• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かなたん@のブログ一覧

2017年09月24日 イイね!

天橋立ドライブ

天橋立ドライブ昨日は嫁と二人でデートでしたが連休2日目は家族3人でドライブです。
朝は家の車たちを洗車コーティングで終了。
昼から天橋立へMAXで向かいました。









駐車料金700円は観光地価格ですな(汗




ケーブルカーで公園へ行きます~。初めて乗ったかも?



昔は手動だったらしい。




息子は最初怖がってました。



なかなかの勾配。あっとゆうまに着きます。




股覗きで有名な松笠公園です。天橋立周辺が一望できて綺麗です。



かわれけを投げて輪っかに入れられると願いがかなうらしいです。
嫁「山口県に引っ越したい!」→なかなか惜しかったです
僕「NDロードスター欲しい!」→明後日の方向へ飛んで行きました(爆)
息子「?」→なにもわからずに投げてました(笑)


帰りはリフトに乗ります。スキー場以来だから怖い




息子を抱っこしながらでしたが意外と乗り心地良かったです(笑)


天橋立まで降りて観光船へ乗船。



ぐるぐる~




大好きなピタゴラスイッチで見た廻旋橋を生で見て興奮する息子(笑)




砂浜~。




裸足で歩くと気持ちいいのがわかったみたいです




帰りも観光船



めっちゃ近くまで鳥さんが寄ってきました



天橋立と夕日が綺麗です





半日でしたが楽しかった~
Posted at 2017/09/24 18:48:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | MAX | 日記
2017年09月10日 イイね!

プチオフと全国オフ準備

プチオフと全国オフ準備今日は休みで晴れたのでのんびりとMAXの傷消しとワックスが出来ました。飛び石のダメージはタッチアップしておきました。















昼前にMAXで道の駅おばあちゃんの里へ。
はるさめ社長とプチオフ。さらっとお話して出勤(笑)されました。





おばあちゃんの里の遊具で運動しおなか減ったのでお昼ご飯へ。










台湾料理 豊源の丹波春日店です。



鶏肉飯と台湾削切麺のセット。
ピリ辛で美味しいのですが量が多かった(笑)








全国オフが近づいてきましたが特に弄ることもないので点検と掃除、塗装部分にコンパウンドかけして傷消ししてコーティングしました。来週が楽しみですな~
Posted at 2017/09/10 17:25:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | ミラ | クルマ
2017年09月06日 イイね!

貼りなおしたいな

貼りなおしたいなボンネットのラッピングが上手に出来たのに会社の人たちが誰も気がついてくれなくて寂しいかなたんですおはようございます。
ミラバンのボディに施工した艶なしカーボンラッピングですが来年で3年経ちます。耐候が3年くらいなのですが今でもだいぶん補修してあります(汗。
良いラッピングシート使って全面貼りなおしたいですね~。サイドのガラスも外して凹みも板金して。色は何にするか決めてませんが(笑)
かなり時間かかるのでしばらく不動車になるでしょう(爆)
Posted at 2017/09/06 08:09:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミラ | クルマ

プロフィール

「今晩は揚げたての串カツ、煮麺でっす。ソースは二度漬けOKです(笑)お酒無いの残念」
何シテル?   05/07 22:13
小さくて軽くてMTな車が好き♪ いつの間にかおっさんと言われる歳になってますが気持ちはまだまだ若いつもりです(笑。 車歴はプレリュード(BA8のAT)からの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
345 6789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ミノウラ Dura Cage AB100 チタン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/26 14:49:33
2023 G.W 金色の日々 ⑦ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/08 00:06:22
ダイハツ純正 フランジナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/21 06:14:07

愛車一覧

ダイハツ ミラ すもも (ダイハツ ミラ)
通勤燃費スペシャル。 のんびりトコトコ走ります。 2021.3 納車 32858km
その他 GIANT その他 GIANT
GIANTのFCRです。 クロスバイクだとサイクリングイベントに参加出来ないこともあるの ...
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
PRESTOというモデルのクロスバイクです。 嫁の妹さんから嫁いできました。 グラベル ...
その他 ジャイアント その他 ジャイアント
クロスバイク escape R3です。 中古で手頃だったのでゲット。通勤圏内にあったので ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation