• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

怪傑ショロリパパのブログ一覧

2016年09月20日 イイね!

連休明けの仕事

(日)(月)と休んでの仕事でした。
しかも昨夜から明け方にかけて台風が通過、暴風域に入ったため、家の天井から雨漏りがΣ(゜Д゜)
夜中に目が覚め、その対応で二度寝する形になりました(´д`|||)

今日は朝がゆっくりの8時出勤だったので、それが救いでした(^_^;)

車も葉っぱがたくさん貼り付いてました(^o^;)
庭も木の葉っぱや小枝が散らかってたし…





出勤後、仕事内容の説明を受け、今日使うトラックのエンジンをかけようと、セルを回しても音がしない(・・;)
バッテリー上がりorz

最初配車係が来たけど役に立たず、結局整備士に来てもらって、とりあえずエンジン始動。

違うトラックで行ってもらうかもとか、結局それでいいとか、配車担当もそれぞれ言ってることが違って、冷蔵庫と会社を行ったり来たり振り回されました┐(´д`)┌

最終的には予定通りバッテリーが上がったトラックで出ることに。止めたらまた掛からなくなったとき面倒なので、今日はずっと掛けっぱなし、非エコですね(´Д`)

最初の積込先では機械の調子が悪く待たされ、その影響で卸し先では昼休みになり、午後から下ろすことになり待たされ(^_^;)

午後から積込に行ったところでも先着がいて待ち…。
待機が多い一日でした。

台風の影響であちこち停電しており、信号が止まってる交差点がいくつもありました。

皆さんのところは大丈夫でしたか?
Posted at 2016/09/20 23:43:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月20日 イイね!

小学校バンドフェスティバル

昨日、一昨日は久々の連休でした。

日曜日は頭が痛くて午前中寝て過ごしちゃいました(^_^;)
夕方は翌日の吹奏楽の県大会に向けて楽器セッティングの練習、楽器積込があったので、少し早めに学校に行って練習を見ました。

前日なのに、え?大丈夫か?という演奏(・・;)

でも何やら次男坊はいろいろと活躍する機会が与えられてる?
押さえ付ける顧問から子どもたちの自発性を引き出す顧問に変わったことは、次男坊にとって良かったようです。

お立ち台に立ってソロを吹かせてもらってる!
ジャンベ(アフリカの打楽器)も前に出て叩いてる?
ちょっとびっくりしました!


昨日が大会、早朝5時に小学校集合、宮崎市内の会場近くの小学校に移動して体育館を借りて、仕上げの練習。
前日夕方ボロボロだったのが、音が揃ってきた、音量も出てる、先生すごすぎ、当日に合わせてきた(゜▽゜*)?

今年は去年より2校少ない5校が出場、去年出場校が多かったので、5校中4校が九州大会に出場できるのです。
外部講師からはこのままだと落ちるのはうちかもと言われていました(´д`|||)
それほどまでにできてなかったのです。
しかし、朝の音を聞いたら大丈夫かも?



いよいよ本番!
若干音に厚みが足りない気がしましたが、大きなミスもなく楽しんで演奏できたようです♪

楽器片付けのため先に会場を出たので、結果発表まで聞けませんでしたが、かみさんから結果を聞いたところ、金賞を受賞し、九州大会出場権も獲得できました(^-^)v

さあ、更にレベルを上げて全国を目指そうヽ( ̄▽ ̄)ノ

親もサポート頑張りますp(^-^)q
Posted at 2016/09/20 22:51:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月20日 イイね!

いつの間にか

入社して20日、先週からどうやら一人立ちしたようです(^_^;)
まだ荷積みのやり方、ほとんど理解してないのですが(・・;)

大阪の営業所のトラックがフェリーで送られてきたので、ジュースの入ったドラム缶を卸しに行き、


肉を積んで配達まで、さらに長距離便へ引き渡すための集荷、最終的に車検で日野に持っていきました。



久しぶりのフルオートマは楽チンヽ( ̄▽ ̄)ノ
つい踏まなくてもいいクラッチペダルを何回か踏んじゃいましたが(^_^;)

次の日は枝肉の横持ち、鹿児島の西海岸まで。
ほとんど見たことのない、海に向かう夕日…宮崎生まれなので、太陽は海から昇ってくるのが普通なのです(笑)


この日は積み降ろしは楽だったけど、かなり距離を走って疲れましたね~(´д`|||)
これが高速を使えるんだったら、全然楽勝なんですけどね(笑)

二つ前の会社のときも思ったけど、地場の仕事はやっぱり大変、早く上りたいなあ( ☆∀☆)
Posted at 2016/09/20 22:11:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月12日 イイね!

時間にルーズ過ぎやろ

入社して10日経ちました(^_^)
まだ見習いなので、二人で運行です。

前日に配車が決まり、何時に冷蔵庫に来てと言われるのですが、時間通りはほぼありません(-_-)

明日は早いけど5時で、と言われて、相手を待たせたらいけないからと10分前くらいには着くようにしました。

しかし、5時半になっても来ない。
先週も7時過ぎに(まあ、過ぎっていう集合時刻もおかしいですが(笑))、と言われて来たのは7時40分。
まあね、7時過ぎではありますが…。

いやいや、あんまりでしょう。

今まで朝から出た8日間、5人と運行に出て、時間通りは一人だけ(;・ω・)

ま、いいんですけどね。
じゃあ最初から遅れるのを見越して集合時刻を言ってもらえるといいんですけどね。
その分眠れるから(笑)

明日は時間通り来るドライバーなので大丈夫でしょう。
Posted at 2016/09/12 23:47:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月06日 イイね!

1週間ぶりの大型

昨日運転適性検査を受けたので今日から運転席に座りました(^_^)

って言っても荷物の積み卸しの仕方や場所がまだまだなのでツーマンです。

15歳下の若い兄ちゃん指導員?、助手席でかなりの時間お休みでした(-_-)zzz(笑)

車種は日野のプロフィア、現行の型ではなく、スーパードルフィンプロフィアって書いてある古いヤツです。
前の会社で乗ってたのと同じタイプなので、すぐ感覚が戻りました、良かった(^_^;)

でもトラックで高速を走ったのは1年半振りくらいかな?
何度か速度オーバーとデジタコに怒られましたf(^_^;

会社の冷蔵庫で下ろすとき、豚肉入りのダンボールが載ったパレット、一人で頑張ったけど引っ張り出せず3人がかりでやっと動きました。
そりゃ動かんはずですヾ(≧∀≦*)ノ〃

明日は踏ん張った脚とか肩とか筋肉痛になりそう(;´д`)
Posted at 2016/09/07 00:04:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 1000000kmキロポストバッジを獲得しました。」
何シテル?   06/13 08:54
大型貨物車運転手です(その前は全然関係ない技術系事務職でした) 2014.9~長距離。10トン箱車。宮崎⇔中部の路線定期便。九州⇔関東の路線臨時便など。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
4 5 678910
11 121314151617
1819 2021222324
252627282930 

リンク・クリップ

続・帰宅自粛中につきトラックお手入れ強化期間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/13 16:43:35
五月ちゃんは、いつき?さつき?どっちなん?😍💓💓 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/05 22:55:43
特に…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 06:39:40

愛車一覧

日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
R2から乗り換え。 セレナを購入したディーラーに相談して、実車は見ずに他店舗にあったター ...
日産 セレナハイブリッド 26セレナ (日産 セレナハイブリッド)
2016年2月13日契約。3月26日納車。 買い換えを検討し始めた頃は新車は考えてなか ...
その他 ハイタッチ! Drive 電車・徒歩(ハイドラ用) (その他 ハイタッチ! Drive)
自家用、会社のトラック以外の乗り物に乗るときのハイタッチdrive用に利用します(  ̄▽ ...
ヤマハ JOG Poche (ポシェ) YV50H 原チャ (ヤマハ JOG Poche (ポシェ) YV50H)
使わなくなったからと、親から貰いました。 ゼロハンです( ̄∇ ̄) 燃費がいいのでガソリン ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation