• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タカヤマGのブログ一覧

2016年06月22日 イイね!

シーマ用 マットガード取り付けました(^^)

シーマ用 マットガード取り付けました(^^)Y31には、ぜひ!取り付けたい

アイテム!!!

そうです!

Y31シーマ用のマッドガードです!

もちろん、純正品でも良いのですが、

今回は、同じY31でもグロリアに取り付けします♪

ですので、加工しやすいFRPの商品をGET!



そして、グロリアのバンパーにあうように加工(^^)




いい感じになったら♪



ペイント!


そして装着(^^)





個人的には大満足(^^)

なんで、Y31シーマのマッドガードをつけたいのか?

だってカッコイイと思いませんか?

ん~カッコイイ♪

意外と苦労しました、もっとポン付けかと思いました(汗)

いい感じです♪



Posted at 2016/06/22 18:02:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月16日 イイね!

届きました(^^)

届きました(^^)届きました!

待ちに待ったホイールちゃん!

スピードスターMK1です♪

カッコイイ~やっぱり80カー(旧車)には、最高です(^^)

以前にも、少し話題にしましたが、ホイール屋さんが

Y31に装着出来るか?

心配していたサイズ・・・・

実は・・・・


14インチなのです!

データー的には、当時のグレードが下の方のY31が14インチが標準ですので

大丈夫だとは思いますが、念のため15インチをお勧めしますって言われてて・・・

フロントのキャリパーはインチ的にも?


なのですが、一番はキャリパーの出ツラが厳しいとの事・・・

もしキャリパーがデイスク裏面にヒットしたら

スペーサーで・・・(^^)

そしたらハミ出る?

そこを、心配していただきました(^^)



じゃあ・・・15インチでオーダーしようとしたら・・・

うのちゃんが・・・

やっぱり!14でしょう!

14で行きましょう!って

背中を押してくれました!(^^)

内心・・・(十何万円も出して入らなかったら、どうすんの???)・・・

って思いながら、見栄を張って!

ホイール屋さんに、・・・

14で!

っと気合いで注文です(^^)V


うのちゃんには、感謝です♪

お陰様でいい感じです♪



ホイール屋さんが、MK1特有のY30加工が必要だと・・・(^^)

Y31なのに・・・なんて思いながら・・・♪



Y30加工済み♪



いい感じ~(^^)

フェンダー無加工で入りました~♪
Posted at 2016/06/16 12:37:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月04日 イイね!

RECSしました!

RECSしました!RECSしました(^^)

旧車には、良いですよね~!

これで、少し走って、さらに調子よいY31に

なりますね!




いい感じで、モクモク(^^)

そして、悩んで悩んで、ホイールを交換する事に

しました!

スピードスター MK1です(^^)

オーダーは入れましたが、納期が10日以上かかるみたいです。

待ち遠しい🎵



でも、ホイール屋さんが、タカヤマGさん・・・

たぶん・・・

オーダーされたサイズ・・・

Y31に入りませんよ?・・・

オーダーだから、キャンセルできませんよ・・・

って言われました(^^)

入るか?入らないか?

楽しみですね~♪

Posted at 2016/06/04 19:11:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月02日 イイね!

スタクラにも!

スタクラにも!スタクラちゃんにも、フューエル・ワン

注入しました!

気分的に、スッキリ!

少し走って、フューエルラインを掃除ですね~!

本日、仕事で50キロ位走行したのですが、いい感じです🎵




それともう一台!



Y31はグリル交換しました!


このY31・・・グロリアなのです(^^)

しかし、以前のオーナーさんの好みで

セドリックな部分が多いのです。

ボンマス!エンブレム!テール!なのです(^^)

ではセドリックにしてしまえば、手っ取り早い!

しかも、以前のオーナーさんから、セドのグリル!ヘッドライト片側!譲っていただきました🎵

なおさらセド仕様なら早いのですが・・・

セドのヘッドライト片側を購入しようとしたら・・・


取引先の電気屋さんの社長が・・・

あれ?ボンネット・マスコットはグロリアだったぞ!との事・・・

私も現車を確認すれば良いのですが、たまたま電気系の修理に電気屋さんに

預けていたので、電気屋さんの社長がボンマスがグロリアだって言うから、

セドのボンマスはどこにも売って無いので・・・本当に無いんです(泣)




最終的に、パーツが全部揃いそうなのは???

グロリアのグリルは売ってます。

セドのライトも売ってます。

でも、ボンマスと合わせると・・・やっぱりグロリアのグリルを買って

フロントはグロリア!

テールはセドリック!

ん・・・なんだか納得いかないけど・・・仕方ないか???(^^)

って事で、グロリアのグリルを購入しました!





はい!



その通り・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


現車のボンネット・マスコットは・・・


セドリックでした(泣)

ヘッドライト・グリルが・・・グロリア!

ボンネットが・・・セドリック!

ん・・・・残念・・・

やはり、自分の目で現車確認すれば良かった、そしたらセドのヘッドライトを買えば


フロントも、リアも

全部、セドリックになったのに・・・(^^)









Posted at 2016/06/02 19:38:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月01日 イイね!

走れるようになりました(^^)

走れるようになりました(^^)Y31を購入しました(^^)

クレスタを手放してから、旧車の無い生活を送っていました。

中々、良いベース車が無く・・・

困っていた所に、なんと買わないか?とのオファーをいただき

購入しました(^^)



まだまだ、細かい所は仕上げが必要ですが、

後は、走りながらカスタムして行きたいと思います🎵


今回は、何と言ってもマニュアル・ミッションですので走りに期待です!

Y31は、シーマ依頼久しぶりですので

うれしいです🎵

年式は昭和63年🎵

いい響きです(^^)


Y31楽しみます~

・・・ホイール交換したい・・・
Posted at 2016/06/01 17:26:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2023.09.23開催の アストロ・サファリミーティング&アメ車の集いの様子が今月発売のアメ車マガジンさんに掲載されました http://cvw.jp/b/2141637/47303052/
何シテル?   10/26 16:10
タカヤマGです。よろしくお願いします。 アメ車が好きな、おやじです(^^) 80年代の国産旧車も、大好き♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

    1 23 4
567891011
12131415 161718
192021 22232425
2627282930  

愛車一覧

シボレー サバーバン ホットロッドなメキサバ! (シボレー サバーバン)
98Yメキサバ(^^) メキ車は、パーツ適合がむずかしい~。 しかし、頑張ってます♪
日産 ブルーバード アドバン910 (日産 ブルーバード)
ブルーバード910シャコタン☆最高です! 車高調・スターシャーク・ワンオフマフラー ...
シボレー アストロ 心を燃やせ! (シボレー アストロ)
みんなの元気が出るように!鬼滅の刃をリスペクト! 煉獄仕様・スタークラフトです。 この ...
シボレー アストロ ジョニーライデン機みたいなスタクラ! (シボレー アストロ)
縁が有り手に入れた、スタクラです♪ 手に入れてから、オールペイントしました。 やっぱ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation