• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かなたん@のブログ一覧

2015年03月26日 イイね!

送ってきました

送ってきました嫁が息子と里帰りするので姫路駅まで送ってきました。春休みなせいか人多すぎ!













ブルーインパルス来てたし。速すぎて撮れなかった。















見送ったあとはミラバンの所まで行きBluetoothデッキとモニター取り付けました。音楽無いと寂しいんでね!


知らないおじいさんに
「この車、長いこと放置してあるし要らないなら安くで売ってほしい」











売り物じゃねーよ!笑
苔生えてますしボロいですけど普通のミラバンでは無いんですけどね。

作業終わって帰宅しましたが何時もみたいに
嫁「お帰りなさい~」

息子の天使の笑顔も無い…

寂しいですねorz
Posted at 2015/03/26 16:25:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | ミラ | クルマ
2015年03月25日 イイね!

4月予定

4月予定4月は12日がお休みなかなたんですこんにちわ。

嫁「日曜日が休みなんて珍しいね!サーキット走りにいってきたら?」

理解ある嫁でありがたいんですがジムカーナ的イベントもなくミラバンはまだ完成してないですしオプティに鞭を打ちたくないんでパスしました。
でもせっかくの日曜日休みなので八幡に茂木に行きたいと思います。欲しいものありますし~





自分メモ
ストーリア 助手席
ミラバン リヤバンパー
オプティ ドアノブ リヤガーニッシュ
14インチの鉄ホイール
何かのシガーソケット ルームランプ
Posted at 2015/03/25 12:29:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | ミラ | クルマ
2015年03月19日 イイね!

ドキドキ電話

ドキドキ電話ミラバン用にコンバーターを手に入れたかなたんですこんばんは。ミラバンは今までしたことないいじり方をしてみたいのですよ~。
今日の仕事中に軽自動車協会から再び電話がありました。
書類OKですので車両を持ってきてくださいとのことです。
来るときにガソリンを満タンにすること。スペアタイヤを下ろすこと。不要な荷物は出来るだけ積まないことを言われました。きちんとした車重を計るためらしいです。
一応、半年以内に車両持っていけば良いそうです。4月に持っていく予定ですが休み取れるかな(汗。
希望ナンバー予約と車検予約しなければ~。
Posted at 2015/03/19 20:16:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | ミラ | クルマ
2015年03月18日 イイね!

車検準備と車検から帰ってきた

車検準備と車検から帰ってきた今日お休みですた。たじまんまでお買い物した後にオプティのエアクリを純正に戻しました。静かな車にする準備ですね。


あとはマフラー交換だ!










ミラバンは車検のための準備で遮熱板を取り付け。調整式アクチュエーターが遮熱板に干渉するので加工しました。

割れてとれかけてるリヤバンパーはタイラップ止め。ボロいですね(笑
あとはブレーキ周りは車屋に任せるとしてオーディオつけないと寂しいですね。エアコンのガスも入れてないからいれないとですし。







車検に出してたキューブは帰ってきました。リヤブレーキからオイル漏れてたくらいだったそうです。15万キロ越えてるからな~汗。

エンジンオイル交換と下回りのシャシブラはやって貰いました!
あと2年は頑張ってもらわないとですね。
Posted at 2015/03/18 16:47:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | ミラ | クルマ
2015年03月17日 イイね!

納車式!

納車式!海賊社長さんからチョロQをたくさんいただきました!
息子よろこんでます!個人的にはコペンを気に入ってくれると良いなぁ(笑。中でも赤いランボルギーニが気に入ったみたいですが。ゼンマイのパワーが段違いで絨毯の上でも爆走し速い!笑
歩く熊さんぬいぐるみは見たら泣き出したので動かさないようにします(爆

ちなみに仕事中に軽自動車協会から電話ありました!いくつか質問に答えましたが大丈夫かな?汗。
Posted at 2015/03/17 17:39:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ

プロフィール

「晩御飯はミラノ風カツレツとコーンポタージュにしました。」
何シテル?   05/06 19:08
小さくて軽くてMTな車が好き♪ いつの間にかおっさんと言われる歳になってますが気持ちはまだまだ若いつもりです(笑。 車歴はプレリュード(BA8のAT)からの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1 23 4567
8 91011 121314
1516 17 18 192021
222324 25 262728
293031    

リンク・クリップ

ミノウラ Dura Cage AB100 チタン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/26 14:49:33
2023 G.W 金色の日々 ⑦ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/08 00:06:22
ダイハツ純正 フランジナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/21 06:14:07

愛車一覧

ダイハツ ミラ すもも (ダイハツ ミラ)
通勤燃費スペシャル。 のんびりトコトコ走ります。 2021.3 納車 32858km
その他 GIANT その他 GIANT
GIANTのFCRです。 クロスバイクだとサイクリングイベントに参加出来ないこともあるの ...
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
PRESTOというモデルのクロスバイクです。 嫁の妹さんから嫁いできました。 グラベル ...
その他 ジャイアント その他 ジャイアント
クロスバイク escape R3です。 中古で手頃だったのでゲット。通勤圏内にあったので ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation