• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

怪傑ショロリパパのブログ一覧

2019年09月11日 イイね!

9月中旬になりましたが暑いですね

10月位までは夏かな~と思われる南九州です😅

昨日夕方福岡で積んだ荷物を明け方鹿児島で降ろし終わり、会社の仮眠室で昼過ぎまでガッツリ寝てました(笑)

昼過ぎに起き出してご飯を食べた後、洗車してなかったから虫の死骸もフロントに付いたままで汚いのを思い出して水洗いだけでもするか~…と洗車開始。

結局高い脚立を引っ張り出して、ハイルーフの寝台部分まで洗って、ついでに簡易コーティング剤まで掛けちゃいました😆


うーん、いい手触り👍✨



キレイになったけど今日は車庫でお休み。
コースに固定された別のトラックに乗り換えてのお仕事です。

久しぶりにフルキャブのハイルーフに乗ると広いなあ😁



呼び出しまで待機中ですが、この時間に連絡が来ないってことは、明け方3時まで電話は来ないでしょう😁
ってことで仮眠します。

しかしエアコンを消すと暑い、つけると寒い…。
微妙な季節ですね(笑)



明日早朝にこの仕事が終わったら、先週と同じパターン、夕方から宮崎市で集荷、積み置きで2連休です😄
日曜出発で静岡向けとなります🚚

帰りも決定、三重から一気に鹿児島まで帰れるコース!
これで帰ってきた日の中学校同窓会に参加できる👍
Posted at 2019/09/12 03:01:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2019年09月08日 イイね!

台風接近中の運行

台風接近中の運行九州にいたから13号のことばかり気にしてたら、いつの間にか納品先方面に台風15号が近づいてるのに気づいてませんでした(^-^;)

途中の高速が通行止めになったら困るからといつもより4時間ほど早めに出てきて、できるだけ近くまで走ってきました。

昨夜山陽道のパーキングで、4・5年前のセレナ全オフのステッカーを貼ったセレナを発見🚙


せっかく九州開催だったのに仕事変わったばかりで行けなかったけど、前に乗ってた24にはステッカーだけは貼ってましたよ( ̄∇ ̄)

上り行程約1,200kmのうち95%ほど走ってきて、東名高速赤塚PAに明け方到着。
台風前って空の色がすごいことになりますよね。

今朝も不気味でキレイでした(≧∀≦)










今の担当車に乗り換えて1年過ぎました。
乗り換えた時点で61,318kmだったので125,962km、ほぼ月1万kmですね。



トラックに乗り始めて5年経過、まだまだぺーぺーですが、これからも安全運転で頑張ります👊
Posted at 2019/09/08 16:06:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 1000000kmキロポストバッジを獲得しました。」
何シテル?   06/13 08:54
大型貨物車運転手です(その前は全然関係ない技術系事務職でした) 2014.9~長距離。10トン箱車。宮崎⇔中部の路線定期便。九州⇔関東の路線臨時便など。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/9 >>

1234567
8910 11121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

続・帰宅自粛中につきトラックお手入れ強化期間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/13 16:43:35
五月ちゃんは、いつき?さつき?どっちなん?😍💓💓 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/05 22:55:43
特に…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 06:39:40

愛車一覧

日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
R2から乗り換え。 セレナを購入したディーラーに相談して、実車は見ずに他店舗にあったター ...
日産 セレナハイブリッド 26セレナ (日産 セレナハイブリッド)
2016年2月13日契約。3月26日納車。 買い換えを検討し始めた頃は新車は考えてなか ...
その他 ハイタッチ! Drive 電車・徒歩(ハイドラ用) (その他 ハイタッチ! Drive)
自家用、会社のトラック以外の乗り物に乗るときのハイタッチdrive用に利用します(  ̄▽ ...
ヤマハ JOG Poche (ポシェ) YV50H 原チャ (ヤマハ JOG Poche (ポシェ) YV50H)
使わなくなったからと、親から貰いました。 ゼロハンです( ̄∇ ̄) 燃費がいいのでガソリン ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation