• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

怪傑ショロリパパのブログ一覧

2016年04月30日 イイね!

GW2日目

グダグダワークの略ですかね?┐(´∀`)┌
昨日は休みでしたが今日はお仕事~。
休みとはいえ、送迎だの楽器運びでゆっくりはできないんですよね(^_^;)

そして親父の反省会もあって帰りが遅かったので、起きるのが少し遅くなり、出勤もぎりぎりセーフ(^_^;)
ドライバーやってると念のためと思って、アルコール飲めないからできれば土曜日の飲み会がいいなあヽ(´ー`)ノ

いつもと同じくバイオマス発電の燃料となる木質チップを運びます。




積み始めてすぐに機械がストップ(;・∀・)
1回止まると5分遅れる…




普段土曜日の2回目はトレーラーの後に積むんですが、今日はGWの影響?(笑)ですぐ積み込み開始。
機械も止まることなくスムーズに完了!

荷卸しも休みの運送会社が多く、待機なしで早く終わりました(^_^;)

6時に運行開始、15時前には運行終了。
めんどくさいヤツがいたので、給油だけ済ませて、トラックを先に車庫に置き、セレナに乗り換えて会社に戻って運転日報出して帰宅。直接会わずにすみました。またストレスで数年前みたいに体調壊しそう(>_<)

明日は日曜なので休みます(^-^)
Posted at 2016/04/30 22:27:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月28日 イイね!

とりとめもないので無題(笑)

しばらく雨が続き散歩に行けてなかったので、こんな状態ヾ(≧∀≦*)ノ〃



セレナは一昨日で納車1ヶ月経過しました。昨日ゾロ目の写真をゲット!


1ヶ月1,000kmに満たないとは(^_^;)
ほとんど通勤、買い物、子どもの送迎で近場ばっかりですからね。この前の土曜日の同窓会で宮崎市に行ったのが最も遠出(笑)

今日は何日か振りに日が射しました。今日はいつもと違いアスファルト舗装された場所で積んだので、靴もトラックも汚れず良かったです。



あ、 でも、朝は間違えていつもの場所に行ってしまったのはナイショです(* ̄∇ ̄*)
間違っても10分ほどのロスで済む距離でして、余裕で間に合いましたのでご安心下さい(笑)

今日は久しぶりにFM宮崎でメールを読まれました(  ̄m ̄)

明日は子どもの部活関係で休みをもらいました。明後日は普通どおりお仕事です(*^^*)
来週の土曜日は4ヶ月振りにトレーラー、大丈夫かな?(;・∀・)
Posted at 2016/04/28 17:04:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月26日 イイね!

今頃土曜日の日記(笑)

会社の人の25ライダーと勝手にコラボ~♪





峠道の途中にある公園が花まつりをやってて、若干混みぎみでした。介護施設?と思われるハイエースが前の方を安全運転で走ってました。前が詰まってんのに、見通しの悪いカーブ手前で、ワタクシのトラックを含めた数台をごぼう抜きする危ないお方が(# ̄З ̄)



せっかちさんですね( ̄ー ̄)


荷卸し先ではトラック計量機の伝票の使い方が分からず、右往左往してたら、後ろから別のトラックが(^_^;)
避けて先にやってもらおうとしたら、トラックの会社名に見覚えが!
聞いてみると、やはりラジオリスナー友達でした。でも会ったのは初めて(笑)
親切に教えてもらいました、たすかった~♪

夜は中学校の同窓会なので、1回目の積み込みを前日夕方に終わらせておき、昼の休憩も弁当食べるだけの10分で切り上げ、早めに仕事上がれました(* ̄ー ̄)

同窓会は同級生がやってるお洒落な居酒屋で。
集まったのは男6、女3(店の経営者含む)と少なかったですが、楽しかったですよ(*^^*)
何人かはこの会で毎年会ってますが、1人は中学校卒業以来会ってなかったので、24年振り(^_^;)
でもあまり変わってなかったです。
そして4月生まれの友達はついに40に(;・∀・)
ワタクシは2月なのでもうしばらく30代です(  ̄m ̄)
子どもの頃は、学年でみんなより生まれが遅くて嫌だったけど、大人になると同学年の中で年を取るのが遅いので良かったと思いますヾ(≧∀≦*)ノ〃

次の日程も決まったけど、娘の誕生日なので行けません。その次に期待ですな(  ̄▽ ̄)
Posted at 2016/04/27 14:54:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月20日 イイね!

今日は鹿児島行きでした

今日は休みだったじいの代わりに、鹿児島に木材製品下ろし~木材製品積込~宮崎に戻り下ろしてまた積んで終わり、というコースでした。



他人の担当車なのでガンガンアクセル踏んでメーター振り切るくらい回しましたヾ(≧∀≦*)ノ〃



んなわけないか…
単なる故障です。針が暴れまくりで見ていて気持ち悪いし、エンジン音だけが頼りでギアチェンジしないといけないし( ̄▽ ̄;)
前乗ったときもだったような、修理してないんかい(-_-;)

明日はじいが下ろしに行きます。
でワタクシはまたいつもの仕事に戻る、かと思ったのに配車板を見たら、また鹿児島下ろし…
また担当外されたのか?
何やかんやさせられて、次の日の配車にドキドキしないといけません、コワイコワイ(ノдヽ)
あのドライバーをよこすなと苦情でも来たのかな(ノ´∀`*)



てなことで、また明日は鹿児島行きで、その後は例の仲良し二人組のお手伝い(;・ω・)
Posted at 2016/04/20 22:31:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月15日 イイね!

昨日は地震にビックリ!

昨日は夜の7時30分から9時過ぎまで小学校吹奏楽部の会計役員引き継ぎ会でした。打ち合わせが終わって市の施設を出たとたん、みんなの携帯が一斉に鳴り、誰かが
「地震が来るって」
と言った数秒後、ゆさゆさっと揺れが来ました。そのときは結構揺れたねって話だけして解散したのですが、車に乗ってツイッターやLINEグループで熊本で震度7というのを知りました。
帰宅すると子供たちがテレビを見ていました。普段はほとんどテレビを見ないんですけどね。それから寝るまでも数回揺れを感じました。
床につくと、さらに揺れに敏感になりますね。
何回揺れたんでしょう?
強かったり、間隔が短かったり、地震を何度も続けて体験したのは初めてです。
新燃岳が噴火した夜の地鳴りも怖かったですが、余震が続くのは怖いですね。
眠りかけたらまた揺れて目が覚める、を繰り返し、いつの間にか寝てました。

メッセージを下さった方もいらっしゃり、ありがとうございました。
この辺り、宮崎県南部は大丈夫です。

熊本は大変な被害が出ているようですね。
これ以上被害が広がりませんように。
一日も早く通常が戻ってきますように。

Posted at 2016/04/15 21:08:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 1000000kmキロポストバッジを獲得しました。」
何シテル?   06/13 08:54
大型貨物車運転手です(その前は全然関係ない技術系事務職でした) 2014.9~長距離。10トン箱車。宮崎⇔中部の路線定期便。九州⇔関東の路線臨時便など。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

      12
3456 78 9
10 11 1213 14 1516
171819 20212223
2425 2627 2829 30

リンク・クリップ

続・帰宅自粛中につきトラックお手入れ強化期間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/13 16:43:35
五月ちゃんは、いつき?さつき?どっちなん?😍💓💓 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/05 22:55:43
特に…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 06:39:40

愛車一覧

日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
R2から乗り換え。 セレナを購入したディーラーに相談して、実車は見ずに他店舗にあったター ...
日産 セレナハイブリッド 26セレナ (日産 セレナハイブリッド)
2016年2月13日契約。3月26日納車。 買い換えを検討し始めた頃は新車は考えてなか ...
その他 ハイタッチ! Drive 電車・徒歩(ハイドラ用) (その他 ハイタッチ! Drive)
自家用、会社のトラック以外の乗り物に乗るときのハイタッチdrive用に利用します(  ̄▽ ...
ヤマハ JOG Poche (ポシェ) YV50H 原チャ (ヤマハ JOG Poche (ポシェ) YV50H)
使わなくなったからと、親から貰いました。 ゼロハンです( ̄∇ ̄) 燃費がいいのでガソリン ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation