• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

怪傑ショロリパパのブログ一覧

2014年06月28日 イイね!

今日は一時晴れ後曇ってきた

昨日は雨の中散歩でしたが、今日は傘なしでオーケーですo(^▽^)o



晴れ間も見えてます。


田舎風景晴れバージョン(笑)

今日も水路を覗き込んでます。



でもその後は水の音にビビって近寄れずちゃんとお座り(笑)


だいぶ水位も落ちました。



排水パイプに草が絡みついてます。昨日はあそこまで水位が上がってたのか(・_・;)



帰り着く頃にはまた曇ってきました(-_-;)



午後から小学校吹奏楽部は市内のコンクール出場3校と合同講習会。今回はうちが会場の当番なので駐車場整理係です。

それまでゆっくりしてて下さいと役員さんに言われましたが、掃除洗濯皿洗い~♪頑張ります(´-ω-`)
Posted at 2014/06/28 10:26:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族
2014年06月27日 イイね!

本日のクレーム

やってるヤツが多いポイントなんですが、幹線国道に出るから待ち時間の長い信号での駐車場通り抜け。

横に書店があって左折する一部の輩が通り抜けをしやがります。
通り抜けするなんてズルいし感じ悪~い(`・д・´)

今日のヤツはまだ開店してない時間帯なので確実に通り抜け。前を通るときわざとスピードを落としてやりましたが、後ろが空いてたので、残念ながら通り抜けの効果がありました。おめでとう(*`Д´*)

会社名が書いてあったのが運の尽き( ̄ー ̄)

はい、会社名と車種、ナンバーをφ(._.)メモメモ
Google検索して電話番号チェック!

僕「お尋ねします。そちらに三○のコ●トの営業車があります?」
相手「いいえ、こちらにはコル●はないです。(受話器をふさいでかな?確認してる感じ)…あ、●ルトあります。何か?」
僕「あまりよろしくないお知らせをさせて下さい。確認ですけど開いてない時間帯に書店に保険のお話をするんですか?」
相手「いや、それはないですね」
僕「私が見たのは他の人もよくやってるんですけど、通り抜けってヤツかもしれないです。違ってたら申し訳ないですけど。もしそうだとしたら会社名の書いてある車でしない方がいいですよ。イメージダウンに繋がりますからね」
相手「そうですよね。言っておきます。」
僕「よろしくお願いします」
相手「わざわざお電話すみません(ガチャン!)」

悪気ないかも知れないけど、電話は受話器を持ってない手の指でそっと切るのが礼儀、というかかけた方が先に切るのが正しいはず。
保険会社とか営業主体の会社でそういう接遇は研修とかないのかな?

まあこの前まで勤めてた職場もガチャンと切るのがたくさんいて、違うだろと思ってたけど、年上だから言えなかったんですよね~。
もう関係ないけど、一応在籍してた人間として人事担当部署に言って、再度注意喚起するようにお願いしとこう。一部の礼儀知らずで全体のイメージが落ちますからね。
2014年06月27日 イイね!

雨だけど

昨日も散歩に連れて行ってあげてないので、雨が弱まった隙に行ってきました。
弱まったと言っても午前中ほどはない、というレベルでそこそこ降ってました。



田植えが進んでます。もう少し終わってない感じでしょうか。


(田舎でしょう?牛の鳴き声が聞こえます( ̄ー ̄))

おお!やはりすごい水量!流速も速い(゜o゜;)




※モロ後ろ脚に体重がかかってますね(笑)

床板橋のすぐ下まで水位が上がってます。でももう少し降れば溢れます。この歩いてきた道路は台風や集中豪雨のときはすぐ浸かっちゃいますからね(・_・;)



あ、今また強く降ってきました。さっき行ってきて良かった。だけど○●チをしてない(´-ω-`)
Posted at 2014/06/27 15:16:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族
2014年06月25日 イイね!

何シテルにも書きましたが…タバコの灰

今日、コンビニに寄ったら、営業車を駐車場に止めて、タバコを吸ってるおじさんが。
それだけだったら問題ないけど、灰を窓の外でトントン…。
よく見るけど、道路とか駐車場は灰皿じゃないよ(`・д・´)

ボディに会社名がドーンと書いてあったから、即電話差し上げました。
※小心者なので直接言えませんでした(´-ω-`)

電話取った人の応対が良かったので、優し~く諭して差し上げました。会社のイメージが下がりますよってね。

喫煙者は吸えるところがどんどん減ってかわいそうだけど、そこのコンビニ、ちゃんと喫煙する場所に椅子も灰皿もありますから!

車の運転でもそうですが、一部のマナー違反者によって、全体が悪いイメージを持たれちゃうんですよね。気を付けねば(-_-;)
Posted at 2014/06/25 23:15:06 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年06月23日 イイね!

お弁当の日

今日は娘の中学校、お弁当の日ということで、自分でお弁当を作って持って行きました。

先週の木曜日に計画書みたいな宿題を出してました。

朝5時に起きて、母親に手伝ってもらいながら作ってました。

自分が中学校の頃にもしそんなものがあったら…無理無理(>_<)ゞ

今日は期末テスト前で部活の朝練がなかったから良かったけど、もし部活があったら間に合わなかっただろうね(^-^;)

最近は小学校でもこんな活動をやってる所があるみたいですね。次男坊も3年後に迫ってるけどとても心配( ̄ー ̄;)
Posted at 2014/06/23 22:27:59 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 1000000kmキロポストバッジを獲得しました。」
何シテル?   06/13 08:54
大型貨物車運転手です(その前は全然関係ない技術系事務職でした) 2014.9~長距離。10トン箱車。宮崎⇔中部の路線定期便。九州⇔関東の路線臨時便など。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

12 34 5 6 7
89 10 1112 13 14
15 16 17 1819 20 21
22 2324 2526 27 28
2930     

リンク・クリップ

続・帰宅自粛中につきトラックお手入れ強化期間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/13 16:43:35
五月ちゃんは、いつき?さつき?どっちなん?😍💓💓 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/05 22:55:43
特に…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 06:39:40

愛車一覧

日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
R2から乗り換え。 セレナを購入したディーラーに相談して、実車は見ずに他店舗にあったター ...
日産 セレナハイブリッド 26セレナ (日産 セレナハイブリッド)
2016年2月13日契約。3月26日納車。 買い換えを検討し始めた頃は新車は考えてなか ...
その他 ハイタッチ! Drive 電車・徒歩(ハイドラ用) (その他 ハイタッチ! Drive)
自家用、会社のトラック以外の乗り物に乗るときのハイタッチdrive用に利用します(  ̄▽ ...
ヤマハ JOG Poche (ポシェ) YV50H 原チャ (ヤマハ JOG Poche (ポシェ) YV50H)
使わなくなったからと、親から貰いました。 ゼロハンです( ̄∇ ̄) 燃費がいいのでガソリン ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation