• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

怪傑ショロリパパのブログ一覧

2018年08月19日 イイね!

まだまだお盆モード?

明日にはディーラーに部品が届くのでしょうか?
昨日は駅までかみさんに送ってもらい電車で通勤。
セレナの3列目に座ることはなかなかないです(笑)


目的地の一駅前までガラガラで快適でした(^-^)


週末までには修理が終わってくれないと困りますなあ(・_・;)

さて昨日熊本で積んで、千葉に向かって走ってます。
世間はまだまだお盆モードなんですね(^-^;)
午前中早い時間からあちこち渋滞…。


それは仕方ないのですが、ルール・マナー違反が多いですね(T_T)

メチャクチャ煽る車、車間距離を考えず直前に割り込んでくる車、トンネルでライトを点けない車、ウィンカーを出さない車、車線の間をすごい速度ですり抜けてバイク、ナンバープレートを隠して空ぶかしするバイク…
などなどキリがありません(;´Д`)


楽しいドライブやツーリングも事故で全て台なしになります。
そうならないためのルールです( ̄∇ ̄)

いやーサービスエリア、パーキングエリアもいっぱい。
大型が駐めるスペースがない…(T_T)
ダメ元で一応入った港北PA、ちょうど空いてました(≧∀≦)


Uターンで家までもう少しの方も、お仕事の方も、お気をつけて走られて下さいね( ̄^ ̄)ゞ

さてワタクシは明日の早朝までおやすみなさーい。
Posted at 2018/08/19 20:59:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月16日 イイね!

レンタカー借りてきました

お盆期間13~15日働いて、また電車で帰ってきました。


出勤するときは家族が帰省してて歩きで駅まででしたが、帰りはかみさんがセレナで迎えに来てくれました( ̄∇ ̄)

今日は長男、明日は娘のコンクールがあるため、宮崎市までの往復で車が要るので近所のレンタカー屋まで歩いて行き、借りてきました。





平成15年式の1,300ccイストですが、まだ6万kmも走ってません(゜∀゜)

只今、長男はコンクールが終わって結果発表までの間にピアノのレッスンを受けてますので、車内待機中です。

いつものことですが、休みだけど休みじゃない(笑)

明後日から関東向けのお仕事みたいですので、また電車で出勤ですね(^-^;)
お金が要るなあ(T_T)
Posted at 2018/08/16 14:37:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月14日 イイね!

電車で出勤

通勤車R2がスバルに預けてあるため、交通手段は徒歩と公共交通機関。

しかし、ワタクシの住んでいる場所は公共交通機関が少なくて超不便(^-^;)

最寄りの駅まで自宅から5kmほどですが、バスはよく分からんし高いので、健康と節約のために歩きます。

昨日は電車で出勤しました。


九州で電車に乗ったのはいつ以来だろう( ̄∇ ̄)

自宅から駅まで約5km・約1時間
電車1回乗り換えで1時間25分
駅から会社まで約3km・40分

明日は家族も帰省先から帰宅してるので駅まで迎えに来てもらいます(笑)

台風が近づいて来てます。
進路に当たる地域、影響を受ける地域の皆様、どうぞお気をつけ下さい<(_ _)>
Posted at 2018/08/14 22:56:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月11日 イイね!

バタバタ休日一日目

今朝はセレナのタイヤ交換。


そしてざっと洗車!


続いてJAFのレッカーをお願いしてR2をDラーへ。




スバルのロゴ入りグラスが素敵です(^-^)

何かよく分からんかったですけど、吸気バルブを動かす小さなモーターが動かなくなってて、アイドリングか安定せず、回転も上がっていかないとか何とか…。

結局3万ちょっと掛かるようです(T_T)
そしてメーカーがお盆休み、ディーラーも明日からお休み~…。
てことで部品が届いて修理できるのは20日以降(>_<)

代車もない、この時期だからレンタカーもない…。

どうしましょう(・_・;)

スピードが出ない車で走るのは怖いので、車はディーラーに預けてきました。
とりあえず帰省前のかみさんにセレナで迎えに来てもらい帰宅しましたが(^-^;)

田舎なので車がないと相当不便。

明後日は娘のチャリと公共交通機関で出勤?

まあ何とかなるでしょう!

ということで家族が帰省後は気を取り直して庭の草刈り( ̄∇ ̄)



コイツも愛犬も連れて行かれたので完全に1人。
ケージだけ残ってて寂しい(笑)

さて明日は何しようかな~♪

Posted at 2018/08/11 23:15:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 1000000kmキロポストバッジを獲得しました。」
何シテル?   06/13 08:54
大型貨物車運転手です(その前は全然関係ない技術系事務職でした) 2014.9~長距離。10トン箱車。宮崎⇔中部の路線定期便。九州⇔関東の路線臨時便など。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
5678910 11
1213 1415 161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

続・帰宅自粛中につきトラックお手入れ強化期間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/13 16:43:35
五月ちゃんは、いつき?さつき?どっちなん?😍💓💓 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/05 22:55:43
特に…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 06:39:40

愛車一覧

日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
R2から乗り換え。 セレナを購入したディーラーに相談して、実車は見ずに他店舗にあったター ...
日産 セレナハイブリッド 26セレナ (日産 セレナハイブリッド)
2016年2月13日契約。3月26日納車。 買い換えを検討し始めた頃は新車は考えてなか ...
その他 ハイタッチ! Drive 電車・徒歩(ハイドラ用) (その他 ハイタッチ! Drive)
自家用、会社のトラック以外の乗り物に乗るときのハイタッチdrive用に利用します(  ̄▽ ...
ヤマハ JOG Poche (ポシェ) YV50H 原チャ (ヤマハ JOG Poche (ポシェ) YV50H)
使わなくなったからと、親から貰いました。 ゼロハンです( ̄∇ ̄) 燃費がいいのでガソリン ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation