• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

怪傑ショロリパパのブログ一覧

2014年07月31日 イイね!

久々に本格的な雨

昨日の夜から降り出し、朝少し止んだだけで、結構降ってます。台風の影響かな?(・_・;)

雨樋から滝のように水が(´Д`)



昨年庭にあったスギの木が大きくなってきたのでチェーンソーで伐ったんですが、そのとき1本を家の方に倒してしまいました(--;)

修理しないと…



Posted at 2014/07/31 12:32:04 | コメント(4) | トラックバック(0)
2014年07月26日 イイね!

地区のお祭り

今日は地区のお祭り、六月灯(ろっがっどう)です。

この7~8月は、市内あちこち、公民館単位であります。



昨日子どもたちが絵を描いて提出した灯籠ですヾ(o´∀`o)ノ





3月いっぱいで退団した消防団の人たちに久々に会えました。
今年も踊ったそうですが、間に合いませんでした。残念…( ´艸`)
Posted at 2014/07/26 20:16:12 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年07月25日 イイね!

トラックに煽りかまされた(--;)

さっきかみさんの普段使いR2にガソリンを入れに行ったときです。

そりゃあ、トラックドライバーさんは時間が限られてるでしょう。分かりますよ。じゃあ最悪を想定して余裕を持った運行管理をしたら?
50km/h制限の道路を60km/hで走ってるからそんな遅くないでしょう?
1車線から2車線に広がる場所でスピード上げて追い抜きにかかってきました。感じ悪~(--;)
先はまた1車線に戻るし、対抗してもいいけど、更に煽られたり、事故られたりしても面倒なので先に行かせました。大型のくせにルールを知らないようでウィンカーも出しませんでした┓( ̄∇ ̄;)┏ヤレヤレサラニカンジワル


こいつです。ちゃんと大型免許持ってる?( ̄ー ̄)
事故ったら大きい方が責任大きいですよ。てかこっちは悪いことしてないし…。

この写真を撮った後はしばらく2車線なんです。トラックは車線選択を誤ったようで、残念ながら遥か後方に突き放してやりました(^.^/)))~~~bye!!

ね、煽ってもそんなに到着時間に違いはないんですよ。それなら安全運転が良くないですか?

こんなことやってたら、僕も貴重なハイタッチを逃してしまいました。でもハイタッチした方、ちゃんとどの車か鮮明に覚えてますよ。しかし、その時点で画面を切り替えてました。気づかずすみません<(_ _;)>
2014年07月25日 イイね!

右折信号

皆さんがお住まいの地域はいかがですか?

右折の矢印信号に変わっても、直進車が突っ込んできます(--;)
直進車・左折車は赤だろヽ(゜Д゜)ノ
おかげで行けるはずだった数台が右折できない(▼皿▼)


(※写真はイメージで今日体験した場所とは異なります。LED信号の点滅の関係で右側しか信号が写ってませんね(゜∀゜))


歩行者信号が赤になった時点で車の信号も変わることが読めるでしょう?(`ε´)

次の青を待っても、せいぜい1分30秒程度なのに(--;)
自分のことしか考えてない。右折車がいっぱい待ってるのが見えませんか?

先を読む、相手を気遣う思いやりの運転をしましょう…と思いました。
2014年07月24日 イイね!

アイドリング

本日も昨日に続き、ピアノ教室のある楽器店駐車場で待機中です。娘が8月最初の日曜日、ピアノのコンクールに出場するため、追い込みです( ´艸`)

隣りに止まってた車、子どもを待ってる間、ずっとアイドリングしてクーラーかけてました。

僕はクーラーをあまり使わないで、窓を開けてるから、エンジン音と熱が伝わって来ます(--;)

建物の中がクーラー効いてるからそっちに行けば良かったのに。ガソリンも減らないし、エコだし(*^^)v

え?自分が行けばいいって声が聞こえてきそうですね。それもそうか(笑)

って入力してる間に戻ってきたし(--;)
アイドリング継続(゜o゜;)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 1000000kmキロポストバッジを獲得しました。」
何シテル?   06/13 08:54
大型貨物車運転手です(その前は全然関係ない技術系事務職でした) 2014.9~長距離。10トン箱車。宮崎⇔中部の路線定期便。九州⇔関東の路線臨時便など。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  1 2 3 4 5
67 8 9 101112
1314 15 16 1718 19
202122 23 24 25 26
27282930 31  

リンク・クリップ

続・帰宅自粛中につきトラックお手入れ強化期間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/13 16:43:35
五月ちゃんは、いつき?さつき?どっちなん?😍💓💓 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/05 22:55:43
特に…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 06:39:40

愛車一覧

日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
R2から乗り換え。 セレナを購入したディーラーに相談して、実車は見ずに他店舗にあったター ...
日産 セレナハイブリッド 26セレナ (日産 セレナハイブリッド)
2016年2月13日契約。3月26日納車。 買い換えを検討し始めた頃は新車は考えてなか ...
その他 ハイタッチ! Drive 電車・徒歩(ハイドラ用) (その他 ハイタッチ! Drive)
自家用、会社のトラック以外の乗り物に乗るときのハイタッチdrive用に利用します(  ̄▽ ...
ヤマハ JOG Poche (ポシェ) YV50H 原チャ (ヤマハ JOG Poche (ポシェ) YV50H)
使わなくなったからと、親から貰いました。 ゼロハンです( ̄∇ ̄) 燃費がいいのでガソリン ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation