• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タカヤマGのブログ一覧

2017年10月29日 イイね!

GX71!再始動計画&カスタム計画(^^)

GX71!再始動計画&カスタム計画(^^)GX71!再始動計画&カスタム計画!

今回は、叩き出しのリアフェンダーの

防サビ処理&ステップを白にペイントしました。


いつもは、サイドステップを装着するのですが・・・

GX71マークⅡ後期には、エアロ無でシャコタンが

似合う気がして(^^)

いつもの、チンスポ・板ハネ・ブーメランを封印して

リップのみで行こうと思います。

その際、ステップ(サイドシルパネル)がブラックなのが気になって

同色の白にしてみました(^^)

もちろん、いろんなGX71オーナーの方を参考にさせて頂きました。

後は、パテ処理・キズとりの途中です!


このGX71は良い仕上がりになりますね~♪

本当に、ボディーが良い状態です。


早く、速く走りたい~!!!
Posted at 2017/10/29 10:46:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月27日 イイね!

GX71!再始動計画&カスタム計画(^^)

GX71!再始動計画&カスタム計画(^^)GX71再始動計画、進行状況です。


久し振りのGXなので気合いが入りすぎ(^^)


つい先日、凄くカッコイイGX61マークⅡに

の作業が有ったので・・・

ついつい・・・

あのGX61みたいにしたいなぁ~って(^^)


作業報告です!

やっぱりって言いますか、AC効きません!

コンデンサー交換

パイプ交換

アキュームレーター

レジュレター交換

コンプレッサーは行けました!



これも、やっぱりですが・・・

こっちは楽しい、やっぱりです(^^)

はい!

スターシャークですが、リアはフェンダーに接触!!!

叩き出し!



そして、車高調取付!



なんだかんだ、凄いパーツ代金!

フェンダー叩き出しで、腕もパンパン(^^)

さあ、後は鈑金だぁ~!


Posted at 2017/10/27 19:06:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月26日 イイね!

GX71!再始動計画&カスタム計画(^^)

GX71!再始動計画&カスタム計画(^^)GX71!再始動計画&カスタム計画!

今回は、タイヤ・ホイールセット購入です!

シターシャークの復刻版にしました!


ホイールを購入時に検討したリストは?


SSRのMKⅠ・SSRのMKⅡ・SSRのMKⅢ

それに、復刻版のスターシャーク・復刻版ロンシャンです!

SSRシリーズは過去に何回も購入した事あるので

今回は、あえて違うデザインで新鮮さが欲しいとの考えで

次回の候補にしました。

復刻版のロンシャンも、ロンシャンの当時物を何回もいろんな車に履かせたので

今回はパス(^^)


一回も購入した事が無い、スターシャークのデザインに新鮮さを感じ購入です!


そこで・・・


復刻版って、どうなの???

精度は???

などなどの疑問が有って、中々購入に踏み切れなかったのです・・・。

結構、悩んだ結果!?


直接メーカーに聞いてみよう!

でも・・・考えてみたら・・・


メーカー様に対して、大変失礼な質問だと思います・・・。


しかし!

勇気を出して聞きました!


その結果・・・・・・・

もちろん、復刻版ですので当時物とは違いますが

間違いなく、スターシャークです!

当時物みたいな、ヴィンテージな価値は無いとは思いますが

精度は間違いなく当時物より上です。

ですので、走行性能・安全性は確実に安心して走ってください。

との説明をしていただきました。


確かに、考えれば当時より何十年もの月日が経って

制作技術も凄く進歩してるので、言われてみたら、ものすごく納得できました。


って事で!!!


スターシャーク購入しました!



後は、車高調!

鈑金!

もう少しで完成です(^^)

だんだん仕上がりが見えてきました♪

Posted at 2017/10/26 10:55:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月20日 イイね!

GX71! マフラー交換しました♪

GX71! マフラー交換しました♪GX71!始動計画。

今回は、マフラー交換しました!


いい音~♪

やっぱりGX71は爆音(^^)


これから、電気屋さんでACチェックしてもらいます。


※全く記事とは関係ないですが(^^)

GX61とGX71並べてみました!

GXシリーズは良いですね~(^^)V


Posted at 2017/10/20 13:59:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月18日 イイね!

GX71!再始動計画&カスタム計画(^^)

GX71!再始動計画&カスタム計画(^^)先日、某ディーラーより購入したGX71!

再始動にむけて

着々と進行中!


最大の難関の書類がなんとか取得成功!

本気で苦労しました!

皆様、抹消謄本なくさないように(^^)

GX71の場合、抹消登録した日付が

かなり前と言う事で

某ディーラーも旧所有者も書類の事は分からない・・・

普通なら、諦めて廃車なのですが、このGX71

エンジンも始動しない・ブレーキも固着(泣)

良い所が無いのですが・・・

なんと!

エンジンがツインカム!!!

さらに、ボディーサビ無!裏も超キレイ!

長年、車庫保管のGX71だったのです(^^)


って事で、書類再発行に頑張りました。

旧所有者さん、某ディーラーさんの協力有ってなんとか

書類はOK!


さあ!

再始動計画開始!!!


今回までの作業は・・・

燃料タンク脱着・清掃

燃料ポンプ交換

各部、ガスケット交換

燃料ゲージ交換

シャーシブラック・ペイント

下回りスチーム洗浄

プラグ全数交換

エンジンオイル

オイルエレメント交換

オルタネーター交換

バッテリー交換

フロント・ブレーキキャリパーオーバーホール

リア・ブレーキキャリパーオーバーホール

サイドブレーキ、脱着・清掃

ブレーキオイル交換

結構、交換しました。

まず、これで走りの部分はOK!






この後の計画は???

マフラー交換

タイヤ交換

ホイール交換

リップスポイラー装着

車高調取付

各部、磨き・清掃・キズ少々の修理


ん~楽しみ!

しかし・・・

パーツ代金が(;´Д`)・・・


おいおい・・・・マジか?・・・・


です(泣)・・・。


その前に、車検行ってこよう!
Posted at 2017/10/18 11:58:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2023.09.23開催の アストロ・サファリミーティング&アメ車の集いの様子が今月発売のアメ車マガジンさんに掲載されました http://cvw.jp/b/2141637/47303052/
何シテル?   10/26 16:10
タカヤマGです。よろしくお願いします。 アメ車が好きな、おやじです(^^) 80年代の国産旧車も、大好き♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
1516 17 1819 2021
22232425 26 2728
293031    

愛車一覧

シボレー サバーバン ホットロッドなメキサバ! (シボレー サバーバン)
98Yメキサバ(^^) メキ車は、パーツ適合がむずかしい~。 しかし、頑張ってます♪
日産 ブルーバード アドバン910 (日産 ブルーバード)
ブルーバード910シャコタン☆最高です! 車高調・スターシャーク・ワンオフマフラー ...
シボレー アストロ 心を燃やせ! (シボレー アストロ)
みんなの元気が出るように!鬼滅の刃をリスペクト! 煉獄仕様・スタークラフトです。 この ...
シボレー アストロ ジョニーライデン機みたいなスタクラ! (シボレー アストロ)
縁が有り手に入れた、スタクラです♪ 手に入れてから、オールペイントしました。 やっぱ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation