• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

怪傑ショロリパパのブログ一覧

2018年01月26日 イイね!

ツーマンから解放!

持ち車もらって3運行目でやっとツーマンから解放されて、一人でゆっくりです(≧∀≦)
やっぱり気が楽ですね~
相手にも気を遣わせるし(^-^;)

先週と今週で乗せた2人とも喫煙者だけど、車内では絶対吸わせなかったので( ̄∇ ̄)
後から乗せたヤツは結構ヘビースモーカーだけど、パーキングで停まったときオンリー、意外と吸わなくてもいけますね、って(笑)

一人目は、アイコスはあまり臭い残りませんよ、ってお前が決めることじゃない、と思いながら…。
寝るし、アドバイスしても無視するし、言い訳するし、真面目なふりして猫かぶってるやろ、こいつ…どうも苦手ですね(*´Д`*)

1人なので、やっと2階を自分で使えます(^-^)


広々しっかり眠れました(*´∀`)

さてぼちぼち積み込み先に移動しますかね~。
あまりぎりぎりに行くと4トンとか大型がごちゃごちゃしてて着車しにくいので(・_・;)

積んだら福岡に向かいます。
Posted at 2018/01/26 16:11:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月24日 イイね!

ツーマン運行長距離編2

先週と同じコース、鹿児島⇔岡山でツーマンです。
どうでもいいですが、本当はツーメン?(笑)

今回一緒に行動するドライバー君は早朝の仕事をしてきてないので、最初から運転してもらいました。



前回と違い、ワタクシより先に入社してるし、大型も経験者。あまり長距離の経験がないというだけ。
助手席でもかなり安心です( ̄∇ ̄)

途中から交替して運転しましたが、助手席でも寝ない、メモするので前回の新人様よりしっかりしてます。
耳が痛いであろう言われたくないようなアドバイスしてもちゃんと返事するし(笑)

入社当初いろいろやったみたいで他のドライバーから評価が低いですけどね(^-^;)

荷扱いも本人が言うほど悪くないし、動きはテキパキしてるし、目も強いし、長距離は問題ない気がします。

昨日岡山で積み込みしてたら、いつも隣に着ける大分の会社のドライバーさんは女性でした。
かっこいいですね~!
ワタクシの苦手な雑貨をじゃんじゃん積んでましたよ(;゚д゚)

先に終わったので手伝ったらコーヒーとお菓子をくれました(・∀・)
次回会ったときも更に手伝ってってことで(笑)
イケメン(?)が一緒にいたからか?((((*゜▽゜*))))



さてさて今日は荷卸しが早朝に終わった上、夜の積み込みまでめちゃくちゃ時間がありますので、もう少し眠ってから夜間走行に備えます。

運転してもらうので助手席ですが、頑張ってる横で寝るわけにはいけませんからね( ´艸`)

明日は鹿児島で荷卸し完了後、帰社して塩カルで汚くなったトラックを洗車して仮眠したら夕方からまたまた岡山向け、やっと一人です(≧∀≦)
Posted at 2018/01/24 16:13:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月21日 イイね!

ツーマン運行長距離編

ツーマン運行長距離編やっと担当車決まりました(≧∀≦)
一時期スーパーグレートにとの話もありましたが、希望どおりプロフィアです。


新型ではありませんが、まだ登録後9ヶ月、7万kmしか走ってません( ̄∇ ̄)

4軸低床、ショートキャブ、スーパーハイルーフです。

それで早速ツーマン運行(;´Д`)
鹿児島から岡山まで。

行きは全部、帰りは3割ほどワタクシが運転し、残りを新人様に運転させました。

助手席に乗せてる間、7割くらいは寝てたんじゃないですかね~?

上りの前は借りたトラックを洗車してたから寝てないらしいです。
下りは昼間寝台が暑くて寝れなかったらしいです。
だからついつい寝てしまったそうです。
へえ(´・∀・`)

長距離大丈夫かな??

切り替えるジャンクションや降りるインター、一般道では曲がる場所とかポイントを教えたけど、声をかけられる度にハッと起きてた感じです。

まあ困るのは本人なんですけどね。

運転で気になるところを教えても、返事しないし…。

もう勝手にやって下さい、と思いますね┓( ̄∇ ̄;)┏


岡山での休息時は、新人様は2階の寝台で寝ていただき、ワタクシは凸凹の隙間に枕とかタオルケットとか置いてマット敷いて布団敷いて即席ベッド(・_・;)




さて明日は別の若者を連れて行きます。
ワタクシより先に入社してますが、長距離の経験がないため、ワタクシが教えさせていただきます(笑)

Posted at 2018/01/21 21:53:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月18日 イイね!

長距離(とまでは行かないけど)でツーマン×2航海

一昨日のことですが、昼過ぎに荷卸しが終わって帰社中、お母さんと一緒に散歩してた1歳くらい?歩き始めたばかりって感じの男の子が、トラックに手を振ってくれました(≧∀≦)
めちゃくちゃ可愛かったです(*´∀`)

さて今日からツーマンで岡山まで…だりー、こえー(>_< )
最近指導係が定着してるな(;´Д`)
来週も同じコースで別のヤツを連れて行けだって(--;)

ビシバシ鍛えてやります(≧∀≦)(嘘)
本当は優しいですよ、ワタクシ(笑)

ワタクシこそまだまだ他人様に指導できるレベルではないと思うんですけどね(^-^;)
Posted at 2018/01/18 11:04:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月13日 イイね!

南国ですが…南国なので(笑)

南国ですが…南国なので(笑)1月11日、雪化粧となりました鹿児島県です。


真っ白(゜∀゜)
鹿児島空港&霧島↓


日の出


南国は雪に慣れてないので、高速道路は冬タイヤ規制という過程を飛ばしてすぐ通行止めになります。
ということで、福岡から鹿児島への帰り道は、ぐるっと遠回り(^-^;)


南国なので、雪道に慣れてない人が無理して事故を起こします(>_<)
渋滞があちこちで発生…
レッカー車も大忙し、何台も見かけました(・_・;)


かく言うワタクシも慣れてません、雪道・凍結路で大型を運転するのは怖くて仕方がありません(T_T)
この先の下りで後輪が少し滑りましたからね、こわいこわい(||゜Д゜)

そして朝降ろして夕方まで会社で休んだら折り返し( ̄∇ ̄)
通行止め区間は短くなったものの、高速道路降り口…ここでも渋滞(ノД`)


絶対渋滞するから別ルートで行っていいか、と荷主さんに確認したけど、他の人と同じルートで行ってくれと言われたので、しかたないですね(;´Д`)

結局この便では1時間半遅れで岡山に到着!
無事に終わって良かったです(*´ー`*)
岡山のトラックステーションから見た日の出↓


岡山で荷卸し完了後、トラックの温度計を見たらマイナス6℃まで下がってました∑(OωO; )


早く雪の時期が終わらないかな~
ってまだ始まったばかりですね(^-^;)
Posted at 2018/01/13 13:48:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 1000000kmキロポストバッジを獲得しました。」
何シテル?   06/13 08:54
大型貨物車運転手です(その前は全然関係ない技術系事務職でした) 2014.9~長距離。10トン箱車。宮崎⇔中部の路線定期便。九州⇔関東の路線臨時便など。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 12 3 45 6
78 9101112 13
14151617 181920
212223 2425 2627
28293031   

リンク・クリップ

続・帰宅自粛中につきトラックお手入れ強化期間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/13 16:43:35
五月ちゃんは、いつき?さつき?どっちなん?😍💓💓 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/05 22:55:43
特に…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 06:39:40

愛車一覧

日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
R2から乗り換え。 セレナを購入したディーラーに相談して、実車は見ずに他店舗にあったター ...
日産 セレナハイブリッド 26セレナ (日産 セレナハイブリッド)
2016年2月13日契約。3月26日納車。 買い換えを検討し始めた頃は新車は考えてなか ...
その他 ハイタッチ! Drive 電車・徒歩(ハイドラ用) (その他 ハイタッチ! Drive)
自家用、会社のトラック以外の乗り物に乗るときのハイタッチdrive用に利用します(  ̄▽ ...
ヤマハ JOG Poche (ポシェ) YV50H 原チャ (ヤマハ JOG Poche (ポシェ) YV50H)
使わなくなったからと、親から貰いました。 ゼロハンです( ̄∇ ̄) 燃費がいいのでガソリン ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation