• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かなたん@のブログ一覧

2020年10月25日 イイね!

芋掘り教室に行ってきた!

芋掘り教室に行ってきた!今日はMAX洗車したあと息子と二人で竹野町で行われた芋掘り教室にMAXで行ってきました!






薪でお湯沸かしている


大きな蜂の巣


炭火で焼き芋焼いてる~。良い匂い!


すぐ近くの畑で芋を育てていたそうですが猪に食べられてしまったそうです(汗。しかたないので車で別の畑に移動しました。


さつま芋掘り掘り


大きな芋採ったど~

たくさん採れました!


集合場所に戻りおやつタイム。焼き芋めっちゃ美味しい~

あけびも大きいです。柿もありました。結構お腹いっぱいに(笑

次は里芋掘り!

いっぱい里芋ある~

採れたてのサツマイモ2kg程と里芋2kgを頂きました。

お外で食べたお昼ご飯はもずく蟹飯と野菜たっぷりの豚汁とたくあんでした。もずく蟹飯は初めて食べましたが蟹の身と味噌が炊き込んであり美味しいご飯でした。少し寒い天気でしたが豚汁で暖まりました。たくあんも美味しい!お腹いっぱいになりました。

芋掘り教室終っていったん家に帰り日高の但馬鶏とりのびっくり市へ。但馬すこやかとりのモモ肉2kg、胸肉2kg、肝1kgを購入して帰りました。生卵1pはおまけで貰いました。今年は鶏肉買わなくてもいいかな(笑。次回11月にあるみたいですが。

夕方にサイクリングしてました~。のんびりしたお休みですね
Posted at 2020/10/25 18:56:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2020年10月11日 イイね!

サイクリング~

サイクリング~曇りでしたが息子とサイクリング行ってきました。スマホ故障中なのでデジカメで写真撮りながらです。









息子が撮った黄金虫


鷺。豊岡の鷺はでかい








他にも自転車沢山走ってました♪


晩御飯はマクドで食べた後に久美浜ぶどうとゴールドアゲリシャス


すみっこくらしの生菓子でっす。
息子「可愛いから食べられない!」
Posted at 2020/10/11 20:16:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2020年10月11日 イイね!

ちょこっとデート

ちょこっとデート昨晩、息子をばぁばに預けて嫁と二人でお出かけしました。ご飯食べてから豊岡市の玄武洞へオプティで向かいます







燈籠が綺麗な階段。雨が降ってなければもっと沢山あったはず。





ライトアップされた玄武洞



青龍洞の前でライブです。


バンド名を忘れた(汗。THE BEATLESの曲ばかりでした♪
こうゆうのもたまには良いですね!
次は和太鼓や琴の演奏もあるそうです



Posted at 2020/10/11 09:59:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | オプティ | 日記
2020年10月02日 イイね!

運動会ごっこと車

運動会ごっこと車今日は息子のこども園の運動会ごっこなので有給とって見に行ってきました!

コロナのせいで競技は少なく玉入れやかけっこやダンスやよさこいでした。


一番年上の組なのでアナウンスもしてました♪


帰ってからお昼ご飯食べてから



MAXの内装をウッド化。

MAXの任意保険を契約するのに保険屋さんが来たので契約しました。
外資系から日本のに変えました。
今度の保険はロードサービスもついているので安心です。
嫁がゴールド免許なので前の保険より安くなりましたし♪
来月はオプティの保険契約に来るそうなのでオプティを見せたら


若い保険屋さん「MT車ですか!?珍しいですね!年式古いのに綺麗ですね!」

誉めてもなにもでんよ?笑







オプティにタイヤ乗せて新品のスタッドレスを組みに持っていきました。冬までに準備しておかないと面倒ですからね~
Posted at 2020/10/02 20:48:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「晩御飯はミラノ風カツレツとコーンポタージュにしました。」
何シテル?   05/06 19:08
小さくて軽くてMTな車が好き♪ いつの間にかおっさんと言われる歳になってますが気持ちはまだまだ若いつもりです(笑。 車歴はプレリュード(BA8のAT)からの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

    1 23
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ミノウラ Dura Cage AB100 チタン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/26 14:49:33
2023 G.W 金色の日々 ⑦ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/08 00:06:22
ダイハツ純正 フランジナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/21 06:14:07

愛車一覧

ダイハツ ミラ すもも (ダイハツ ミラ)
通勤燃費スペシャル。 のんびりトコトコ走ります。 2021.3 納車 32858km
その他 GIANT その他 GIANT
GIANTのFCRです。 クロスバイクだとサイクリングイベントに参加出来ないこともあるの ...
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
PRESTOというモデルのクロスバイクです。 嫁の妹さんから嫁いできました。 グラベル ...
その他 ジャイアント その他 ジャイアント
クロスバイク escape R3です。 中古で手頃だったのでゲット。通勤圏内にあったので ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation