• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

怪傑ショロリパパのブログ一覧

2014年01月28日 イイね!

あおるな!

今日、昼の買い物に行った時のこと。

国道に出るときに、次の車が来るまで余裕があったので、入ったら50km/hのところを70~80出してたんでしょうね。

いつの間にか後ろに張りついてて、ライフに煽られました。
そういう場合は、まあ気にせず逆にゆっくり行ってあげますけどね( ̄∇ ̄)

行き先が同じだったみたいで、ドラッグストアに入ってきました。

若い夫婦と歩き始めたくらいの子供でした。その子は店内ですれ違ったときバイバイと手を振るような可愛い子でした(^-^)

子供乗せてるんだからもう少し安全運転したら?(--;)
…と思ったところでした。
Posted at 2014/01/28 22:25:18 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年01月27日 イイね!

MRI検査結果

薬指は中指側の靱帯が完全に切れてました。後は大丈夫みたいで、このまま中指との固定を続けながらリハビリをしていきます。

MRI検査で5千円位とは聞いていましたが、エコー検査とリハビリで7千円超かかりました。やはり結局700円ほど足りませんでした(・・;)

千円引いて払って、不足の千円は次回リハビリ払うことに。まさかそんなにかかるなんて(--;)

手術はせず、今まで通り固定してゆっくりくっつくのを待ちます。

昼からはかみさんの眼科と皮膚科、病院のはしごでした( ̄∇ ̄)
今日はかみさんも仕事が休みだったので、セレナの出動はなく、燃費がいいR2での行動でした。
Posted at 2014/01/27 22:19:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月27日 イイね!

割り込みウィンカー

車線変更するとき、直前に、というより、割り込みながらウィンカー出す人がいますよね(--;)

普通は進路変更の3秒前、ルームミラーで確認、ウィンカーを出して、
1秒 サイドミラー
2秒 目視
3秒 前を見て
入れれば入る。
と、最近牽引免許を取ったときに自動車学校で再確認しました。

そう、あくまでも、事前に、入りますから気をつけて下さいね、て相手に知らせるのが合図ですよね。
割り込みながら突然ウィンカーをだすのは、「私は今割り込んでいます。」てことだし、見れば分かるから、そんなのは意味がない。

急ぎたい気持ちも分からないでもないけど、余裕を持った運転がしたいものですね~。
Posted at 2014/01/27 15:46:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | ほかの人の車 | クルマ
2014年01月26日 イイね!

本日2台目(--;)

またもいました…犬抱いて運転。
軽トラのおっさん。
最初見たときはスーパーの駐車場に止まってたので、奥さんか誰か買い物を待っている間だけかと思いきや(-_-;)

助手席に人が乗ってるのに、そのまま運転して出て行きやがりましたヽ(゜Д゜)ノコラーッ

てか1人で犬連れてても、絶対抱っこ運転はいかん!

動物病院に1人で連れて行く時とか、うちの犬も信号待ちのとき助手席からこっちに来ようとしますが、絶対追い返しますo(`ω´*)o

最近見ないけど、赤ちゃん抱っこして運転してるのを何度も見ました。ベビーシートで泣くのが可哀想なのはわからんでもないけど、却って危険ですからね(--;)
Posted at 2014/01/26 13:54:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年01月26日 イイね!

犬を抱いて運転するな

右折しようとして交差点内で待機してたら、対向車の左折した軽自動車のドライバー、犬抱いてやがりました(`・ω・´)

助手席には人が乗ってるし、そっちに抱かせろ。
うちの犬はおとなしいから、小型犬だから大丈夫とか思ってんのかも知れないけど、人間じゃないからね。結局畜生なんですよ。(あ、こんな書き方してますが、うちも愛犬飼ってます。)必ずしも自分の思い通りにはなりません。
何かに驚いて突然暴れだすかもしれないし、突然対向車が突っ込んでくるかもしれないし、そういう非常事態に犬を抱いてて対応できますか?
予定調和…頭文字Dか(笑)

犬が可愛いなら、抱っこして運転することは止めてもらいたいですね。

しかもその車、後ろにBaby in Carって貼ってあるじゃんΣ(゚д゚lll)。
え~、赤ちゃんを乗せてて、犬抱いて運転するの?
ますますありえない。
しかも左折してすぐ右折したので、結構急ブレーキ、右折するのに右に寄りきれてないし。へたくそ!おじさんかお兄さんか微妙な感じな年の人!ちゃんと考えて運転してね。
あなたは、軽自動車とはいえ、鉄の塊を動かしているということを…。
Posted at 2014/01/26 12:22:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブマナー | クルマ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 1000000kmキロポストバッジを獲得しました。」
何シテル?   06/13 08:54
大型貨物車運転手です(その前は全然関係ない技術系事務職でした) 2014.9~長距離。10トン箱車。宮崎⇔中部の路線定期便。九州⇔関東の路線臨時便など。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

    1 2 3 4
5 67 8 91011
1213 14 1516 17 18
19 20 21 22 23 2425
26 27 28293031 

リンク・クリップ

続・帰宅自粛中につきトラックお手入れ強化期間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/13 16:43:35
五月ちゃんは、いつき?さつき?どっちなん?😍💓💓 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/05 22:55:43
特に…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 06:39:40

愛車一覧

日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
R2から乗り換え。 セレナを購入したディーラーに相談して、実車は見ずに他店舗にあったター ...
日産 セレナハイブリッド 26セレナ (日産 セレナハイブリッド)
2016年2月13日契約。3月26日納車。 買い換えを検討し始めた頃は新車は考えてなか ...
その他 ハイタッチ! Drive 電車・徒歩(ハイドラ用) (その他 ハイタッチ! Drive)
自家用、会社のトラック以外の乗り物に乗るときのハイタッチdrive用に利用します(  ̄▽ ...
ヤマハ JOG Poche (ポシェ) YV50H 原チャ (ヤマハ JOG Poche (ポシェ) YV50H)
使わなくなったからと、親から貰いました。 ゼロハンです( ̄∇ ̄) 燃費がいいのでガソリン ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation