• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

怪傑ショロリパパのブログ一覧

2019年04月27日 イイね!

GW前半の渋滞へ

GW前半の渋滞へ夕方掛川市を出発、鹿児島帰社開始。
高速に乗ってみると、渋滞の表示。

連休に入る前から事故?
いきなり台無しにされたんですな┓( ̄∇ ̄;)┏
事故を起こした人、自分自身や相手だけでなく、非常にたくさんの方に迷惑を掛けてることをお忘れなく(-_- )

ワタクシは急ぐ仕事でもないのでまずは腹ごしらえ。
東名高速・三方原PA


いやーやはりね。
いつも以上にノーウィンカー、ワンウィンカー、煽り、割り込みなどなど多い多い( ̄∇ ̄)

ワタクシは追い越し車線に出るのが面倒なので80で走ってます。

パーキングも大型枠まで普通車がいっぱい。


もう少し先まで走ろうかと思ったけど、もう限界かな~。
誘導員の方々が大型用に空けといてくれてたおかげで、ちょうど駐められたのでここで休みます(o_ _)o

移動される皆様、どうぞお気をつけて。
また昼くらいから頑張ります(p_-)
Posted at 2019/04/27 04:19:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2019年04月26日 イイね!

ついに10連休

って言っても、ワタクシは何日休むことになるのか未定です( ̄∇ ̄)

今回の運行は一昨日、宮崎をスタートして静岡・掛川に来ております。

昨日の朝は以前いた会社で同期だったドライバーが山陽道奥屋PAにいるってことで頑張ってそこまで走りました。

グループで位置情報共有してるアプリを見ると、近くにいるはずなのにトラックがない?

寝てるといけないので電話ワン切りしたらしばらくして反応が。
隣の隣に駐まってました(笑)

会社、いつの間にか変わってるし…。

初の松屋、一緒に朝ごはん食べました。

月平均の燃費次第で一時金が貰えるんだって(・_・;)
逆に基準を下回ったら罰金…
だからみんな安全運転だとか、なるほどね~( ̄∇ ̄)



そして初の新名神鈴鹿PAに寄ってみました。


空いてると思って駐めようと思ったら、四トンがヒドい駐め方…
大型枠からはみ出してるし(-_- )
普通やり直すと思うけど…。
ギリギリ攻めて駐めましたけどね。




早い人は今夜から連休のために移動を開始するでしょうね。
混むだろうなあ(T_T)
イライラしないよう安全運転で頑張りますo(^-^)o
Posted at 2019/04/26 12:59:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年04月20日 イイね!

ちょっと実家へ帰省

ちょっと実家へ帰省今日は休みだったので、洗濯を終わらせてから宮崎市までドライブ。

実家に久しぶりに行ってきました。
10階まで階段登ったらきつかった(笑)



施設に入居してるばあちゃんにも久しぶりに会ってきました。

帰り道、少し遠回りして青島方面へドライブ。




道の駅フェニックスからの太平洋


何度来てもキレイです。
日南海岸を走っても帰れないことはないけど、ちょっと時間が掛かりすぎるので、引き返して普段どおりの道で帰宅。

夕食を作って、中学校から帰ってきた次男坊と公園でサッカーをしてきました。

平成最後の満月らしいですね(笑)




今日のPK勝負はワタクシの勝ちでした( ̄∇ ̄)

Posted at 2019/04/20 00:52:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年04月19日 イイね!

1ヶ月ぶりに関東行き

そういえば年度変わって初の更新ですね(笑)

お久しぶりです(^-^;)

今回は福岡から関東だったので、まず鹿児島から福岡に行くための仕事が後付け。
低床ウィング車指定ってことで行ったのに、ウィングじゃないし、低床ではやりにくい、いつも下りでやってる雑貨の仕事。
低床指定は絶対間違いやろ(・_・;)

福岡からはコピー機を50台くらい千葉まで。
翌々着なのでのんびり時速80km運行。
でも福岡スタートだから、1日目で遠くまで走れるからいいですね(o´∀`)b
岡崎まで頑張って休息(-_-)zzz

普通車スペースいっぱい空いてるし、建物も近いのに、何故わざわざ大型スペースに駐めるの?
しかもはみ出しすぎや(≧▽≦)





この後ぞろぞろ集まってきてたけど、通路をウロウロするわ、トラックが通ろうとしてるのに通路で写真を撮るわ、車好きだったらマナーを守って欲しいところです┓( ̄∇ ̄;)┏



さておき出発の準備をしてたらFacebookメッセンジャーでセレナ&ドライバー友だちから連絡が。

掛川で朝ごはんを食べるとのことだったので、そこで合流することに。

走り出してしばらくすると追いつかれて、ちょっとだけランデブー(≧∀≦)
と言っても、4トンと10トン、徐々に離されていきました(笑)


掛川PAで合流!
実際にお会いするのは初めて。
30分あっという間に過ぎちゃいました。


この3時間後、埼玉の圏央道菖蒲PAで追いつきましたけど、ほぼ入れ違いでした(笑)

そして柏に最も近い常磐道守谷SAで休息(-_-)zzz
夕方には着いたので朝までたっぷり休めました。
ちょっと風邪っぽく体調が悪かったので10時間くらい寝ました( ̄∇ ̄)

地元は完全に葉桜になっちゃってますが、まだまだキレイに桜の花が咲いてましたね。


翌日9時からと聞いてたので行ったら、
「うちは10時からですよ」


1時間くらいシャッターが開くのを待ってましたが、降ろし始めたら手伝いがいっぱいで20分で終わりました、ありがたや<(_ _)>

続いて横浜に積み込みのため移動。

ところが港湾ストライキ?でキャンセル…。
翌日積み込みの亀山まで空気満載で出発!

途中休憩するつもりが、どこのパーキングも運悪く満車、全く止まれず、着いちゃいました(笑)
亀山のトラステで夜から翌日の昼過ぎまでゆっくり。


夕方積み終えて出発。
翌々着の鹿児島。
超楽勝コースだけど、体調も悪いしちょうど良かったんですけどね…。

会社から電話が来て、大阪で降ろしたドライバーが待機時間が長くて睡眠が取れてない、運行に余裕があるし近くをちょうど走ってるから、トラック交代して福岡に降ろしに行ってくれとのこと。

体調が悪いのを別の運行管理に伝えてたんですけどね~引き継いでなかったんでしょうね(-- )

やむを得ないので、山陽道のサービスエリアで交代して頑張って走りましたよ。
満載の荷物をバラ降ろししましたよ。

夕方にはまたトラックを元通り乗り換えて鹿児島向け出発。
最寄りのサービスエリアでまた10時間くらい寝ました(笑)

鹿児島での降ろしはすぐ終わりました。

夕方からの積み込み(来週の福岡降ろし)まで頑張って、ようやく今日と明日はお休みです!

鹿児島市内の現場に向かう途中の桜島


Posted at 2019/04/19 02:23:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 1000000kmキロポストバッジを獲得しました。」
何シテル?   06/13 08:54
大型貨物車運転手です(その前は全然関係ない技術系事務職でした) 2014.9~長距離。10トン箱車。宮崎⇔中部の路線定期便。九州⇔関東の路線臨時便など。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 123456
78910111213
1415161718 19 20
2122232425 26 27
282930    

リンク・クリップ

続・帰宅自粛中につきトラックお手入れ強化期間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/13 16:43:35
五月ちゃんは、いつき?さつき?どっちなん?😍💓💓 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/05 22:55:43
特に…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 06:39:40

愛車一覧

日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
R2から乗り換え。 セレナを購入したディーラーに相談して、実車は見ずに他店舗にあったター ...
日産 セレナハイブリッド 26セレナ (日産 セレナハイブリッド)
2016年2月13日契約。3月26日納車。 買い換えを検討し始めた頃は新車は考えてなか ...
その他 ハイタッチ! Drive 電車・徒歩(ハイドラ用) (その他 ハイタッチ! Drive)
自家用、会社のトラック以外の乗り物に乗るときのハイタッチdrive用に利用します(  ̄▽ ...
ヤマハ JOG Poche (ポシェ) YV50H 原チャ (ヤマハ JOG Poche (ポシェ) YV50H)
使わなくなったからと、親から貰いました。 ゼロハンです( ̄∇ ̄) 燃費がいいのでガソリン ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation