• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

怪傑ショロリパパのブログ一覧

2016年08月31日 イイね!

本日をもって退職しました

といっても昨日今日と休んでますが(^_^;)

そして早速明日から出勤です(* ̄∇ ̄*)

次の会社では給与振込が口座を持ってない金融機関だったので、口座開設に行き

印鑑証明を取りに役所に行き

今日まで勤めた会社の人たちへの挨拶の御菓子等を買いに行き、

会社に制服・保険証を返し、御菓子も渡しに行き、

村崎くん(仮名(笑))をLINEでブロックし(他の人はそのまま友達として残してます)、

などなど整理と準備の一日でした。


さて明日からは心機一転!
新しい職場で頑張ります。
あーやっぱり環境が変わることは緊張しますね((( ;゚Д゚)))

運ぶもの、行き先は変わりますが、トラック運転手ってのは変わりません(。-∀-)
早く仕事を覚えないと!

今朝から首・肩が痛いのがちょっと心配(;゚Д゚)
ただの寝違えかな(笑)


タイトルとは関係ありませんが…

下の写真の道路表示は停車禁止ですよね。
ここの場合は路線バスの出入口があるため、空けとかないといけないのですよ。



信号は青に変わってますが、赤のときから止まってました。
そんなことも知らず運転してるのか、いけませんね~(´Д`)
Posted at 2016/08/31 20:31:39 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月30日 イイね!

仕事じゃないドライブ~♪

今日は所用があって鹿児島市へ(^-^)
トラックでも昨年12月から行ってないような気がしますので、自家用車で行くのは相当久しぶりでした。

天気が良く桜島もくっきり見えました(≧∇≦)


帰りには少し遠回りで牧園経由、道の駅霧島からの桜島


途中で通り雨が2回ほど降りましたが、藁くずが降ってきたこともありました(笑)


Posted at 2016/08/30 21:35:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月27日 イイね!

車の上にあるのは?

一昨日だったかな?
仕事中、積込先に向かう途中、コンビニの前を通過しました。
その時、1台の車が駐車場から国道に出てこようとしてました。
白のBMW…だったかな?
何か上に乗ってるけどタクシーなわけないよな?

横目にちらっと見えたのは…

透明のカップに入ったアイスコーヒー!!

おばちゃん、危ない!
誰か教えてあげてΣ(゜Д゜)

あの後どうなったんだろう?
気になる(^_^;)


本日をもって今の会社でのトレーラー乗務は無事終了しました(^-^)v
トレーラーの運転、やっぱり楽しい(* ̄∇ ̄*)
またいつか乗れるかな?



洗車も車内清掃もしてきれいになりました。



今の仕事は今月いっぱいですが、実質月曜日で終わりです。あと1日頑張ります!

Posted at 2016/08/27 22:29:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月23日 イイね!

引き留め感謝します

専務と配車係に続いて、同じ仕事をしているドライバーとトレーラーの運転を指導してくれたドライバーの二人にも今月末で会社を辞めることを昨日話しました。

とある人間と合わない(辞める理由はそれだけじゃないですが…)話をすると、ズバリその人物を当ててきました(* ̄∇ ̄*)
やっぱり皆そう思ってんだなあと思ったところでした(笑)

今朝は昨日話したうちの一人から電話がかかってきました。
「ホントに辞める?せっかくトレーラーにも慣れてきたし、これからトレーラーの仕事が増えてくるから給料も上がってくるだろうし、次決まってるところには謝って断れば?合わないヤツは適当に流せばいいし」
とわざわざ引き留めてくれました。
ホントいい人、ありがたいことです♪

しかし…今のままでは生活が厳しいので、社長や良くしてくれたドライバー仲間には悪いのですが、次のところで頑張ることにします。

でも次の会社はトレーラーが少なく、採用は大型。
せっかく慣れてきたし、免許もあるんだから、空きができたり増台したりするときはトレーラーに乗せてもらえるようにお願いしよう(  ̄▽ ̄)

あと数日、今の会社でしっかり頑張りますp(^-^)q

次の会社のことは、具体的にどんな仕事をやるか決まってから徐々にここで報告しますね(^-^)v
Posted at 2016/08/23 23:27:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月19日 イイね!

残念、マナーが…

今日仕事中、トラックの隣に並んだラ○サーエボリューショ○7!
おお!カッコいい( ☆∀☆)




…と思ったら、急発進で二つの車線の間をウィンカーなしで右に左に(-"-;)
感じ悪!!(・ε・` )

一気にテンションダウン┐(´д`)┌

外見が良くても、運転マナーが悪かったら台無しですね。

助手席にチャイルドシート載せてたけど、親なんだ( ´・∀・`)
Posted at 2016/08/19 15:59:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 1000000kmキロポストバッジを獲得しました。」
何シテル?   06/13 08:54
大型貨物車運転手です(その前は全然関係ない技術系事務職でした) 2014.9~長距離。10トン箱車。宮崎⇔中部の路線定期便。九州⇔関東の路線臨時便など。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

  12 345 6
78 910 111213
14151617 18 1920
2122 23242526 27
2829 30 31   

リンク・クリップ

続・帰宅自粛中につきトラックお手入れ強化期間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/13 16:43:35
五月ちゃんは、いつき?さつき?どっちなん?😍💓💓 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/05 22:55:43
特に…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 06:39:40

愛車一覧

日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
R2から乗り換え。 セレナを購入したディーラーに相談して、実車は見ずに他店舗にあったター ...
日産 セレナハイブリッド 26セレナ (日産 セレナハイブリッド)
2016年2月13日契約。3月26日納車。 買い換えを検討し始めた頃は新車は考えてなか ...
その他 ハイタッチ! Drive 電車・徒歩(ハイドラ用) (その他 ハイタッチ! Drive)
自家用、会社のトラック以外の乗り物に乗るときのハイタッチdrive用に利用します(  ̄▽ ...
ヤマハ JOG Poche (ポシェ) YV50H 原チャ (ヤマハ JOG Poche (ポシェ) YV50H)
使わなくなったからと、親から貰いました。 ゼロハンです( ̄∇ ̄) 燃費がいいのでガソリン ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation