• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

テンマRGのブログ一覧

2006年07月31日 イイね!

やっと梅雨明け!

サンイン地方も、やっと梅雨明け宣言が出されました♪
昨年より10日も遅い梅雨明けでした。

梅雨明けしたのは嬉しいんですが、今週末からは酷暑らしいです(--;

暑過ぎるのはヤダァ~~!!(爆)

えっ!? 贅沢ですか。
そうですね・・・(・_・
Posted at 2006/07/31 16:39:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2006年07月30日 イイね!

予算がないので

ちょっとした小物でイメチェンを図ろうと画策中。
モノはもう出来たので、あとは取り付けるだけですが(^^;

ちょっと派手になっちゃうかもな・・・。
とりあえず、次の休みにでも、やるだけやってみよう。


あっ! ビートの話です(^^
Posted at 2006/07/30 16:11:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビート関係 | クルマ
2006年07月29日 イイね!

それでもビート!

いやぁ~、暑いですね(^^

私は毎日、片道22キロをビートで通勤しているわけですが、とっても暑いです!!
エアコンは結構効くほうだと思うんですが、いろんな箇所に負担を掛けるので、エンジンを5,000回転以上回す時は止めねばなりません(ちなみに、ビートは8,500回転からがレッドゾーン。5,000回転は常用域なのです。)。

なので、信号で止まるとエアコンオフ。スタートして定速走行に入ったらエアコンオンの繰り返し。
う~~ん、面倒臭い!!(爆)

さらに、幌が黒いもんだから熱吸収はバッチリ!!
だもんで、車内は必要以上に暑い!! 正にサウナ!

それでも、快適装備満載のステップではなく、ビートでの通勤を選択するワシは一体・・・(--:
Posted at 2006/07/29 11:49:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2006年07月28日 イイね!

いや、そうだけどね・・・。

ハイ、未だにネットに繋がらない管理人です(--メ
いつになったら繋がるんでしょうか・・・。

さて、サンインは一気に梅雨明けモード突入!!
メッサ暑いです!!

そんな昨日の夕方、ビートのガソリンを入れに行って来ました。
もちろん、オープン全開です!!
しかも、オープンデビューのかみさんを助手席に乗せて(^^

片道5キロのちょっとしたツーリングですが、日が暮れてきた夕方とは言え、暑い!!
背中、太もも裏がジワァ~ッと汗ばんできます(--;

しかし、そんな素振りを見せず、クールに振舞うのがオープン乗りのオキテ! じゃないと、同情されちゃいますからネ(^^;

何とか帰ってくると、この日がオープンデビューのかみさんがひと言・・・。

「暑くて乗っとられんわぁ~!」

ハイ、ごもっとも・・・(-_-
Posted at 2006/07/28 16:10:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | ビート関係 | クルマ
2006年07月26日 イイね!

またもやネットに繋がらず!

以前、自宅のPCがネットに繋がらなくなったことがありました。

それからは何事もなく繋がっていたのですが、一昨日の晩から再び繋がらなくなってしまいました!(T_T
何にも変わったことはしてないのになぁ~。
う~~ん、参った・・・。

モデムの「ADSL」のランプが定期的に点滅しているので、取説で確認したところ、ADSL回線のエラーみたいなことが書いてあった。知識がないので、詳しくは分からないけど(--;

PCの設定画面でも「PPPoE相手先無応答の為、接続できません」って出てるが、これもよく分からん。
とりあえず、こっちの機器の問題ではないってことかな?

何日か経つと、いきなり復活することもあるので、それまでは放置か!?
Posted at 2006/07/26 12:56:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | パソコン関連 | パソコン/インターネット

プロフィール

「イベントカレンダーを更新しました! http://cvw.jp/b/182352/47581943/
何シテル?   03/10 10:37
紆余曲折の末、原点とも言えるホンダの“Kオープン2シーター”に戻ってきました!! 最近はあまり自分で弄らなくなりましたが、たまに思い出したかのように弄るこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/7 >>

       1
234 56 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 1718 1920 21 22
23 2425 2627 28 29
30 31     

リンク・クリップ

ビートなひとり言 
カテゴリ:ブログ
2006/02/27 17:03:01
 

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
平成27年3月下旬、メーカー正式発表前に契約。 第1ロットに間に合ったけれど、こちらの ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
平成17年6月購入。 私のセカンドカーにして、かみさんのファーストカーです。 4人家族を ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
平成16年2月26日に我が家にやってきた私のファーストカー、ホンダビートです。 とにかく ...
アルファロメオ 156 スポーツワゴン アルファロメオ 156 スポーツワゴン
念願叶い、昔からの憧れだった156SWのV6を手に入れることが出来ました。 免許取得以来 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation