• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かなたん@のブログ一覧

2014年08月28日 イイね!

板金屋に行ってきた後にカタツムリげっと〜

板金屋に行ってきた後にカタツムリげっと〜今日はおやすみでしたが上司の付き添いで朝から板金屋さんへ。
僕のオプティ見て
板金屋社長「やけに綺麗だ!って全塗装か〜」








知らないおっさん客「綺麗にしてあるがこの車に金かける価値あるのか?」

失礼な?!価値観は個人の自由だし。







板金屋社長「ターボだろ?エンジンは?」
僕「JBです。5MT車です」
板金屋社長「エンジンは載せ替えた?違うならかなり珍しい車だよ!価値あるね!ってか良く見つけたね〜」
知らないおっさん客「そうなんか。なにげにBBS履いてるし」
わかる人にはわかるんです(笑
ちなみにこのおっさん、ピカピカの新型クラウンに乗って帰って行きました。
ちなみに板金屋さんの駐車場に綺麗なl7ジーノがあったんですがエンジンが逝ってました。走行距離少ないのにメンテ不足か?エンジン載せ替えたら使えるのに勿体無いですな。
板金屋社長「ボディ使えるから買わない?」










今以上車増やせません(爆

帰りに仕事場に寄ったら届いてました。












ダイハツ純正のカタツムリさん(笑
作業出来るかな〜
Posted at 2014/08/28 13:36:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | オプティ | クルマ
2014年08月25日 イイね!

朝から気絶するかと思ったわ

今日まで休み無しで働いてたかなたんですおはようございます。
やっと休みになったので20日間ぶりに朝から洗車してたんですが





!!













ずっと乗ってなかったのになんで傷がついてるんだよ!orz
ご存知の通りオプティは全塗装して綺麗にしてもらった車です。会社の狭い駐車場に停めっぱなしだったのがまずかったか!?
泣き言いっててもしょうがないので修復開始。


















なんとか目立たないまでになりましたが心の傷は治りません•••。KUREのLOOXさんが良い仕事してくれました。
独身だったら速攻で塗装に出すんですけどね〜。
Posted at 2014/08/25 06:45:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | オプティ | 日記

プロフィール

「今晩は揚げたての串カツ、煮麺でっす。ソースは二度漬けOKです(笑)お酒無いの残念」
何シテル?   05/07 22:13
小さくて軽くてMTな車が好き♪ いつの間にかおっさんと言われる歳になってますが気持ちはまだまだ若いつもりです(笑。 車歴はプレリュード(BA8のAT)からの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24 252627 282930
31      

リンク・クリップ

ミノウラ Dura Cage AB100 チタン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/26 14:49:33
2023 G.W 金色の日々 ⑦ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/08 00:06:22
ダイハツ純正 フランジナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/21 06:14:07

愛車一覧

ダイハツ ミラ すもも (ダイハツ ミラ)
通勤燃費スペシャル。 のんびりトコトコ走ります。 2021.3 納車 32858km
その他 GIANT その他 GIANT
GIANTのFCRです。 クロスバイクだとサイクリングイベントに参加出来ないこともあるの ...
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
PRESTOというモデルのクロスバイクです。 嫁の妹さんから嫁いできました。 グラベル ...
その他 ジャイアント その他 ジャイアント
クロスバイク escape R3です。 中古で手頃だったのでゲット。通勤圏内にあったので ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation