• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

怪傑ショロリパパのブログ一覧

2023年02月05日 イイね!

通勤距離近っ

お久しぶり過ぎです´▽`)ノ
ハイドラは使ってます(笑)

5年5ヶ月ほどお隣鹿児島県まで片道約50km、約1時間10分ほど掛けて通勤🚙💨
それが7.5km、約10分ほどになります😆
さっと家に帰れます👍

鹿児島ナンバーのトラックで仕事していましたが、今年1月から約5年半ぶりに宮崎ナンバーのトラックで仕事となります🚚

まだ他の営業所から持ってきたばかりで、他県ナンバーもありますが、少しずつ宮崎ナンバーが増えていきます。



今スーパーグレート1台、ギガ3台、プロフィア2台。

先週はスパグレで関東まで鹿児島のドライバーとツーマン運行、長距離で2人は疲れました😅‪‪


さて明日は新人さんと2人で宮崎〜熊本往復のお仕事です。
まだ数回しかやってない仕事、教えられるかな🤣
Posted at 2023/02/05 17:58:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年11月17日 イイね!

通勤車乗り換え

通勤車乗り換えこれまで乗っていたR2、夏にエアコンが効かなくなり、ガスのチェックや配管クリーニングをしてもらいましたが、原因が違ったようで数千円飛んで行きました😅
車を預かって診断するのに2万、結果次第で修理に20万かかる可能性も…と言われました💦



ちょっと考えますと整備工場を後にしました。
通勤メインだし1人で乗ることが多いし、エアコン無しで8〜9月乗り切りました(笑)
次はパワーウィンドウのスイッチパネルが故障、運転席の窓の開閉にコツがいるようになり、気まぐれで閉まらなくなったり💦
エアコン効かない、窓開かないとなると無理か🥵💦



会社の駐車場で駐めてた位置にオイル漏れ?
11月に車検も来るということで、かみさんと相談して、修理や車検代を考えて買い換えることにしました。

長距離で出っぱなしでなかなか中古車を見に行く時間が無く、結局3週間前に何店舗か回って、最終的にはセレナを購入したディーラーでいつもの営業さんに相談して中古を探してもらいました。

燃費が気になりますが、高校生の子供たちを送り迎えすることもあるので、やはり背の高いタイプにしようとデイズルークスで探してもらいました👀

系列だったら県内他店舗の車両も購入できるということで、実車を見ず宮崎市内にあったものをネットで見つけてもらいました🔎

何台かあったけど通勤路が山道急な長い登り坂もあるし、力に余裕のあるターボがあり、それに決めました。
カタログスペックだとターボもNAも燃費が一緒だったので…。

すぐ手続きしてもらって10月16日契約。
車検整備してもらって納車なのでR2の車検期限までに何とか間に合うかな、ということでした。

結局ギリギリというか、仕上がったのが11月8日、車検2日前😅
ところが11月9日と10日が日産の店休日🤣
担当さんが納車だけのために出勤してくれました。

で無事に納車完了です。

R2はちょうど10年、12万5千kmほど走りました🚙💨
前半はかみさんメインで、後半はワタクシの通勤車として活躍してもらいました。
ありがとう😊



Posted at 2021/11/17 17:29:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | デイズルークス | クルマ
2021年11月08日 イイね!

宮崎⇔奈良強行往復

宮崎⇔奈良強行往復娘を迎えに奈良まで行ってきました。

コロナワクチンの接種が土曜日の夜、月曜日にはかみさんは普通どおり仕事、時間がなかったのですぐ折り返し、バタバタでした(笑)

自宅を20時30分出発時、セレナのオドメーターは127,844km。

最初はかみさんが運転、3分の2、岡山に入った辺りまで運転してもらいました。



途中、瀬戸PA


行きは山陽姫路西で降りて姫路バイパスから第二神明道路、阪神高速経由、湾岸線から大和川線を通り、西名阪自動車道。

娘を乗せたらすぐ出発。
コインパーキングに停めたものの5分弱で出たため無料(笑)

帰りは西名阪自動車道から近畿道、名神をちょっと走り高槻から新名神、神戸から山陽道と走りました。

岡山から山口までかみさんに運転してもらいました。



佐波川で撮った三日月と金星


帰りついたのは22時30分頃、休憩を含め26時間の旅行でした。
到着時のオドメーターは129,715km。
走行距離は1,871kmでした。


行きは吉備SA、帰りは佐波川SAで給油、
ガソリン値上がりしましたね…

出発して2回目満タンにした時点での平均燃費は14.75km/Lでした。

今日まで休み、1日ゆっくりしてました。
また明日から仕事頑張りますが、出発が夕方なのでそれまでゆっくりですね。

明日で10年お世話になったR2とはお別れになります。
その事はまた今度にします。

じゃ(^-^)/
Posted at 2021/11/09 00:40:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | Myセレナ | 旅行/地域
2020年11月26日 イイね!

また帰宅できず…

春先に続き、また家に帰れなくなりました。
学校のイベントの関係で😅
2週間以内に県外に行った家族が居る人は参加できませんって…😳

長距離ドライバーだから仕方ない😭
会社のトラックで朝日を迎えました😄


ってことでトラックをキレイにするのにはちょうどいい😄
と前向きに捉えましょう🤣

ホイールを磨きましたよ✨
白くくすんでたのがだいぶキレイになりましたが、まだまだコツが掴めておらず、細部がビミョーです😅




でもトラックに乗り降りする度足元が光るのは何か嬉しいです😊

昨夜は山陽道赤穂~龍野間が工事通行止めだったので、久しぶりに全線中国道を利用、今朝大阪で荷卸しを終え休息中です😌


さて今夜は大阪から福岡に下ります🚚
前回は九州行きの臨時便ってことで、入ったはずなのに、
「すみません、九州行きが出ませんでした…」
(あらら、広島辺りかな?)
「神戸までお願いします🙇」
(すぐそこじゃん🤣)
神戸から鹿児島まで空車バック🚚🈳💦

今回はそんなことがありませんように😅

6時間くらい寝るつもりなのに3時間くらいで目が覚めるのは何故だ😥
Posted at 2020/11/26 17:08:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2020年06月13日 イイね!

久しぶりのセレナ、というか自宅でゆっくり🤣

4月から約2ヶ月、自宅に帰っても用事だけ済ませて、すぐ会社に戻って過ごしていました😅

緊急事態宣言が解除され、もういいかなと久しぶりに帰宅して、やっと自宅の布団で寝ることができました(笑)

でもまだ完全に終息したわけではないので、気をつけないといけませんけどね。

セレナに乗ったのも2ヶ月ぶり😁
4月頭、新車から4年と1週間で10万kmに到達しました🤣

でも娘が他県に進学して高校まで毎日の送り迎えがなくなったので、距離の伸びが減っていましたね。


さてさて、お仕事の方は、前回、今回は続けて千葉までの上りで、2回ともレインボーブリッジを通過しましたが、色が違いましたね。
先週3日は青かったのに


https://youtu.be/WkACWHs4I3g


10日は赤でした。
なんとなく怖い…😱
東京アラート?


https://youtu.be/QQLLvN61gwM


こんな感じで、たまにですが、風景や危険な運転等、最近ドラレコ動画をYouTubeにアップしています。
安全運転の参考に、よろしかったらご覧になってみて下さい🙇
Posted at 2020/06/13 16:36:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 1000000kmキロポストバッジを獲得しました。」
何シテル?   06/13 08:54
大型貨物車運転手です(その前は全然関係ない技術系事務職でした) 2014.9~長距離。10トン箱車。宮崎⇔中部の路線定期便。九州⇔関東の路線臨時便など。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

続・帰宅自粛中につきトラックお手入れ強化期間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/13 16:43:35
五月ちゃんは、いつき?さつき?どっちなん?😍💓💓 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/05 22:55:43
特に…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 06:39:40

愛車一覧

日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
R2から乗り換え。 セレナを購入したディーラーに相談して、実車は見ずに他店舗にあったター ...
日産 セレナハイブリッド 26セレナ (日産 セレナハイブリッド)
2016年2月13日契約。3月26日納車。 買い換えを検討し始めた頃は新車は考えてなか ...
その他 ハイタッチ! Drive 電車・徒歩(ハイドラ用) (その他 ハイタッチ! Drive)
自家用、会社のトラック以外の乗り物に乗るときのハイタッチdrive用に利用します(  ̄▽ ...
ヤマハ JOG Poche (ポシェ) YV50H 原チャ (ヤマハ JOG Poche (ポシェ) YV50H)
使わなくなったからと、親から貰いました。 ゼロハンです( ̄∇ ̄) 燃費がいいのでガソリン ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation