• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

テンマRGのブログ一覧

2012年02月11日 イイね!

ムフッ(^m^

2月も10日が過ぎました。

なかなか更新が出来ずにおりましたが、先月末で車検が切れた【NOTE Rider】。




その後、どうなったかと言いますと・・・











































ハイ! こうなりました!!




今月5日(日)に納車されておりますw




カミさんの愛車なので、ウチはまだ1、2回しか運転させて貰ってませんが(^^;


意外なほどよく走ります♪



ま、カミさんが毎日のように、嬉しそうにコイツの話をするんで、買って良かったかなと思っとります(^^



Posted at 2012/02/11 15:58:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | ノートライダー | クルマ
2012年01月30日 イイね!

あと一日で・・・

1月も終わりですねw




じゃなくて・・・








カミさんのNOTE Riderの車検が切れますww

早いもんで、納車から2年経つんですねぇ〜。

燃費は呆れるくらい悪かったですが、よく走るクルマでした♪





さて・・・





明後日からどうしよう(^^;





Posted at 2012/01/30 16:32:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | ノートライダー | クルマ
2011年05月19日 イイね!

カミさんより入電!

まいど! 毎日暑いすなぁ〜(〜_〜;


さて、ちょっと前になりますが、今週の月曜日の出来事。

ウチが出勤して10分後くらいに、カミさんから入電。

    「あのぉ・・・ノートのエンジンが掛からないんだけど・・・(T_T」

エ、エンジンが掛からない!? とりあえず、セルが回るか確認するウチ。

    「カチカチいうだけで、回らない。」

ま、十中八九バッテリーだな・・・っちゅうこって、ディーラーの担当者に連絡。
予備のバッテリーを持って伺います、とのこと。カミさんに30分ほど待つよう連絡。

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・40分後、カミさんより入電。

    「やっぱバッテリーだった。予備を付けて、元々付いてたのは持って帰りんさった。」

ってことで、その日は終了。





翌火曜日、ディーラーに出向き、バッテリーを交換。

元から付いてたバッテリーは一晩充電してみたものの、やっぱご臨終・・・。新品を付ける手もあったが、ノートは中古で買ったし、来年の2月には車検だし、いつまで乗るかも分からない(^^;

ちょうど中古車外しで、程度のいいバッテリーがあるとのことだったんで、そやつを付けてもらうことにw 無論、タダでww



その後、ノートのセルは快調に回り、エンジンもすこぶる快調!

今しばらく!?は、ノートに頑張ってもらいますぉ♪(^0^/

 
 



Posted at 2011/05/19 13:23:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | ノートライダー | クルマ
2010年07月29日 イイね!

久々のクルマ弄りw

雨がちょっとばかり降ったものの、暑い日が続いている山陰ですが、皆さんいかがお過ごし?

昨日、一昨日と連休だったテンマです♪

娘が夏休みに入り、少しは穏やかな朝が迎えられるかと思いきや、ラジオ体操があるので、普段より早起きさせられるという・・・(爆)




さてさて、そんな昨日、いつ以来かな? ノートにシートカバーを付けて以来?な感じの、めっさ久々にクルマ弄りをしてみますたw 

カミさんは姪っ子を乗せて買い物に行くことが結構あり、そのたびにナビのモニターが見える特等席、後列真ん中の席をウチのチビ達を合わせ、計4人で取り合いになり大変だと・・・(^^;

なので、前席ヘッドレストに早急にモニターをつけて欲しいと要請があり、昨日の弄りとなったわけでありんすw

っことで、前車、エッセカスタムから取り外したモニターが放置してあったので、そやつをノートにつけてやりましたぉ♪









んで、こんな感じになりますた♪♪



シートカバーが付いてると、配線を隠すのがラクですな(^^


作業自体は、もう何度もモニターの取り付けをしてるんでお手の物なんですが、昨日は雨が降ったり止んだりの不安定な天気・・・(--; 雨が降り出す度に諸々片付けて撤収! 止んだら再び作業開始!! ・・・の繰り返しで、なかなかペースを掴めず・・・。

想定外に、とっても疲れたのですた(~_~;

それでも、なんとか取り付け出来たのでよかった♪

これでチビ達もケンカをせずに済むことだしょう!!(^0^v

 
 
 
 
Posted at 2010/07/29 17:07:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | ノートライダー | クルマ
2010年04月18日 イイね!

新聞デビュー♪

随分とご無沙汰しております(^^;

ま、毎度のことなんでw



さて、もう10日も前のことになりますが、今年から小学校1年生になった娘。



今年限りで統廃合になる為、「現小学校最後の入学式&たった一人きりの新入生」ということで、某地元大手新聞社から取材を受けました♪
4月10日の朝刊に結構大きめの記事として掲載されますたが、見た人いるかな??( ← とってもローカルw)

新聞に掲載された当日&翌日は、近所や会社の人から「見たよw」と声を掛けられ、意外に多くの人が見てるもんで、嬉しいやら恥ずかしやらww
娘もいろんな人に声を掛けられ、照れまくりですた。

あれから一週間学校に通ったわけだすが、嫌がることもなく元気に登校してくれてるんで、親としては一安心ですわ(^^



んで、ついでにノートの近況も上げておきまふ。



シートカバーが付きますた♪
写真でみると赤がキツイ感じですが、実際はもうちょっと落ち着いた赤で、そんなに派手な感じはしません。

やっぱ小さい子供がいると、いろいろと汚すんで、シートカバーは必需品なのです!
これで安心して子供を乗せられるw

ちなみに、このシートカバーは【ユアブランド製】で、納期は約1ヶ月ほどでした。ほぼオーダーメイドなので、価格は一般的なメーカーのものと比べると高かったですが、その分品質は最高です。カバーを付けるのはこれで4台目ですが、文句なしに一番クオリティが高いですね。
ただ、取り付けた後の【指先の痛み】も半端なかったですけどww

まあ、そんな今日この頃ですw
 
Posted at 2010/04/18 17:21:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | ノートライダー | クルマ

プロフィール

「イベントカレンダーを更新しました! http://cvw.jp/b/182352/47581943/
何シテル?   03/10 10:37
紆余曲折の末、原点とも言えるホンダの“Kオープン2シーター”に戻ってきました!! 最近はあまり自分で弄らなくなりましたが、たまに思い出したかのように弄るこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ビートなひとり言 
カテゴリ:ブログ
2006/02/27 17:03:01
 

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
平成27年3月下旬、メーカー正式発表前に契約。 第1ロットに間に合ったけれど、こちらの ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
平成17年6月購入。 私のセカンドカーにして、かみさんのファーストカーです。 4人家族を ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
平成16年2月26日に我が家にやってきた私のファーストカー、ホンダビートです。 とにかく ...
アルファロメオ 156 スポーツワゴン アルファロメオ 156 スポーツワゴン
念願叶い、昔からの憧れだった156SWのV6を手に入れることが出来ました。 免許取得以来 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation