• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かなたん@のブログ一覧

2021年03月14日 イイね!

準備

準備今日はオプティを手放す準備しました。



寂しくなった車内


昼から丹波市へMAXでドライブ~。


晩御飯はチキンの醤油マヨネーズ焼き、カレイの煮付け、はもちくわの味噌汁でっす。
Posted at 2021/03/14 20:37:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | オプティ | 日記
2021年01月11日 イイね!

初めてのアイススケート

初めてのアイススケート今日は積雪もあり朝からのんびりしてました。昼寝後に風の谷のナウシカ見てから城崎へオプティでドライブ。



円山川公園のアイススケートへ。道路にも雪がありスリリングなドライブ(笑


息子は初めてのスケート靴に困惑してました。


生まれたての小鹿並みに歩けないし(笑。
インストラクターさんに教えてもらいましたが滑れませんでした。滑れないけど楽しんでたみたいでした。
僕は中学生位にアイススケートしたきりでしたが意外にも滑れました。ただ止まれないだけで(爆。体力と筋力は今のほうが自信あるし~。






1時間半程で帰りました~。
Posted at 2021/01/11 20:36:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | オプティ | 日記
2020年12月06日 イイね!

公園へドライブ行ってきた

公園へドライブ行ってきた今日はのんびり起きてお弁当作ってからオプティを洗車ワックスしました。






白くボケてたモール類とタイヤを黒艶にしました。
なんか引き締まって見えます♪




綺麗になったオプティでお弁当持ってドライブ~。サンルーフ全開で気持ちいいです。
道の駅多可で休憩



多可町余暇村公園へ到着

珍しい自動販売機発見!ボタンを押すとラベンダーの香りが出てくる自動販売機とは!良い香りでした。


お昼に到着したので芝生にサンシェードテントを建ててお弁当を食べました。


お腹一杯になったら遊びましょう‼煉瓦の砦


全長230mのローラー滑り台です


ひたすら坂を登ります



頂上まで登ると息がきれます(汗。







滑り台に分かれ道が!
かなりスピードも出て楽しい滑り台です。2回が限界かな(笑


登るの大変なので中間からも滑れます









大型遊具もあり息子は楽しんでました。花園や池もあり大人も楽しめます
4時間ほど遊んでから福知山へ戻りました。

イエローハットでオイル交換してから帰宅。


晩御飯はくら寿司のテイクアウトと味噌汁でっす
Posted at 2020/12/06 20:27:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | オプティ | クルマ
2020年11月22日 イイね!

GDCのオフ会に突って来たin舞子サンデー

GDCのオフ会に突って来たin舞子サンデーオプティのオフ会の83ミーティングが中止になり暇でしたのでどこかドライブ行こうかと思ってたらオフ会告知発見したので行ってきました。
朝起きてお弁当作ってオプティ洗車して準備してたら集合時間に間に合わない時間に出発(笑。


それでも10時過ぎに道の駅三木に到着。舞子サンデーで行われたジーノドライブクラブのオフ会にお邪魔します~。いつもの見知ったメンバーさんでした♪車見ながらだべりますた


しばらくするとミラバカのとよ~んさんのミラが!待ち合わせしてたわけでなく偶然です。世間は狭いですね



白っぽくなった樹脂部分をつやつや黒くする方法で伝授してもらいました。実践の図。



つやつやになった!


昼食はお弁当~。色んな車見ながらのご飯も良いですね!


舞子サンデーの会場にはスポーツカー、クラシックカー、痛車とたくさん来てました。目の保養になりますね。
オプティは自分だけかと思ってたのですが他にも2台来てました!
白の後期オプティビークスのMT
銀の前期オプティエアロダウンビークスのAT改MT

白いオプティは女性オーナーさんで話しかけづらかったので声かけで来ませんでしたが銀オプティのオーナーさんと色々お話出来ました!マニアックでした(笑。



5時間ほど滞在して解散しました。
道の駅で野菜を購入~


30分ほど南に走りイトーヨーカ堂へ。フランフランで見つけたミュージックバードを息子が気に入ったのでミュージックバードのクリスマスバージョンとミッキーのマグを購入。
晩御飯は大盛ペッパーライスでした♪
雨の中、のんびりと帰宅しました
Posted at 2020/11/23 19:57:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | オプティ | クルマ
2020年10月11日 イイね!

ちょこっとデート

ちょこっとデート昨晩、息子をばぁばに預けて嫁と二人でお出かけしました。ご飯食べてから豊岡市の玄武洞へオプティで向かいます







燈籠が綺麗な階段。雨が降ってなければもっと沢山あったはず。





ライトアップされた玄武洞



青龍洞の前でライブです。


バンド名を忘れた(汗。THE BEATLESの曲ばかりでした♪
こうゆうのもたまには良いですね!
次は和太鼓や琴の演奏もあるそうです



Posted at 2020/10/11 09:59:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | オプティ | 日記

プロフィール

「今晩は揚げたての串カツ、煮麺でっす。ソースは二度漬けOKです(笑)お酒無いの残念」
何シテル?   05/07 22:13
小さくて軽くてMTな車が好き♪ いつの間にかおっさんと言われる歳になってますが気持ちはまだまだ若いつもりです(笑。 車歴はプレリュード(BA8のAT)からの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ミノウラ Dura Cage AB100 チタン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/26 14:49:33
2023 G.W 金色の日々 ⑦ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/08 00:06:22
ダイハツ純正 フランジナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/21 06:14:07

愛車一覧

ダイハツ ミラ すもも (ダイハツ ミラ)
通勤燃費スペシャル。 のんびりトコトコ走ります。 2021.3 納車 32858km
その他 GIANT その他 GIANT
GIANTのFCRです。 クロスバイクだとサイクリングイベントに参加出来ないこともあるの ...
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
PRESTOというモデルのクロスバイクです。 嫁の妹さんから嫁いできました。 グラベル ...
その他 ジャイアント その他 ジャイアント
クロスバイク escape R3です。 中古で手頃だったのでゲット。通勤圏内にあったので ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation