• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

怪傑ショロリパパのブログ一覧

2017年08月19日 イイね!

制服返してさようなら

クリーニングに出してた制服と保険証、携帯、アルコールチェッカーをやっと返しに行ってきました😁

長距離運行から帰ってきてたドライバーが自分のトラック洗車をほったらかして、牛の餌降ろしを手伝ってました😄
偉い!

こういう真面目なドライバーを小馬鹿にする先輩ドライバーたち…ホントあり得ません😓

先日関東に向かう途中で師匠ドライバーKさんが心配して電話してきました…
K「お前、冷凍機を壊して、そのとき運んでた枝肉24頭分ダメにしたって?数千万の損害賠償請求が会社に来たらしいが…」
私「は!そうなんですか?知らなかったです!」
K「え?知らないの?単なる噂か~良かった」
私「本人が知らないだけかも知れませんよ?そんなことってありますかね?」
K「保険とかあるから事故報告書出さんといかんから、本人が知らんってことはないやろ」

念のため先程配車係に聞いたら、
「いやいや。そんなことがあったら真っ先に星野さんに事情聴取しますよ」
あー、やっぱり?

長く勤めてるドライバーよりも、微妙に長い中堅ドライバーたちの変な繋がりが強く、新しいドライバーが近寄りにくい雰囲気を醸しだし、ろくに指導もせず失敗を笑い、話を大きくして笑いものにする😁

昨日辞めたことを知り、心配して電話を掛けて下さった方と1時間以上話してました(笑)

そこで聞いたのは、本人のいないところであだ名を付けて呼ぶ…。
都合悪いことなので覚えてませんが、ほ~、そんなこと言う?っていうあだ名でした😂
まあ年下から呼び捨て、お前呼ばわりもされましたし…😁

その方も言われてました、
大人じゃないよね、あだ名とか小中学生か😠
…と。おっしゃるとおり!

ワタクシの前に数名が去ってます。

素晴らしい会社です👍✨


気にして声をかけてくださった「一部の」ドライバーの皆様、配車係の皆様、お世話になりました!

なかなか帰れず仕事はきつかったけど仕事としてのやり甲斐はありましたよ👍✨

ありがとうございました<(_ _)>

トラックのカラーは気に入ってたけどなあ!
さようならー👋
Posted at 2017/08/19 12:37:55 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月12日 イイね!

ちょっとサッカーにお付き合い

夕方次男坊と久しぶりにサッカーをしました。



PK勝負しましたが結果はドロー(笑)

最後のシュートはコースを読んで反応したけど止められませんでした(゜Д゜)

どんどん相手にならなくなるんでしょうね(^-^;)
密かに鍛えとこう(笑)
Posted at 2017/08/12 23:43:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月02日 イイね!

最初で最後の関東

配車係から、
最後だし関東まで上っときますか?

ってことで!
今回はお米を埼玉まで運んできてます。



30kg×400袋(≧∀≦)
暑さで汗だく…
積みながら倒れるかと思いました(笑)

午前中積み上がったので会社にもどって配達の手伝い(-_- )
久々の3トン車、マニュアル車、クラッチペダルやギアチェンジを忘れたり(笑)

他の長距離便の積み込みを手伝って、フェリー乗り場へ。
最後のフェリーでしたが、安定の端っこポジション( ´艸`)



豊田から浜松までの新東名は初!
久々の関東、いつもより長い距離、新鮮な景色、楽しいですね♪

明日降ろしですが、並んで遅くなるのもだるいので、そのまま走って2番目に工場到着!
1台目は一緒に走ってきたうちのドライバー(笑)

着いた後、5台ほど続々入ってきました。
良かった~早めに着いてて( ̄∇ ̄)

夜は埼玉のセレナ友達が迎えに来てくれて、夕食をごちそうになりました(≧∀≦)



FacebookやLINEではやり取りしてますが、実際お会いしたのは初めて!

いつも思いますが、長距離ドライバーで良かった~。

さて明日は朝から頑張って降ろしますかねp(^-^)q
Posted at 2017/08/02 23:25:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 1000000kmキロポストバッジを獲得しました。」
何シテル?   06/13 08:54
大型貨物車運転手です(その前は全然関係ない技術系事務職でした) 2014.9~長距離。10トン箱車。宮崎⇔中部の路線定期便。九州⇔関東の路線臨時便など。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  1 2345
67891011 12
131415161718 19
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

続・帰宅自粛中につきトラックお手入れ強化期間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/13 16:43:35
五月ちゃんは、いつき?さつき?どっちなん?😍💓💓 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/05 22:55:43
特に…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 06:39:40

愛車一覧

日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
R2から乗り換え。 セレナを購入したディーラーに相談して、実車は見ずに他店舗にあったター ...
日産 セレナハイブリッド 26セレナ (日産 セレナハイブリッド)
2016年2月13日契約。3月26日納車。 買い換えを検討し始めた頃は新車は考えてなか ...
その他 ハイタッチ! Drive 電車・徒歩(ハイドラ用) (その他 ハイタッチ! Drive)
自家用、会社のトラック以外の乗り物に乗るときのハイタッチdrive用に利用します(  ̄▽ ...
ヤマハ JOG Poche (ポシェ) YV50H 原チャ (ヤマハ JOG Poche (ポシェ) YV50H)
使わなくなったからと、親から貰いました。 ゼロハンです( ̄∇ ̄) 燃費がいいのでガソリン ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation