• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

怪傑ショロリパパのブログ一覧

2018年05月18日 イイね!

洗車しても…

桜島が最近とっても元気、季節も南からの風が吹く時期です😣
運行から帰ってきたらR2が何とまあ😲


虫はガンガン体当たりしてくるし😅


それでも洗車しますけどね✨
案の定洗車完了後、数分で噴火🌋(笑)

そして最近事故が多いです😣


気持ちにゆとりを持って、安全運転で参りましょう!

今日も高速で煽ってくる車がいたので、追い抜き終わって走行車線に戻り、上から見てみたらスマホ片手に運転してました。
「こいつ遅いくせに追い越し車線走るな、邪魔なんだよ」
みたいな動画をSNSにアップしてるんでしょうかね?┓( ̄∇ ̄;)┏
Posted at 2018/05/18 21:00:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月16日 イイね!

ちょっと乗り換え

担当車がリコールでD入庫のため、月曜から乗り換えてます。


と言っても車種は同じ、日野プロフィア4軸低床ショートキャブ。
ナンバーの下一桁が3ではなく1になっただけで使い勝手は一緒です(笑)

ただiQOSの臭いが…。

朝荷卸しを終えて帰社したら返ってきた担当車に乗り換えるので、あと7~8時間の我慢(>_<)
大量の虫がぶつかってきてフロントガラスやパネルが大変なことになってるので洗車して返さないと(--;)


そして今月は近場ばっかり、来月の給料が不安だなあ(・_・;)
後半で取り返せるかな?

朝までおやすみなさーい!
Posted at 2018/05/16 01:14:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月09日 イイね!

煽り運転減らないですね~怖!

昨日出勤するとき、若干遅くなったので高速道路(ほぼ片側1車線の対面通行)を一区間だけ使いました。
譲り車線で先に行かせた某社の高級セダン…
ウィンカーはオプションですか?😏



この後、パーキングに入ったようで出てきてワタクシの後ろについたんですが、ベタづけ😨

スピード違反ですが70の所を90弱で走ってるのに😓
非常停止帯の所では左にラインを振ったり、中央寄りに振ったりの蛇行運転、更にはインターの所でも降りないくせに、分岐ギリギリまで煽ってゼブラゾーンを通って本線に戻って走って行きました💦

典型的な煽り運転😣

隣に乗ってた奥さん(らしき人)は何も言わないんでしょうかね?😵


そして今日はトラックで走ってたら、1~2mくらいまで接近してくるドイツ車😨
追い越し終わって走行車線に戻って見ると、後ろには「BABY IN CAR」😲
あり得ない😱
「BABY IS DRIVING」の間違いでしょう😊
Posted at 2018/05/09 23:05:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月06日 イイね!

GW後半連休初日

娘は午前中部活、長男は午後からピアノレッスン、送り迎えや家事をする1日でした。

娘を迎えに行く時に初めて見ました。


昼からはカレーを大量に作りましたよ♪
鍋から溢れんばかりになりましたが、すぐなくなるでしょう(笑)


夕方家族全員で近くの公園まで散歩。


帰りたくないと後ろ足にすごい力が入ってます(≧∀≦)


ゴムボール使って庭でバレーボールしました。
いい汗かきましたo(^▽^)o


明日も天気悪いのか~
何しようかな?
Posted at 2018/05/06 21:52:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月04日 イイね!

ちょいと近すぎじゃないかい?

本日は熊本から鹿児島に下り。
今年のゴールデンウィークは上らなかったので渋滞にハマらず済みました。

さて、高速道路の白の破線。
運転免許取得前に長さを習ったと思いますが、覚えてますか?




80走行で走ってたのが、ちょうど良いペースだったのか、虫除け風除けに利用されてたのか(笑)
抜いていくことなく、しばらくワタクシのトラックの後ろを走ってくる乗用車が…。



はい
白線8m
空白12m
計20m
でしたよね。
キロポストなどと併せて車間を測る目安にされて下さいね( ̄∇ ̄)

ちょっと近すぎでしょう(^-^;)
ペースメーカーにしていただくのは結構ですが、もう少し車間を空けましょうね(゜∀゜)


明日のお仕事が終わったら2日連休です((((*゜▽゜*))))
なので明日はさっさと帰るため、今日のうちに洗車&ワックス掛けをしておきましたo(^▽^)o


ボディがスベスベ、景色の映り込みも素敵♪
明日も頑張れます!

本日は会社の仮眠室でおやすみなさーい!

Posted at 2018/05/04 22:22:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 1000000kmキロポストバッジを獲得しました。」
何シテル?   06/13 08:54
大型貨物車運転手です(その前は全然関係ない技術系事務職でした) 2014.9~長距離。10トン箱車。宮崎⇔中部の路線定期便。九州⇔関東の路線臨時便など。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  123 45
678 9101112
131415 1617 1819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

続・帰宅自粛中につきトラックお手入れ強化期間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/13 16:43:35
五月ちゃんは、いつき?さつき?どっちなん?😍💓💓 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/05 22:55:43
特に…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 06:39:40

愛車一覧

日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
R2から乗り換え。 セレナを購入したディーラーに相談して、実車は見ずに他店舗にあったター ...
日産 セレナハイブリッド 26セレナ (日産 セレナハイブリッド)
2016年2月13日契約。3月26日納車。 買い換えを検討し始めた頃は新車は考えてなか ...
その他 ハイタッチ! Drive 電車・徒歩(ハイドラ用) (その他 ハイタッチ! Drive)
自家用、会社のトラック以外の乗り物に乗るときのハイタッチdrive用に利用します(  ̄▽ ...
ヤマハ JOG Poche (ポシェ) YV50H 原チャ (ヤマハ JOG Poche (ポシェ) YV50H)
使わなくなったからと、親から貰いました。 ゼロハンです( ̄∇ ̄) 燃費がいいのでガソリン ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation