• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

怪傑ショロリパパのブログ一覧

2014年09月30日 イイね!

今日は娘の誕生日!

中1の娘の誕生日ですo(^▽^)o
早いものでもう13歳(;^_^A
と言いながら、2回も仕事を変わってますから、長い気もしますね( ´艸`)
中学生になる直前くらいから軽く反抗的ですが、まあ時期的にしようがないし、長距離運転手なので時々しか会わないのが、程よい距離感でちょうどいいかもと思いつつ(^_^;

残念ながら運行中なので直接祝ってあげることができません(>_<)
でもかみさんがFacebookで気になっていたケーキを注文したとか( ̄∇ ̄)イイナア

ということで三重から宮崎に向かって、13歳の誕生日おめでとうヾ(≧∇≦)
これからもピアノに吹奏楽に勉強に、中学校生活楽しんで頑張れ~p(^-^)q
Posted at 2014/09/30 19:28:43 | コメント(11) | トラックバック(0) | 家族
2014年09月28日 イイね!

小学校運動会

今日は小学校の運動会がありました。
朝6時からテントの場所取りでした。地区でテントを立てるので、その中に場所を取れるんですが、今年は春先に簡易テントを買ってたので、空いたスペースでゆっくり場所を確保しました(*^^)v



天気が良く、日なたは暑かったですが、テントの中にいたら風が吹き涼しく感じました(^∇^)

長男坊は学年リレー選手のアンカーでチームが1位になり、競技ごとの小さな優勝旗を代表で受け取りました(*^▽^*)



徒競走もダントツ1位!ちなみに僕は1位になったことありません( ̄∇ ̄)

騎馬戦は凄かったです。1回戦が7対4、2回戦に至っては8対0とストレート勝ち(;゚д゚)オミゴト!

5・6年生は召集係、決勝審判係、用具準備係、放送係などなど全員が役員をします。先生は手伝うばかりで基本的に小学生が運営していきます(^_^)b
長男は用具準備係をやってました。

次男坊はリレー選手にはなれませんでしたが、徒競走、団技と頑張ってました。
ダンスではソーラン節を踊りましたが、目の前の役員テントにいる吹奏楽部の先輩に笑わされていました( ´艸`)

お昼休みの少年団・部活紹介では、吹奏楽部が行進曲を演奏したり、今度の土曜日に行われる九州大会で演奏する曲を披露したりしました♪



長男も次男も同じ赤団、総合優勝でした\(^o^)/
二人とも頑張りました!明日は振替休日、だけど吹奏楽部の練習が8時から(>_<)
大変だけどラストスパート!頑張れ~p(^-^)q
Posted at 2014/09/28 22:32:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家族
2014年09月23日 イイね!

ひさびさの自宅♪

土曜日の夕方久しぶりに自宅に帰ってきました。会社の仮眠室と違いゆっくりできました(´▽`)



日曜日の昼、小学校の部活の迎えに。2週間ぶりに見たらやはり違いますね♪動きも変わってました(^∇^)



日曜日は中学校体育大会の予定でしたが雨で順延、昨日は無事開催されました(*^^)v
こちらの吹奏楽部は入場行進、開会式、閉会式で校舎からグラウンドに向けて演奏してました。やはり中学生!安定してますねo(^▽^)o



競技の方は小学生とは違い迫力がありますね。リレーのバトン受け渡しもさすがスムーズ(^-^)
娘は1年生、中学校初の体育大会でした。選抜選手じゃなかったけど、一般走、学級対抗リレーと頑張ってましたp(^-^)q
昨日できなかった場合、25日(木)に延期となり行けないところでした。良かった~♪

ということで、本日午後からまたフェリーで大阪に上ります(。・∀・。)ノ
Posted at 2014/09/23 09:30:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家族
2014年08月19日 イイね!

ピアノコンクール優秀賞\(^o^)/

何シテル?と被りますが、すみません<(_ _)>

今日は午後宮崎ピアノコンクール本選が行われ、中1の娘が参加しました。8月3日の予選で9人の中に選ばれたのです。
午前中は2時間ほどレッスン室を借りて練習してました(^∇^)



かみさんの仕事が終わって帰宅後、会場に向けて出発ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



到着後受付をして演奏順を決める抽選。娘は9人中3番目を引きました。でも1人が欠場、8人が本選に臨みました。



中学校部門はメンデルスゾーン作曲無言歌集よりプレスト・アジタート ト短調 Op.53 No.3が課題曲でした。

ミスタッチも少なくなかなかいい感じで弾けてたようです。シロートなので詳しいことは分かりませんが( ´艸`)

その後、高校部門、大学・一般部門、昨年度最優秀賞受賞者の演奏、そして講評・結果発表・表彰と続きました。

演奏は撮影禁止だけど表彰式はOKだそうで。ダメだと思ってカメラ持って行ってなかった(T_T)

まあダメだろうけど、万が一のためとスマホを出しておきました。

未就学児の部から発表されていき、呼ばれた人はステージに上がり表彰を待ちます。いよいよ中学校部門の発表!下から順番に発表されていきます。奨励賞がプログラム順に3人、「あ、3番が飛んだ。ダメだったかな?」
「続いて優良賞は該当なしでした。優秀賞は3番○○さん」「おお!やったー!!すごいじゃん!」
「最優秀賞も該当がありませんでしたので、中学校部門の1位は○○さんです!」



まさかの結果に本人も親も先生もビックリ(^∇^)
先生が時間の隙間を見つけてレッスンしてくださったお陰です(≧∀≦)

皆さん、今日は多くのイイね!や応援コメントをいただきありがとうございました<(_ _)>



Posted at 2014/08/19 22:47:20 | コメント(8) | トラックバック(0) | 家族
2014年08月06日 イイね!

福岡往路

昨日は昼の12:40に自宅を出発し、福岡市博多に向かいました。
高速は1区間けちりました(  ̄▽ ̄)

出発直後は雨は降っていませんでしたが、途中途中雨でした。
宮崎から熊本に入った辺りと、熊本と福岡の県境に近い辺りで、かなり激しい雨が降っていました。
50km規制も納得(;゚Д゚)!


※ドラレコの記録映像のキャプチャ画像です。ドラレコいいですね~(*≧∀≦*)

久しぶりに片側3車線の高速道路、都会の運転、怖い((((;゚Д゚))))
田舎者なので…(^^;)
新しくできた高速道路は対面通行ばかり( ̄m ̄)ププッ
都市高速もドキドキ…



休憩を含め約3時間半で到着しました。制限もしくは法定速度+10km/hで走行。思ったより早く到着しました。あまり混んでなくてよかったです。天気も福岡市内に入った頃から良くなりました(*^^)v





18:00開場でしたが、16:30には到着、かみさんの職場&小学校の部活にお土産を買い、早めに夕食を食べて劇場に行きました。

続きはまたアップします。

じゃ(^o^)/
Posted at 2014/08/06 09:37:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家族 | 旅行/地域

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 1000000kmキロポストバッジを獲得しました。」
何シテル?   06/13 08:54
大型貨物車運転手です(その前は全然関係ない技術系事務職でした) 2014.9~長距離。10トン箱車。宮崎⇔中部の路線定期便。九州⇔関東の路線臨時便など。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

続・帰宅自粛中につきトラックお手入れ強化期間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/13 16:43:35
五月ちゃんは、いつき?さつき?どっちなん?😍💓💓 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/05 22:55:43
特に…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 06:39:40

愛車一覧

日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
R2から乗り換え。 セレナを購入したディーラーに相談して、実車は見ずに他店舗にあったター ...
日産 セレナハイブリッド 26セレナ (日産 セレナハイブリッド)
2016年2月13日契約。3月26日納車。 買い換えを検討し始めた頃は新車は考えてなか ...
その他 ハイタッチ! Drive 電車・徒歩(ハイドラ用) (その他 ハイタッチ! Drive)
自家用、会社のトラック以外の乗り物に乗るときのハイタッチdrive用に利用します(  ̄▽ ...
ヤマハ JOG Poche (ポシェ) YV50H 原チャ (ヤマハ JOG Poche (ポシェ) YV50H)
使わなくなったからと、親から貰いました。 ゼロハンです( ̄∇ ̄) 燃費がいいのでガソリン ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation