• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

テンマRGのブログ一覧

2008年07月31日 イイね!

やっと正常起動!

苦戦に苦戦が続いていた自作PCですが、昨日、一昨日の休みで何とか無事動くようになりますた!!

いやぁ~メデタイ!!(^^

組み立て自体は何てことなかったんですが、マザーボードのドライバーが曲者で・・・
マザーボード付属のDVDからインストールすると、必ず途中で止まり、画面が映らなくなる(--;

結局、マザーボード付属のDVDと、メーカーHPからダウンロードしたもの、両方を組み合わせて、何とか普通に動くようになった次第です(^^;

ネットにも繋がったし、これからいろいろと自分仕様に仕上げていこう!

ハァ~、ちかれた・・・
 
 
 

 
 
Posted at 2008/07/31 17:56:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン関連 | パソコン/インターネット
2008年07月28日 イイね!

耐え切れず

暑い日が続きますねぇ~(+_+
子供たちは、もう真っ黒ですよ(^^;
毎日、保育園で元気いっぱい遊んでますからね♪

さて、これだけ暑いと車内に変化が・・・

フィットRS、エッセカスタムとも、ETC車載器を車内用強力両面テープで貼り付けてるんですが、ベロォ~ンと剥がれ落ちちゃいますた!(^^;

かなり温度耐性のある強力な両面テープを使ってるんですが、流石にこの暑さには耐え切れなかったみたいです。

明日の休みに、ちょっと貼る場所を変えて、剥がれないよう修正しようかな・・・。

この暑さにウチが負けなければネ!(爆)
 
 
Posted at 2008/07/28 17:46:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自動車関連 | クルマ
2008年07月26日 イイね!

寝不足な原因は・・・

ここんところ毎晩、自作PCと格闘しております(^^;

相変わらずOSはインストできるけど、MBのドライバーがインストできない・・・(--;
もう何度アンインスト、インストを繰り返したか分からない。

ネットでいろいろ調べてみるに、MB付属のドライバーDVDは信頼性がそんなに高い訳じゃないみたいですね・・・。
メーカーのHPから直にDLした方が、トラブルは少ないらすぃ~。

また、他にもいろいろ情報を仕入れたので、今晩もちょっと格闘してみよう!

 
 

Posted at 2008/07/26 18:47:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン関連 | パソコン/インターネット
2008年07月24日 イイね!

MBはGIGABYTE

昨日の続き・・・

HDDを外してフォーマットし、OSのインストールを一からやり直したら、とりあえず普通に動くようになりますた(^^

前回も、OSのインストールまでは正常に出来たんだけど、MBのドライバーをインストール中におかしくなった・・・。

昨夜は時間がなくて、MBのドライバーを入れるまでは出来なかったので、今晩再チャレンジ!

ってか、MBのドライバーを入れるのに苦労することってあるのかしら??
初めてだから、よくワカラン・・・(~_~
 
とにかく、うまくいきますように・・・。

 
 
 

 
 
Posted at 2008/07/24 18:57:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン関連 | パソコン/インターネット
2008年07月23日 イイね!

なかなかうまくはいかないもので・・・



昨日、朝から8枚もの障子を張り替えさせられ、グダグダに疲れ切った体に鞭打ちながら、何とかPCを組み立て始めたものの・・・

電源スイッチON!

初期画面表示OK!

VistaインストールOK!

MBのドライバーインストール・・・OK!?

???

インストール途中で画面が映らなくなったので強制終了。

再起動後、OSの読み込みが始まったら画面が真っ暗に・・・

画面は映らない(”入力信号がありません”と表示)けど、OSが立ち上がった音だけは聞こえる・・・

???

その後、何度再起動しても同じ・・・(+_+
分からないなりにちょっと調べてみたけど、原因不明・・・

何ででしょ?

参ったなぁ~(^^;
とりあえず、HDDを初期化して、最初からやり直そうかな・・・
 
 
 

 
 
Posted at 2008/07/23 17:48:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン関連 | パソコン/インターネット

プロフィール

「イベントカレンダーを更新しました! http://cvw.jp/b/182352/47581943/
何シテル?   03/10 10:37
紆余曲折の末、原点とも言えるホンダの“Kオープン2シーター”に戻ってきました!! 最近はあまり自分で弄らなくなりましたが、たまに思い出したかのように弄るこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/7 >>

  1234 5
6 78 9 101112
13 141516 17 18 19
202122 23 2425 26
27 282930 31  

リンク・クリップ

ビートなひとり言 
カテゴリ:ブログ
2006/02/27 17:03:01
 

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
平成27年3月下旬、メーカー正式発表前に契約。 第1ロットに間に合ったけれど、こちらの ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
平成17年6月購入。 私のセカンドカーにして、かみさんのファーストカーです。 4人家族を ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
平成16年2月26日に我が家にやってきた私のファーストカー、ホンダビートです。 とにかく ...
アルファロメオ 156 スポーツワゴン アルファロメオ 156 スポーツワゴン
念願叶い、昔からの憧れだった156SWのV6を手に入れることが出来ました。 免許取得以来 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation