• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

怪傑ショロリパパのブログ一覧

2016年11月26日 イイね!

管楽器発表会

今日は小学校管楽器発表会という吹奏楽の大会があり、宮崎市に行ってきました。

ところが今日は上二人の中学校吹奏楽部の定期演奏会と重なり…そっちも行きたかったけど、役員なので、かみさんと二手に分かれての行動でした(^_^;)

発表会の会場の駐車場は、すぐいっぱいになるので台数を絞った配車にして、ミニバンに部員を乗せ、軽で配車当番になってたお母さん方は、車を学校に置いたままにして、我がセレナに乗ってもらいました。

部員や親のことについて色んな話が聞け、おかげで眠くならずに済みました(笑)

配車当番になってた親の一人は楽器の出し入れも手伝わず、いつもの如く消え失せました、そして終わった頃にしれーっと帰って来ます(・ε・` )
人数確認のメールも催促しないと返ってきませんからね(-_-;)
こういうイベントのときは、お弁当持参だけど、そこの子は毎回コンビニ弁当、ちょっとかわいそうです(´・_・` )

来年は是非役員をさせてやりたいと思ってます。
もううちは卒業していなくなるし(  ̄ー ̄)

うちの小学校の演奏本番は午後から、コンクールみたいに順位がつくわけではないので、みんなリラックスして楽しんで演奏できてました♪

次男坊のソロもミスなく吹けていました(*´∀`)

次はアンサンブルコンテストだけど、次男は出ないので年内の小学校の大きなイベントは今日で終わり、年明けまで仕事を休まず頑張りますかね~!

Posted at 2016/11/26 23:49:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 吹奏楽 | 日記
2016年07月30日 イイね!

吹奏楽コンクール後の出来事その2

今日は、先日のコンクールでベスト8に残った8つの中学校が再度演奏して九州大会に進む3校を決定する代表選考会が行われました。

ワタクシは仕事で行けなかったのですが、かみさんと娘と長男が聴きに行ってきました。

この前のLINEの件で謝るのも兼ねて…。

娘は前の学校(T中)でパーカッションのパートリーダーをしていたので、パーカッションに厳しい評価…。
後輩2年生の2人は上手いようですが、娘と同学年の2人が問題…。
言い訳ばっかりで全然練習をしてなかったようでした。

叩くのが遅れまくりで、なんと重要なところで楽器間の移動が遅れ省略してしまうということをしてしまったようです。
バスドラムに至っては全く音が聞こえてこない…。
盛り上がる部分では全然音量が足りない…。

結果はやっぱり…。

まあ、万が一ここで代表になってたら腹に据えかねてたでしょうね(笑)


終わった後、かみさんと娘は先日の件をみんなの前で謝ってお詫びのお菓子を渡したそうです。

大部分の親は信じられんていう顔で睨んでたり、呆れ顔だったそうです。

すぐ消したらしくて実際何を書いたのか見てないから何も言えませんが、よっぽどひどいことを書いたのかな?
40年前後生きてる大人と14の中学生(笑)
そこまで目くじら立てますか…。

すみません、悪い娘で。
あなたたちの完璧な天使のようなお子様方とは違いますね。

後からかみさんに会長夫人からLINEがきたそうです。
差し入れありがとうございました。って
…いえいえ、差し入れではなくお詫びですよ。

もうひとつ…
今年異動した小学校のときの顧問、かみさんと子供たちが挨拶したのに
「あ…」だけ?
お前、散々人間教育が何だ、挨拶が、返事がとか偉そうなこと言ってたのに(-"-;)
自分ができてないじゃん!

ブログには先日の代表選考会に選ばれてT中の部長が舞台で泣いてたのにもらい泣きしたって…
1年4ヶ月いろいろ悩んだ思いがどうたらこうたら…

いや、彼女、そんなに深く考えてないと思います。
努力しなかったくせにそういう涙、事情をよく知ってる人間が見たら、アホかと思います。
先生、あなたもその子の親同様騙されてますよ( ̄m ̄)

とりあえず、今回の件に関してはこれで終わりかな…。
もし何か言ってくるようだったら受けて立ちますがね。


次はソロ・アンサンブルなど個人の力で勝負ですね。
定期演奏会は冷やかし…いやいや、素晴らしい演奏を聴きに行かせていただきます。

またまた長々と失礼しました。
Posted at 2016/07/30 22:47:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 吹奏楽 | 日記
2016年06月05日 イイね!

第18回瀬戸口藤吉翁記念行進曲コンクール

昨日は鹿児島県垂水市で行われたコンクールに小学校吹奏楽部が出場しました。

軍艦マーチの作曲者の出身地ということで市が主催している大会です。小・中・高校・一般各部門の最優秀賞には10万、更にその中からグランプリを選び50万円を副賞としていただけますΣ(゜Д゜)

今回で3回目の出場となりました。
先生が4月に変わったばかりなので、新体制としては初めてです。

朝7時に都城市を出発、約2時間かけて乗用車に分乗して行きました。後援会会長とワタクシは2トントラックで楽器運搬。

天気はあいにくの雨でした…(^_^;)

隣のドームで練習



小学校の部6番目の演奏でした。

そしてコンクールの演奏が一般の部まで終わって審査中には特別演奏をするという大役が(≧▽≦)
昼食後にはその練習、新入部員は「ふるさと」を演奏に合わせて歌うので、先生から指導を受けました(* ̄∇ ̄*)



そして新入部員はMCのお仕事も!
2・3年生の小さな仲間が会場を笑顔と拍手で満たしました。演奏には自然と手拍子が(*^ー^)ノ♪
30分ほど5曲演奏しました。

そして結果発表!
新年度デビュー戦は金賞をいただけました(≧▽≦)
最優秀賞は逃しましたが、去年の上手な子たちが卒業で抜け、13名でスタート、4・5月に入った新入部員も13名、計26名。
数日前の練習では大丈夫か!?という感じでしたが、しっかり演奏できていました♪
行進曲2曲だけではなく、特別演奏の曲までやらないといけない中でよく頑張ったと思いますp(^^)q

子供たちは最優秀賞を狙ってたみたいで泣いてた子もいました(^_^;)
昨年はなんとグランプリをもらってしまったので、今年も行ける!と思ってたんでしょうね。

小学校部門は4番目に演奏した鹿児島市の小学校が最優秀賞、グランプリは鹿児島の私立高校でした。

吹奏楽コンクール前にいい経験ができました(^-^)v
悔しさをバネに頑張れ!
今日から吹コンの曲練習開始だ( ☆∀☆)

夜は先生と新入部員の歓迎会!
盛り上がりました(* ̄∇ ̄*)

Posted at 2016/06/05 08:04:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 吹奏楽 | 日記
2015年10月09日 イイね!

練習会場到着

別府に到着!



ビーチでお弁当を食べたら練習です((o(^∇^)o))



Posted at 2015/10/09 12:21:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 吹奏楽 | 日記
2015年10月09日 イイね!

九州小学校バンドフェスティバルは明日!

いよいよ明日が本番です(≧∇≦)

昨日夕方練習後楽器をトラックに積み込みました。朝6時に学校集合、6時半に別府市に向けて出発、ばす北上しております((o(^∇^)o))

別府市内で練習会場を借りて練習、夕方に大会の会場フロア確認があります。

明日の子供たちの演奏はプログラム4番、9時57分~10時04分の予定で、12時35分から表彰式です。

親もサポート・練習及び本番会場での楽器のセッティングなどなど頑張ってきますp(^-^)q

先に全国大会出場を決めている良きライバル校の皆さんから応援ビデオレターや千羽鶴などをいただいたと先生からお聞きしました。ありがとうございます\(^o^)/

さあ大阪城ホール目指して頑張ろう!!



あー、ドキドキしてきた(* ̄∇ ̄*)
Posted at 2015/10/09 08:07:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 吹奏楽 | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 1000000kmキロポストバッジを獲得しました。」
何シテル?   06/13 08:54
大型貨物車運転手です(その前は全然関係ない技術系事務職でした) 2014.9~長距離。10トン箱車。宮崎⇔中部の路線定期便。九州⇔関東の路線臨時便など。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

続・帰宅自粛中につきトラックお手入れ強化期間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/13 16:43:35
五月ちゃんは、いつき?さつき?どっちなん?😍💓💓 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/05 22:55:43
特に…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 06:39:40

愛車一覧

日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
R2から乗り換え。 セレナを購入したディーラーに相談して、実車は見ずに他店舗にあったター ...
日産 セレナハイブリッド 26セレナ (日産 セレナハイブリッド)
2016年2月13日契約。3月26日納車。 買い換えを検討し始めた頃は新車は考えてなか ...
その他 ハイタッチ! Drive 電車・徒歩(ハイドラ用) (その他 ハイタッチ! Drive)
自家用、会社のトラック以外の乗り物に乗るときのハイタッチdrive用に利用します(  ̄▽ ...
ヤマハ JOG Poche (ポシェ) YV50H 原チャ (ヤマハ JOG Poche (ポシェ) YV50H)
使わなくなったからと、親から貰いました。 ゼロハンです( ̄∇ ̄) 燃費がいいのでガソリン ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation