• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

怪傑ショロリパパのブログ一覧

2015年02月27日 イイね!

今回の下りイベント

高速に乗って約30分、鈴鹿辺りで渋滞(T_T)
道路情報電光掲示板には20分て書いてあったのに40分くらいかかりました(・_・;)




広島市を過ぎた辺りでゾロ目55555!




宮島辺りで抜いたトラックが宮崎ナンバー、後ろの観音扉に社名が入ってないからどこかな?と思ったら友だちの会社のキャビン塗装。そういえば大阪から下りと聞いていたけどまさかと思いLINEを入れてみると広島辺りを下ってると返事が。また前に行かせてナンバーを確認して再度メッセージを入れると、え?後ろにいる?と返事が。やはり友だちでしたo(^▽^)o
しばらく後ろに付いて走りました(笑)




福岡で荷卸し、積み込みを終えてスタンドに寄ると会社のLINEグループの仲間がいました。夕方積んで関東に走るとのことでした(^-^)



福岡の八女市付近でみん友さんと初ハイタッチしたのに、画面を見て、あっ!と思ったら見えなくなってました(T_T)


また明日から上り、頑張ります(*^^)v

Posted at 2015/02/27 22:07:18 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年02月26日 イイね!

コース変更はいつ?

ワタクシ、現在宮崎⇔愛知往復の定期便でお仕事させてもらってますが、同期入社のドライバーやLineグループのメンバーから一般コースへの誘い(プレッシャー)、また繰り返しが飽きたことから、運行管理に定期からフリーに移動したいことを前から話していました。

トレーラーに乗るのも一般コースをやってからでないとダメだと言われたし…。

年末に所属営業所の所長から年明けてからな、と言われました。でも後が入らないと定期コースは人が足りません。
(あれ?このコースは希望者がいるって言ってたのにおかしくないか?その人と交代でよくない?と書きながら思いました(爆))
で、以前ブログにも登場した居眠りお喋り言い訳おじさんが候補だったんですが、運転が危ないのと荷物の扱いがまだ不慣れということでしばらく日帰りのコースで研修となりました(;^_^A

…と思ったら、荷卸し先で止めてあった2tトラックに大胆にぶつけ、「これくらいなら大丈夫ですよね」と発言したらしく(;゚д゚)エーッ
反省の態度なし??

あえなく退社凹○コテッ

ワタクシのコース変更はいつに?(・_・;)

早く一般コースに慣れて来年くらいにはトレーラーに乗りたいんですけど_ノ乙(、ン、)_
Posted at 2015/02/26 11:38:37 | コメント(7) | トラックバック(0)
2015年02月22日 イイね!

吹奏楽ソロコンテスト九州大会

本日福岡で行われたJBAソロコンテスト九州大会・小学校の部に長男が出場しました。

そして金賞をいただきました\(^o^)/


Posted at 2015/02/22 21:47:49 | コメント(7) | トラックバック(0)
2015年02月19日 イイね!

今回の上り行程終わり

今日はいつもより1時間早く終わりました\(^o^)/
しかし給油してから、いつも休憩に使うコンビニがいっぱいで駐車できず…(・_・;)
ちょっと遠回りして戻ってきたら、夕方の積み込み場所に一番近いコンビニが1台分空いたので助かりました(;^_^A
夕方まで休憩入ります(´ー`)



昨日の朝は同期と偶然会い、しばらくランデブー走行してました( ̄∇ ̄)



以前ワタクシが横乗りさせてた居眠り言い訳おしゃべり新人おじさん、運転が結構怪しいらしく、もうしばらく独り立ちできないような話を聞きました。
現在九州管内の短い距離で、着車・積み卸しの回数の多いコースで横乗り研修中です。
ということでワタクシのコース変更もしばらくないのかな( ・_・)

Posted at 2015/02/19 02:57:58 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年02月14日 イイね!

川島PAにて休憩

今日は岐阜と、いつもどおり愛知東部の荷物を積んでます。
まずは岐阜・関市に向かいます。
ということで今日は新名神ではなく名神へ!



が、休憩時間を除いて熊本から12時間近く走ってるので8時間連続休憩を取ります(^-^)



ハイウェイオアシスで水族館とかあるみたいですね。



土曜日だからレジャー車が多く、大型スペースにも普通車が(・_・;)
なんとか停められましたが。

最初は広いし養老SAで止まろうかと思いましたが、雪が降ってたのでできるだけ目的地に近い川島PAで休憩することにしました(;^_^A



ここから30分程で着くので夜10時半くらいまでゆっくりします(*´ー`*)
Posted at 2015/02/14 14:01:36 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 1000000kmキロポストバッジを獲得しました。」
何シテル?   06/13 08:54
大型貨物車運転手です(その前は全然関係ない技術系事務職でした) 2014.9~長距離。10トン箱車。宮崎⇔中部の路線定期便。九州⇔関東の路線臨時便など。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

123 4567
8910111213 14
15161718 192021
22232425 26 2728

リンク・クリップ

続・帰宅自粛中につきトラックお手入れ強化期間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/13 16:43:35
五月ちゃんは、いつき?さつき?どっちなん?😍💓💓 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/05 22:55:43
特に…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 06:39:40

愛車一覧

日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
R2から乗り換え。 セレナを購入したディーラーに相談して、実車は見ずに他店舗にあったター ...
日産 セレナハイブリッド 26セレナ (日産 セレナハイブリッド)
2016年2月13日契約。3月26日納車。 買い換えを検討し始めた頃は新車は考えてなか ...
その他 ハイタッチ! Drive 電車・徒歩(ハイドラ用) (その他 ハイタッチ! Drive)
自家用、会社のトラック以外の乗り物に乗るときのハイタッチdrive用に利用します(  ̄▽ ...
ヤマハ JOG Poche (ポシェ) YV50H 原チャ (ヤマハ JOG Poche (ポシェ) YV50H)
使わなくなったからと、親から貰いました。 ゼロハンです( ̄∇ ̄) 燃費がいいのでガソリン ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation