• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かなたん@のブログ一覧

2021年05月23日 イイね!

のんびり~

のんびり~今日は早起きしてミラのインジェクター交換してました。







試走後にミラとMAXにエアコン潤滑剤を入れる作業。

そうこうしていると某オクで落札された物を取りに来られました。落札者さんが割りと近かったので送料考えたら取りに来たほうが安いんですよね。

昼間でディズニーの実写版アラジンを鑑賞。アラジンってあんなストーリーだったとは知らなかったです。


昼食後に昼寝してから畑を3時間耕してました。体痛いorz
スコップがへし折れました(汗。
さつまいも植えるんだ~。



爽やかな風が吹くなか、サイクリングタイム。
息子が「アリ地獄が見たい!」って言うので僕が子供の時に遊んでいた神社まで行ってきました。


たくさんありますね


そっとほじると


出てきました!可愛いですね~。動画で見るのと生で見るのとでは違います。

夜は畑用のスコップとマルチを買ってから



今晩はくら寿司でっす。穴子天ぷらが美味しいです~
Posted at 2021/05/23 20:05:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミラ | 日記
2021年05月22日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【キイロビン ゴールド】

Q1:これまでにキイロビンシリーズを使ったことがありますか?(あれば製品名)

回答:無いです~

Q2:フロントガラスに撥水コーティングをしていますか?

回答:自家用車にはコーティング剤使ってます。なので仕事で使っている大型トラックに使ってみたいです。



この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【キイロビン ゴールド】 について書いています。

※質問を編集や削除等しないで下さい
Posted at 2021/05/22 12:50:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2021年05月19日 イイね!

久々のラーメン

久々のラーメン今晩は嫁の迎えに行ったついでにラーメン山乃さんへ行ってきました。
看板にがっつりって書いてあったのでオープンするのを楽しみにしてました。4月にオープンした時に行ったのですが21時くらいだったので閉まっていて食べられなかったんですよね(汗。
お店に入ってすぐにキャッシュレス決済が可能か聞いたら出来ません現金のみとのことでお金おろしに行くはめに(汗。
注文はタブレットで清算もセルフレジなのになぜキャッシュレス決済できないのかorz


お勧めの山乃味噌ラーメンの餃子セットを注文~。
がっつりニンニクが効いた味噌ラーメンでした。ちぢれ太麺で美味しかったです。

餃子は大きめでしたね。餃子オンザライス~


嫁の唐揚げをつまみ食い~。塩味で大きな唐揚げは美味しいのですがお腹一杯になりました(笑。

美味しかったのでまた行きたいですがキャッシュレスで生きている自分には行きにくいお店です(泣
Posted at 2021/05/19 20:37:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2021年05月09日 イイね!

忙しい休み

忙しい休み今日は朝食用にピザ生地をこねてピザ焼いて食べていたら電話があり電柵の点検の手伝いしてきました。竹の子や笹が邪魔していたので切ったり配線が駄目になってないか点検しました。もう覚えたので一人でも出来そうです。





終点まで点検してたら鹿が網に引っ掛かってました。生きていたので猟友会に連絡してなんとかしてもらいました。1時間後に家に居たときに「パァン!」って音が聞こえたのでたぶん撃たれたのかも。





昼御飯前に畑2号にかぼちゃ、茄子、胡瓜、ミニトマトの苗を植えました。

昼御飯は取れたて生若布のラーメン、取れたて生野菜のディップでっす



昼寝ごに息子とサイクリングへ




天気良かったので気持ち良かったです。




ミラいじりと洗車コーティングしたらもう夕方です



今晩はリクエストで天ぷらにしました。










簡単じゃないんだよ?!

オムライス予定だったのに~
Posted at 2021/05/09 21:14:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2021年05月05日 イイね!

最初の愛車はコレだ

最初の愛車はコレだ初めて買った車はH6年式ホンダ プレリュードSi BA8のAT車でした。
高校卒業して観光ホテルに住み込みで就職し学びながら仕事してました。車必須の田舎でしたが住み込みなので衣食住付きでとくに出掛ける用もなく自動車学校ものんびり行ってました。免許とって1年くらいして父親からそろそろ車を買ったほうが良いと言われました。欲しい車があるわけでもなく適当なの探して~って父親の知り合いの車屋が進めてきたのがこのプレリュードと5MTのディーゼルのスプリンターでした。当時でもプレリュードは珍しく見たことない車に魅せられました。即決しましたね~。2200ccで走りも良くて気に入ってました。内装もなかなか他には無いんですよね。3ナンバーでロングノーズだったので最初運転するの怖かったです(笑。燃費はリッター10kmくらいでしたが休みの日に乗るくらいだったので気になりませんでした。
車好きに火がついたのかオプションやオプション2をなぜか読むようになり5次元のマフラーに交換してもらいました。外装はスモークテール、ホイールはメッキの16インチ。当時高かったカロッツェリアの2DINのデッキにスピーカー、トランクにイルミネーション付きウーハーを付けてました。
事故もしましたね。車の大きさに慣れてなくてレンタルビデオ屋の駐車場に有った街灯の柱に運転席ドアひっかけたり2トンダンプにオカマしたりとか。
2年くらい乗って妹が免許とったのでプレリュードを譲ることになりシビックタイプRに乗り換えました。
弄ったままの状態でプレリュードを譲ったので背の低い妹がサングラスかけてマフラーがボーボー、ウーハーがドンドン鳴るクーペ乗っていたのでナンパしてきた男たちがドン引きしてたとか(爆。当時では珍しかったみたいです。


こんな感じで煙草吸いながら「あ?」って言ってたとか(笑
Posted at 2021/05/05 20:46:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ

プロフィール

「晩御飯はミラノ風カツレツとコーンポタージュにしました。」
何シテル?   05/06 19:08
小さくて軽くてMTな車が好き♪ いつの間にかおっさんと言われる歳になってますが気持ちはまだまだ若いつもりです(笑。 車歴はプレリュード(BA8のAT)からの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/5 >>

      1
23 4 5678
9101112131415
161718 192021 22
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ミノウラ Dura Cage AB100 チタン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/26 14:49:33
2023 G.W 金色の日々 ⑦ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/08 00:06:22
ダイハツ純正 フランジナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/21 06:14:07

愛車一覧

ダイハツ ミラ すもも (ダイハツ ミラ)
通勤燃費スペシャル。 のんびりトコトコ走ります。 2021.3 納車 32858km
その他 GIANT その他 GIANT
GIANTのFCRです。 クロスバイクだとサイクリングイベントに参加出来ないこともあるの ...
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
PRESTOというモデルのクロスバイクです。 嫁の妹さんから嫁いできました。 グラベル ...
その他 ジャイアント その他 ジャイアント
クロスバイク escape R3です。 中古で手頃だったのでゲット。通勤圏内にあったので ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation