• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

怪傑ショロリパパのブログ一覧

2017年07月19日 イイね!

あと1ヶ月

先々週会社に辞めると話したところ、
辞めるのもったいないですよ、
もう少し頑張りましょうよ、
と言われて一旦引き下がりましたが、一昨日再度話しました。

1時間くらい話して、
残念だけど仕方ないですね、
ってことで今月の締め日、8/15で辞めることになりました\(^o^)/

あ!ホントですか!助かります!
いつ辞めます?早めにお願いします♪

と言われるよりはマシかな(笑)


元気よく挨拶しても聞こえてないのか、挨拶を返してこない!
何台か一緒になる積み込み先でこっちは手伝うのに他のドライバーは手伝いに来ない!
(気が楽だけどスルーされるのは気分悪い(←ワガママ(笑)))
年下から呼び捨て、お前呼ばわりされる!
配車係は何度電話しても出ない、折り返してこない!

休みがない、仕事がハード、家に帰れない、
などは頑張っただけお金になるし、仕方ないと思えますが、挨拶の無視とかあり得ません。
人間として最低限のことができない方々と一緒に仕事をしていくのはムリ!

ということでまた新人からやり直し、給料がしばらく減るのはかなりきついですが、新規事業所立ち上げでまだ人数も少なく、安全面を重視した会社を紹介してもらったので、来月後半から頑張ります!
Posted at 2017/07/19 08:25:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月12日 イイね!

荷物がないのでお休み~

思いがけずお休みでした。

かみさんからの指令で庭の草刈り(笑)
帰ってくるたびに気にはなっていたのですが、なかなか時間がなかったり天気が悪かったり…。
今日は日も照らず雨もぱらっと降る程度でちょうどいい天気でした。


朝速攻で洗濯物を干して草刈り開始!
2時間内ほどやって、二つ目の指令、実家に買ってもらった吹奏楽部の物販を宮崎市まで持って行きました。


実家に行ったのいつ以来だろう(笑)

また帰ってから草刈りの続き…。
疲れて気力がなくなったところで終了( ̄ー ̄)


散歩に行ったら、自転車で帰宅途中の野球部の高校生二人とすれ違いました。
挨拶して過ぎた後、
「今の犬、むっちゃ可愛い」
と聞こえました(笑)

ありがとう♪



明日はどこに行かされるのかな?
Posted at 2017/07/12 19:16:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月11日 イイね!

荷卸し中に!

荷卸し中に!今日は宮崎港到着後、鹿児島市へ。
着く前に電話してください、手伝いに行きますので、とありがたい電話をいただいてたので、11時に電話して11時30分現着。

お昼前に、ドンッとなったので
「桜島ですかね~」
と話してたらぐらぐらっ!

震度5強だったんですね(;゚д゚)


終わりの方は別の意味でぐらぐら…ではなくフラフラでした。
頭がボーッとなり、熱中症寸前?(^-^;)

お手伝いがいてくれたのでホント助かりました( ̄∇ ̄)

帰ってからは洗車、ワックスまで掛けたので、すみませんが、明日は大雨です( ̄ー ̄)


今日は家に帰れました(笑)
次男坊の散髪しました。
気合を入れたいからと五厘刈りのリクエスト(・∀・)




うーん、いい手触り(≧∀≦)
Posted at 2017/07/12 00:21:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月10日 イイね!

珍しく上下とも宮崎カーフェリー

先週に続き今週も名古屋から肥料。
20kg×600袋
頑張りました(笑)


行き先が鹿児島なので宮崎カーフェリーで下ります。
下りでの利用は初めてです。


上りはドライバー食堂がいっぱいですが、下りはがらんとしてます( ̄∇ ̄)
冷凍車がほとんどいません。
今日は家畜車の人と一緒ですが、最初顔と名前が分からず、部屋が一緒になった他社のドライバーさんに同じ会社の人だと教えてもらいました(爆)

明日も頑張って降ろします。

ただいま高知沖を進んでるようです(・∀・)


ではそろそろ寝ることにします(-_-)zzzオヤスミナサイ
Posted at 2017/07/10 23:16:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2017年07月09日 イイね!

ネットワークの力?

暇でして連続投稿すみません(^-^;)

先日の福岡からの下り、佐賀県鳥栖市の冷蔵庫から都城までの冷凍食品・アイスの定期便でした。
めんどくさいドライバーと2台口で。
冷蔵庫の駐車場で見たけど、スマホを見てて気づかないふりで無視(笑)

ヤツの方が先に着けたので16パレットの満車、後発のワタクシはたったの7パレット(笑)

伝票もないし早く帰れるけどいっぱい積むか、
遅くなるしその上大量の伝票を受け取るけど少しの量で済むか(笑)

ヤツ
21:15積み込み~22:00出発
ワタクシ
22:10積み込み~22:50出発

その日は雨の影響で熊本県内に高速の通行止めが(;゚д゚)


更に通行止めに伴い、直前の植木インターは渋滞…。


インター手前も降りてからの国道も渋滞の表示で真っ赤( ・_・;)

少し前を鹿児島に向けて走ってたみん友さんが、一つ前の菊水インターからのコースを走ったとLINEのグルチャで教えてくれました。
片側1車線とはいえ、地味に狭い県道・国道ですが、混雑は全くなくスムーズに走れました。

アドバイスしてくれたみん友さんお二人に感謝!

…⇒菊水⇒植木⇒(3区間通行止め)⇒御船⇒松橋⇒八代⇒…

↑のとおりなんですが、菊水で降りて松橋から乗るつもりが直前でタブレットのナビが固まり、インターへの交差点を通過(^-^;)
八代から乗り上げ…5分のロス(T_T)

高速に乗る前に卸先から「何時ごろ着けそうですか?」との電話…。
ナビを見て「2時半くらいですかね~」と答えたところ、
「通行止めですけど、それくらいに着けるんですか?」
と意外そうに言われました。
先発のヤツは、素直に植木で降りて御船から乗るコースを選び渋滞にはまったんでしょうね( ´艸`)
多分ワタクシとさほど変わらない時間を答えたんだと思います( ̄ー ̄)v



案の定、卸し先に着くところでヤツが出て行きました!
パレットを引っぱるだけなので、荷卸しは15分程度で終わります。
ってことはヤツの到着は15分~20分前( ̄∇ ̄)

50分違いで出発してるので30分詰めてやりました(o´∀`)b
勝った!(笑)
みん友さんネットワークのおかげ♪
感謝!(2回目(笑))

松橋から乗ってたら卸先でかぶるところでした、却って良かったかも(笑)

早く帰ってるのにヤツは休み、ワタクシはその日上り(゜Д゜)
まあお金になるので助かるんですが♪
Posted at 2017/07/09 22:19:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 1000000kmキロポストバッジを獲得しました。」
何シテル?   06/13 08:54
大型貨物車運転手です(その前は全然関係ない技術系事務職でした) 2014.9~長距離。10トン箱車。宮崎⇔中部の路線定期便。九州⇔関東の路線臨時便など。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2 3 45678
9 10 11 12131415
161718 19202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

続・帰宅自粛中につきトラックお手入れ強化期間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/13 16:43:35
五月ちゃんは、いつき?さつき?どっちなん?😍💓💓 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/05 22:55:43
特に…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 06:39:40

愛車一覧

日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
R2から乗り換え。 セレナを購入したディーラーに相談して、実車は見ずに他店舗にあったター ...
日産 セレナハイブリッド 26セレナ (日産 セレナハイブリッド)
2016年2月13日契約。3月26日納車。 買い換えを検討し始めた頃は新車は考えてなか ...
その他 ハイタッチ! Drive 電車・徒歩(ハイドラ用) (その他 ハイタッチ! Drive)
自家用、会社のトラック以外の乗り物に乗るときのハイタッチdrive用に利用します(  ̄▽ ...
ヤマハ JOG Poche (ポシェ) YV50H 原チャ (ヤマハ JOG Poche (ポシェ) YV50H)
使わなくなったからと、親から貰いました。 ゼロハンです( ̄∇ ̄) 燃費がいいのでガソリン ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation