• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タカヤマGのブログ一覧

2014年11月30日 イイね!

いい感じ(^^)

いい感じ(^^)本日は、タイヤ交換の一日でした(^^)

いや~おっさんには重労働です。

そんな中・・・楽しい作業が!

アストロにRECS注入です!



煙は少な目でしたが、交換はいかに(^^)

結果は、アメ吉さんに聞いてください♪

ちなみに、本日もう一台!

プレミオで、走行25万キロ!





もはや!

煙幕(^^)v
Posted at 2014/11/30 19:46:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月29日 イイね!

異音!(^^)

異音!(^^)先日、オーパスで初めての、県外ドライブ!

4人乗車で快適にドライブ中・・・

ゴン!

???

また!ゴツン!

あ・・・もしかして・・・バンプラバーかな?

まだ、購入して数日ですので、完璧にメンテが完了してません(^^)

帰ったら確認しようと思っていたのですが、すっかり忘れてしまいました。

で、本日何気なく 古いアストロの専門雑誌を読んでまして、バンプラバーの広告が!

あ!忘れてた!

ってことで、バンプラバーをチェック!

見事にバラバラでした(^^)

さくっと交換しました!


さらに・・・いつもお世話になってます電機屋さんが・・・

タカヤマさんの車に乗ったら、バッテリーランプ点灯したよ!

え!!!!・・・


はい!

オルタネーター交換です(^^)

まだまだ、乗り始めたばっかりですので

きちんと仕上がるには、もう少し時間かかりますね♪

でも、アストロは、簡単で修理部品も安価だし、

たすかります(^^)v



Posted at 2014/11/29 13:51:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月26日 イイね!

アストロにWAKOS RECS!

アストロにWAKOS RECS!アストロにRECS注入!

最近、話題のRECSです(^^)

以前16万キロ走行のワゴンRに注入したら!

もの凄くいい感じでしたので、

早速!アメ吉さんの息子さんの アストロに注入です!

ただし、アストロに注入するには、エンジンカバーの脱着が必要になります・・・

多少、時間はかかりますが作業自体は簡単ですが(^^)

って事で、エンジンカバーを外して、RECS注入!!!!!

さて、効果のほどは・・・

アメ吉さんのみんカラで(^^)
Posted at 2014/11/26 11:29:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月23日 イイね!

またまた、アストロ!

またまた、アストロ!車に乗って・・・はや・・・20年以上!

アメ車を所有してない期間が無い、私(^^)

ちなみに・・・82カマロ・・・92アストロ・・・96アストロ・・・01アストロ・・・02アストロ・リフトアップ・・・68カマロ・・・☆02アストロ・・・79カマロ・・・02エクスプレス・・・94アストロ・・・06H2イエロー・・・06H2ブラック・・・以前から所有の☆02アストロ・・・・・・・・・です。

やはり、耐え切れず・・・(^^)

アメ車を購入しました!

もちろん、いろんなアメ車を購入検討してましたが、


ん・・・(^^)今回は、アストロが欲しいって猛烈に思いました♪

友人には、アストロばっかり!って言われてしまいました(^^)

今回は!

人生、初のコンバーションモデル、アストロ・オーパスです!

なにせ、内装がコンバーションモデルですので、純正とは違い

うまく出来てます(^^)

フルフラット・シートも、凄くフラットだし!

内装も、ちょこっと豪華かも?

さて、このアストロ!

基本的に、メンテナンスして、このままの状態で、乗っていこうと思ってます(^^)

よろしくお願いいたします!

これで、やっとY31とアストロで、旧車・アメ車になりました♪

最高です♪
Posted at 2014/11/23 13:46:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月15日 イイね!

ありがとうございます(^^)

ありがとうございます(^^)ありがとうございます(^^)

今回、アストロを売却しました!

先日のアメマガキャラバンの為に、ナビを交換したり、多少のメンテをして、

絶好調の02アストロちゃん!

エクスプレス買っても、H2買っても、旧4(94ショート)買っても、

このアストロはスペアに必ず持ってました(^^)

今回、このアストロを大変気に入っていただき、販売する事になりました♪


このアストロなら、必ず楽しいアメ車ライフを送れます♪

本当にありがとうございました!

感謝です!





※・・・

さて・・・・

私・・・・良く考えたら・・・車に乗って○○年!

もしかして・・・手元にアメ車が無い!?

そうです!

現在、Y31シーマのみです(^^)

本気で、アメ車が手元に無いのは、20年以上ぶりです!

あらら(^^)

次のアメ車を探そう!(^^)


今回も、ありがとうございました!

感謝・感激です(^^)

Posted at 2014/11/15 15:02:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2023.09.23開催の アストロ・サファリミーティング&アメ車の集いの様子が今月発売のアメ車マガジンさんに掲載されました http://cvw.jp/b/2141637/47303052/
何シテル?   10/26 16:10
タカヤマGです。よろしくお願いします。 アメ車が好きな、おやじです(^^) 80年代の国産旧車も、大好き♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

       1
234 567 8
91011 121314 15
16171819202122
232425 262728 29
30      

愛車一覧

シボレー サバーバン ホットロッドなメキサバ! (シボレー サバーバン)
98Yメキサバ(^^) メキ車は、パーツ適合がむずかしい~。 しかし、頑張ってます♪
日産 ブルーバード アドバン910 (日産 ブルーバード)
ブルーバード910シャコタン☆最高です! 車高調・スターシャーク・ワンオフマフラー ...
シボレー アストロ 心を燃やせ! (シボレー アストロ)
みんなの元気が出るように!鬼滅の刃をリスペクト! 煉獄仕様・スタークラフトです。 この ...
シボレー アストロ ジョニーライデン機みたいなスタクラ! (シボレー アストロ)
縁が有り手に入れた、スタクラです♪ 手に入れてから、オールペイントしました。 やっぱ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation