちなみに、ディーラーで暇そうにしてたら、担当者が「イイものがあるんですよ♪」と言って、この秋フルモデルチェンジする”フィット”の社外秘資料を持ってきました。



一応発表前なので、激しく加工しておりますが、某カー雑誌に掲載されてるエクステリアそのものです(^^;
メチャ売れた車種のモデルチェンジだから仕方ないのかもしれませんが、余りにもキープコンセプトで面白みナシ!

でも、発売されたら売れるんだろうなぁ~(^^
 
Posted at 2007/08/27 17:48:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | RGステップ関係 | クルマ
2007年08月24日 イイね!

被害は最小限

今日は給料日でした。

ウチは15日締めの、25日支給。

なので、今月の支給分には、腰痛により入院&自宅療養していた12日間が、キッチリ反映されてます(--;
今月はかなり厳しい財政になるなぁ~って覚悟してたんですが・・・

確かに、通常よりは厳しい額でしたが、思ったほど被害は大きくありませんでした(^^
なぜなら、休んでいたうちの9日間を有給で処理できたから♪

基本給しか保障されないけど、それでもだいぶ助かった。
これで今月も何とかなりそうです(^^
 

 
Posted at 2007/08/24 18:43:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | お仕事関係 | 日記
2007年08月23日 イイね!

エッセカスタム その7

今日は特にネタがないので、エッセカスタムの紹介シリーズ第7弾なぞいってみましょう!(^^;

今回はカーオーディオ(ヘッドユニット)です。
取り付けたのは、カロッツェリア「DEH-P710」と、某オクにて落とした海外製「モニター内蔵型DVDデッキ」です。


 
P710は納車前に購入していたので、ディーラーにて取付してもらいましたが、DVDデッキは間に合わなかったので、自分で取り付けしました。
が、これが結構大変でした(--;
なぜなら・・・

1DINサイズと言いながら、微妙に1DINサイズではないから!(爆)
1DINより大きいんです!!
オクで見たとき、モニター部分はDIN規格よりかなり大きいことは確認できたんですが、それ以外はDIN規格なんだろうなと思っておりました。
実際、1DINサイズって明記してありましたし・・・。

ところが、モニター後ろ1センチくらいの部分がDIN規格よりも大きいんですね!
しかも、P710のパネル開閉部に接触するので、かなり前目に付けないといけないことも判明!
なので、不恰好に飛び出した状態でしか取付できませんでした!(>_<
 

 
ネ、こんな感じ・・・(~_~
 
う~ん、さすが海外製!(爆)
 
そんなこんなで取付には苦労したんですが、カーオーディオとしては特に問題はありません。
実はコイツ、結構多機能でして、MP3オーディオやMPEG4ムービーに対応してるんです。その上、ミニUSB端子が付いてるし、SDカードスロットもあります。もちろん、ラジオやTV(アナログ)チューナーも内蔵してます。
実際に使ったことがないので、再生能力がどれだけのものなのか分かりませんが。
 
また、購入動機でもあった内蔵型3.6インチモニターもそれなりにキレイに映りますし、音(P710経由)も可もなく不可もなくです。
まあ、こんなもんでしょ(^^;

P710はカロ定番の機能がほとんど搭載されているので、安心して聞くことができます。
拡張性も高いですし。
また、iPodを繋いでいるんですが、iPodとの連携もイイ感じです。
タイトルの漢字表示が出来るし、ホイール操作でiPod本体並にカンタン選曲もできますしね♪

まあ、強いて気になる点を挙げるとすれば・・・
 


エッセのイルミカラーがアンバー系なので、ブルーイルミが浮くくらいかな(^^;
 
 

Posted at 2007/08/23 18:49:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | エッセカスタム関連 | クルマ

プロフィール

「イベントカレンダーを更新しました! http://cvw.jp/b/182352/47581943/
何シテル?   03/10 10:37
紆余曲折の末、原点とも言えるホンダの“Kオープン2シーター”に戻ってきました!! 最近はあまり自分で弄らなくなりましたが、たまに思い出したかのように弄るこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/8 >>

    1234
5 678 910 11
12 1314 15 1617 18
192021 22 23 2425
26 2728 2930 31 

リンク・クリップ

ビートなひとり言 
カテゴリ:ブログ
2006/02/27 17:03:01
 

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
平成27年3月下旬、メーカー正式発表前に契約。 第1ロットに間に合ったけれど、こちらの ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
平成17年6月購入。 私のセカンドカーにして、かみさんのファーストカーです。 4人家族を ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
平成16年2月26日に我が家にやってきた私のファーストカー、ホンダビートです。 とにかく ...
アルファロメオ 156 スポーツワゴン アルファロメオ 156 スポーツワゴン
念願叶い、昔からの憧れだった156SWのV6を手に入れることが出来ました。 免許取得以来 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation