• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かなたん@のブログ一覧

2016年06月27日 イイね!

ミラバンいじり

ミラバンいじり昨日は休みでしたので朝から作業開始!














TRフロントバンパー加工取り付け
ムーヴサイドステップ取り付け
ハイマウントストップランプ取り付け
フロント足交換

色々できて満足~
少し派手になった気もしますが(笑

昼前からミラバンで息子と2人でドライブへ。
作業服売ってそうなお店回ったんですがなかなか欲しいの無いです。夏用の黒い薄い生地のスラックスでサイズが76以下の奴。結局店員さんに訊いても取り寄せになるので最後にアイティ行ったら良いのがあったので購入。
帰ってからキューブに乗り換えて3人で鉄フライパンを見に行きました。今使っている僕の鉄フライパンは重すぎらしい(汗。2個予約して帰りました~
Posted at 2016/06/27 08:32:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミラ | クルマ
2016年06月20日 イイね!

とどさん

とどさん息子の自己主張が激しくなってきて困ってるかなたんですこんにちは。
やたらとロードスターに乗りたがる(汗
散歩に行けば必ずロードスターが停めてある駐車場へ行きますし。
そんな息子ですがロードスターの名前をやっと覚えてくれました。
「とどさん」
って聞こえますが(笑
今度の休みにドライブに連れて行きたいと思います。

んで、昨日の休みは午前中雨模様でしたのでミラバンいじりをしました。










お尻がカッコ良くなりました。嫁も気に入った様子。





午後からはキューブで
教習所の試乗イベントへ
フォト

実にけしからん乗り物だわ(笑←ほめ言葉





そして丹後にある










道の駅 丹後王国 食のみやこまでドライブです。


山の中にこんな広い道の駅があるとはびっくりしました。
なかなか遊べそうなとこです。


食べるだけでなく宿泊施設や遊ぶ場所もありました。


動物もいました。
夕方についたのであまり時間なかったんですが今度はゆっくりしたいですね。

充実したお休みでした~
Posted at 2016/06/20 10:26:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2016年06月14日 イイね!

ひえひえ~

ひえひえ~仕事の相棒ギガMAXがエアコン効かなくなったので午前の仕事を早く終わらせて電装屋さんへ行ってきました!
聞いてたとおり道が狭かったですが無事到着~。エボバレータの掃除で治りそう ?とのことでしたのでしばらく待ちました。待っている間、昼ご飯を食べてたら
















「なにさぼってるんっすか」

会社の若い子が配達にきてました(笑
この時間帯はこの辺なんだね。

昼食後はトラックパーツカタログ見てから外を見に行ってきました。どうやってここからでるかチェックです。

















するとSLがあったので見物(笑

1時間ほどでエアコンメンテ終わり午後からの仕事へ行きます!
サウナみたいな車内が快適になりました。
Posted at 2016/06/14 14:43:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2016年06月13日 イイね!

ばくおん その2

ばくおん その2妹の息子(3歳)が泊まりにきてにぎやかでほっこりしたかなたんですこんにちわ。
なんか兄弟みたいで良いですね!もう一人欲しいな~。

んで昨日は休みでしたが健康診断しにいってきました。
体重4kg増でウエスト5cm程減りました。服はキツくなりズボンがブカブカになるはずだわ。
聴力検査の時にヘッドホンみたいなのを付けたんですが外から






ボー、ブオンブオン!!




NAらしい良い爆音だな~ってうるさくて検査のピー音が聞こえないやん(汗。
僕が固まってたら看護士さんがお喋りしてる順番待ちの人に











「聴力検査してますから静にしてください!(怒)」

いや、そっちじゃないんですが(笑
マフラー音聞こえなくなったので無事聴力検査終了。
後で駐車場見たら同じ会社のS2000でした(笑。












夕方からは「たんたん温泉」へ。
息子と一緒に入ったのでゆっくり出来ませんでしたが(汗

嫁待ち中

休憩所に本がおいてあったので息子に見せてたらなかなかマニアックな感じの本でした(笑
Posted at 2016/06/13 15:57:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | キューブ | クルマ
2016年06月09日 イイね!

ばくおん(虫画像注意)

ばくおん(虫画像注意)







息子と夜の散歩にいったらくわがた発見!息子に見せたら嫌がられたかなたんですおはようございます。

今朝ミラバンで出勤したんですがナビの様子がおかしい!?
最初は音量の+ボタン1回押しただけでマックス音量になって会社つく頃にはボタン触らなくてもマックス音量に!笑
さすがに電源おとしましたが通勤時にラジオや音楽聴けなくなりましたorz
ナビは必要ないのでBluetooth+ワイドFM対応チューナーのデッキ探したんですが見つからない(泣。Bluetoothだけなら売ってるので嫁におねだりしてみます(笑
Posted at 2016/06/09 07:14:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | ミラ | クルマ

プロフィール

「晩御飯はミラノ風カツレツとコーンポタージュにしました。」
何シテル?   05/06 19:08
小さくて軽くてMTな車が好き♪ いつの間にかおっさんと言われる歳になってますが気持ちはまだまだ若いつもりです(笑。 車歴はプレリュード(BA8のAT)からの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
56 78 91011
12 13 1415161718
19 202122232425
26 27282930  

リンク・クリップ

ミノウラ Dura Cage AB100 チタン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/26 14:49:33
2023 G.W 金色の日々 ⑦ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/08 00:06:22
ダイハツ純正 フランジナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/21 06:14:07

愛車一覧

ダイハツ ミラ すもも (ダイハツ ミラ)
通勤燃費スペシャル。 のんびりトコトコ走ります。 2021.3 納車 32858km
その他 GIANT その他 GIANT
GIANTのFCRです。 クロスバイクだとサイクリングイベントに参加出来ないこともあるの ...
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
PRESTOというモデルのクロスバイクです。 嫁の妹さんから嫁いできました。 グラベル ...
その他 ジャイアント その他 ジャイアント
クロスバイク escape R3です。 中古で手頃だったのでゲット。通勤圏内にあったので ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation