• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

怪傑ショロリパパのブログ一覧

2018年07月30日 イイね!

余計なお仕事(T_T)

本日は足柄SAからスタート。
1箇所目、厚木の荷卸先は、8時半着。
8時より前に入ったらダメ…💦
混み具合が分からないから難しかったですが、8時10分と絶妙な時間に到着👍
量もそんなになかったので30分で終了。

次は横浜、3ケースだけのために立ち寄り😒

予定より20分早く進んでたのに、次の川崎…高速を降りてからが進まない😱
15分遅れました💦

ここもまたたった1ケースだったので、ドアを開けて着車して降ろしてドア閉めて出発まで2~3分?(笑)
卸先のお姉さんからも、これだけですか?😆と言われ…😅

もう1箇所の川崎、ここで時間通り到着!
ここからが本番、9割の荷物が残ってます💦
2時間半も掛かってしまいました😅

汗だくになり、さあシャワー浴びにスタンド⛽︎
…と思ったら会社から電話が…

トラブル発生😱
え、何かやらかしましたっけ?
他のドライバーが成田で降ろすはずの荷物を厚木で降ろしちゃったとのこと、近くにいたワタクシに声が掛かりました😓

急いで厚木に戻り1ケースだけ積んで成田まで🚚💦

目が回る大橋ジャンクションを通り、夢の国🐭の横を通り~(笑)




帰りはキレイな夕焼けを見て🌆


15時には終わってゆっくりしてるはずが、川崎のスタンドでシャワーを浴びて運行終了の点呼を入れたのが21時過ぎ😅

よかドライブでした😏

さて明日は早朝から積み込み頑張ります😁
Posted at 2018/07/30 23:12:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月29日 イイね!

台風とスライド~

昨日の朝、鹿児島を出発して午後福岡で積み込み、神奈川に向けて走ってます。
昨夜は山陽道福山SAまで走って休息に…。
台風が接近してるので明け方、雨と風の音で起こされるかと思いきや、目覚ましを止めて二度寝をしてしまい、目が覚めたら2時間も多く寝てしまいました(^-^;)
予定より1時間20分遅れで出発。

雨は降っているものの、風は気にならず走行にも支障ありませんでした(^-^)
予報円で行くと走り始めて30分くらいで台風の中心とすれ違った感じですかね(笑)
過ぎた後の方が、風も雨も強かった気がします。


新東名・清水を過ぎた辺りから天気が良くなり、富士山もばっちり見えました(o´∀`)b


今日は足柄SAで休息に入り、明日は神奈川4箇所で荷卸しです。
2箇所目は3ケース、3箇所目は1ケース(T_T)
それだけのために行くのがめんどくさい(T_T)(笑)
頑張ります!


昨日は宮崎県吹奏楽コンクール4日目、長男たちの中学校吹奏楽部は先日8強に残ったため、代表選考会に出場。
8校で九州大会出場3枠をかけて再演奏。
夕方積み込み後にスマホを見ると、LINEで速報が!

初の九州大会出場を決めました!

次も頑張れ~♪
Posted at 2018/07/29 21:42:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月12日 イイね!

タイヤパンク

昨夜のできごと…

高速道路を走行中、ピーーーッという大きな警告音∑(OωO; )
最初何か分からなかったけど、タイヤ空気圧モニターでした(・_・;)



空気圧が規定値の6割に低下しているとのこと。温度も他のタイヤに比べて高い(;゚д゚)

近くのパーキングエリアに停めて、会社に電話してタイヤ屋さんを手配してもらいました。

待機時間が1時間半ほどあったので、タイヤを見てみたらやっぱり何か刺さってました(--;)



バーストする前で良かった(^-^;)
スペアタイヤに換えてもらって予定より2時間半遅れで卸先に到着。
休息時間が減っただけで、延着ではないです( ̄∇ ̄)

朝は掛川で1時間ほどでバタバタ降ろして、焼津に移動、午前中までに積み込みを終わらせてます。
只今積み地の近くで休息中、ゆっくり休んで夜から熊本に向けて走りますε=┌( ・_・)┘

Posted at 2018/07/12 18:08:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月05日 イイね!

ここ2週間

九州を出てません(笑)

2週続けて希望休を出してるので、地場強化週間です。


昨夜は夜勤で鹿児島県内、今夜は福岡まで走って明後日土曜にはまた鹿児島に帰ってきます。

そして日曜日は関東です。



…トラックではなく、飛行機で日帰りします( ̄∇ ̄)
Posted at 2018/07/05 15:18:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 1000000kmキロポストバッジを獲得しました。」
何シテル?   06/13 08:54
大型貨物車運転手です(その前は全然関係ない技術系事務職でした) 2014.9~長距離。10トン箱車。宮崎⇔中部の路線定期便。九州⇔関東の路線臨時便など。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234 567
891011 121314
15161718192021
22232425262728
29 3031    

リンク・クリップ

続・帰宅自粛中につきトラックお手入れ強化期間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/13 16:43:35
五月ちゃんは、いつき?さつき?どっちなん?😍💓💓 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/05 22:55:43
特に…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 06:39:40

愛車一覧

日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
R2から乗り換え。 セレナを購入したディーラーに相談して、実車は見ずに他店舗にあったター ...
日産 セレナハイブリッド 26セレナ (日産 セレナハイブリッド)
2016年2月13日契約。3月26日納車。 買い換えを検討し始めた頃は新車は考えてなか ...
その他 ハイタッチ! Drive 電車・徒歩(ハイドラ用) (その他 ハイタッチ! Drive)
自家用、会社のトラック以外の乗り物に乗るときのハイタッチdrive用に利用します(  ̄▽ ...
ヤマハ JOG Poche (ポシェ) YV50H 原チャ (ヤマハ JOG Poche (ポシェ) YV50H)
使わなくなったからと、親から貰いました。 ゼロハンです( ̄∇ ̄) 燃費がいいのでガソリン ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation