• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かなたん@のブログ一覧

2020年04月29日 イイね!

GW始まりました

GW始まりましたGWはカレンダー通りのかなたんですこんばんわ。
コロナの影響で外出自粛なので朝から洗車。






オプティのレンズを綺麗にしました。


自転車のメンテしてからの


息子とサイクリングでスポーツ公園へ。こんな田舎の公園なので誰も居ない(笑




なんかレトロな販売機

城跡なんてあったの?また見に行ってみます。
車だと気がつかないものに気がつきます。


晩御飯は家でBBQでっす。
ミニステーキ食べたらお腹一杯になった件(笑
Posted at 2020/04/29 19:00:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年04月12日 イイね!

外に出ない休み

外に出ない休みコロナと雨のせいで外に出られないので朝からキッチンで遊んでました
(笑



全粒粉の小麦粉と酒粕と豆腐でドーナッツ作り~。



甘酒も作りました。


昼食用に牛スジシチューをじっくり煮込みパイ包みに。
同時に鰯の梅煮も作りました。どっちも3時間コース(笑


劇場版仮面ライダーゴースト&ビルドを見た後にMAXに給油しに出掛けますた。




晩御飯はペッパーランチ風ご飯と春キャベツたっぷりポトフと鯖大根でっす。

コロナの影響でピアノがめっちゃ売れてるそうですが一人暮らしにも使える料理のほうが良い気がする(爆
Posted at 2020/04/12 19:50:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2020年04月07日 イイね!

乗り換え~

お仕事用のFOSOスーパーグレートからいすゞGIGAMAXに乗り換えになりました。
排気量が5000cc下がった!
若干エアー漏れがしてる
スーパーグレートと比べるとブレーキの効きが甘い
仮眠しにくい
そんな感じです。
スーパーグレートは突然エンジンがかからなくなったり排気ブレーキの調子が悪かったりしてたので乗り換えで安心して運行できますね。
タバコ臭くないのも良いです。
頑張ってお仕事しませう

Posted at 2020/04/07 16:36:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2020年04月03日 イイね!

子守休み3日目

子守休み3日目今日は晴れていてぽかぽかしているので息子と遠足へ行ってきました!先日、おやつは100円分だけ息子に選んでもらって購入。計算の練習です。バナナも1本持っていきました(笑




まずはオプティ洗車


サンルーフとウインドウガラス全開で軽快に走り到着~
丹波市にある黒井城跡への登山道です。春休みのせいか意外と人がいました。


出発~




意外と険しい。

わらび発見!



どこ歩けば良いのか?

城跡に到着



良い景色!



お弁当を食べました~。


お腹いっぱいになったのでベンチでごろん~。


のんびりしたあと下ります


登りよりも下りが厳しくて靴が破けましたorz


オプティに乗り込み次は福知山市にある福知山城です。


チューリップ咲いてる


ここも桜が綺麗ですね

立派な鯱



天守閣からの風景


楽しかったけど疲れました(汗
Posted at 2020/04/03 17:39:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2020年04月02日 イイね!

子守休み2日目

子守休み2日目午前中雨でしたので鶏皮煮込みを作りながら過ごして地面乾いてからオプティの作業しました。



息子も手伝ってくれたので早めに終わりました。



自分的にかっこいいです(自画自賛

フロントパイプ交換したので楽しくドライブしてきました。
解体屋にMAXありましたが着地してたので外せず断念orz






帰ってから息子が晩御飯のお手伝いしてくれました。順調に覚えてくれれば嫁より料理できるようになるはず~
Posted at 2020/04/02 19:49:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「朝からN-BOXミサイルにやられるとこだった。避けたけど。信号無視すんな」
何シテル?   05/08 06:20
小さくて軽くてMTな車が好き♪ いつの間にかおっさんと言われる歳になってますが気持ちはまだまだ若いつもりです(笑。 車歴はプレリュード(BA8のAT)からの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/4 >>

    1 2 34
56 7891011
12131415161718
19202122232425
262728 2930  

リンク・クリップ

ミノウラ Dura Cage AB100 チタン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/26 14:49:33
2023 G.W 金色の日々 ⑦ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/08 00:06:22
ダイハツ純正 フランジナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/21 06:14:07

愛車一覧

ダイハツ ミラ すもも (ダイハツ ミラ)
通勤燃費スペシャル。 のんびりトコトコ走ります。 2021.3 納車 32858km
その他 GIANT その他 GIANT
GIANTのFCRです。 クロスバイクだとサイクリングイベントに参加出来ないこともあるの ...
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
PRESTOというモデルのクロスバイクです。 嫁の妹さんから嫁いできました。 グラベル ...
その他 ジャイアント その他 ジャイアント
クロスバイク escape R3です。 中古で手頃だったのでゲット。通勤圏内にあったので ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation