• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タカヤマGのブログ一覧

2016年03月26日 イイね!

とりあえず・一時完成です(^^)

とりあえず・一時完成です(^^)とりあえず完成?です(^^)

本来は、まだまだやりたい作業が多いのですが・・・

2月に赤スタクラを手放してから、3月初めに、黒スタクラを

購入して・・・  ・・・  ・・・   ・・・

もうすぐ一か月・・・。

いろいろな作業をして、やっと走れる所まで完成しました(^^)


そうなれば、もうアストロに乗りたくて・乗りたくて たまりません♪


後の細かい作業は


一時中断して、アストロで走ります♪


現在、なぜかガソリン満タンなので

燃料ポンプの交換は、ガソリンが減ってからにします(^^)

マフラーも修正したいのですが、まあ今はコレでOK!

外装の小傷・・・まあ今はOK!

ん?

まだ結構、やる事多い(^^)






本当は、スイッチブレード・グリルが有ったのですが

なぜか?

装着には、かなりの手間が・・・なんでかな???

って事で、たまたま手に入った、キャッツにしました!



スタクラの大きなセンターコンールは

使い勝手の良い純正に交換!(もしかして・・・邪道かな?)

そして・・・

みん友の、ブラック珈琲さんの、マネして



全く同じモニター装着しました(^^)

貴重な情報ありがとうございます。

キッチリ装着できました(^^)♪

後は・・・こんな感じ♪



インテリア・カラーもいい感じ!



ん・・・パーク交換しようかな???




まあ、全国大会はこんな感じで参加します♪

よろしくお願いいたします(^^)


一か月ぶりのアストロ!

超うれしいです♪

(^^)
Posted at 2016/03/26 10:35:48 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月20日 イイね!

ヤッター(^^)ホイール装着♪マフラーも♪♪♪

ヤッター(^^)ホイール装着♪マフラーも♪♪♪やっと、ホイール装着できました(^^)

うれしいです♪

良いホイールが無く中々苦労していました。

AWDはホイール選びが難しい。


もちろん中古品をGETして・・・でも汚い感じ・・・ん・・・残念・・・

思い切って!


ブラック・ペイントしました!





かっこいいです(^^)

そして、製作したマフラー♪



今回は、4本出しです♪

もう少し、微調整が必要ですが良い感じ(^^)

あとは、音量をどうしようか?

考え中♪♪♪

来週は、電装屋さんに依頼して、ナビ・モニターです(^^)



モニターは、みん友さんのアイデアをパックっちゃいます♪

(^^)v



Posted at 2016/03/20 10:21:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月19日 イイね!

メンテは続く(^^)

メンテは続く(^^)先日購入した、スタクラちゃんですが、

メンテに追われてます(^^)

現在・・・

プラグ交換!プラグコード交換!

デスビキャップ交換!ローター交換!

イグニッションコイル交換!

アイドラアーム交換!ベルトテンショナー交換!



ABSランプ点灯!?

ABSモジュールの不具合・・・

外注で修理依頼して・・・一週間で完成(^^)


そして・・・LLC漏れ?

私は気が付かなかったのですが・・・知り合いの工場の方に言われて(泣)

ラジエーターも交換!




何も気にせずラジエーターを交換しましたが・・・

外したラジエーターを見て・・・!?

あれ?!

もしかして???・・・

バンドが切れていただけ???

まさか???

ん???


メンテは続く・・・(^^)

Posted at 2016/03/19 13:09:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月06日 イイね!

スタクラ買いました(^^)

スタクラ買いました(^^)次の車決まりました(^^)

また、スタクラ買いました♪

今回は、スタクラ・ミッドナイトバージョンです。

またまた、全くのノーマル車です。


でも、これで全国大会に参加できます♪

まずは、RECSからスタートです!

そのついでに、使い勝手の悪かったスタクラのデカい、センターコンソールを

普通のアストロのタイプに交換します(^^)




どんなふうにカスタムしようか?

楽しいです♪


Posted at 2016/03/06 12:51:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月01日 イイね!

ありがとうございます(^^)

ありがとうございます(^^)ありがとうございます(^^)

私が普段乗ってます、スタークラフトですが、

今回、売ってほしいと 申し出が有りまして・・・

買っていただきました(^^)

凄く、カッコイイと褒めて頂き、うれしいです♪

本当に、ありがとうございます!

感謝・感激です♪


さて・・・

私、現在の愛車は・・・

???

そうなのです、旧車も無ければ、アメ車も無いのです・・・

しまった、仕入れをサボってました(^^)

私、専用の個人車が無いのです。。。


って事で、早速一台 アストロを買いました(^^)

これで、アストロ何台目?

面白いです。



しかし!大問題!!!

ハイルーフを購入したのですが、パーツ集めに苦労してます。

グリルは何とか、譲っていただいた物を取り付けます(^^)


フロント・バンパー位は交換したいなぁ~

ホイールも交換したいなぁ~

この2点ですが、現在捜索中です(^^)

中々、出物が無いですな~


まあ、車もまだ届いてないのですが・・・(^^)

早く、アストロのりたいです♪

Posted at 2016/03/01 19:19:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2023.09.23開催の アストロ・サファリミーティング&アメ車の集いの様子が今月発売のアメ車マガジンさんに掲載されました http://cvw.jp/b/2141637/47303052/
何シテル?   10/26 16:10
タカヤマGです。よろしくお願いします。 アメ車が好きな、おやじです(^^) 80年代の国産旧車も、大好き♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

   12345
6789101112
131415161718 19
202122232425 26
2728293031  

愛車一覧

シボレー サバーバン ホットロッドなメキサバ! (シボレー サバーバン)
98Yメキサバ(^^) メキ車は、パーツ適合がむずかしい~。 しかし、頑張ってます♪
日産 ブルーバード アドバン910 (日産 ブルーバード)
ブルーバード910シャコタン☆最高です! 車高調・スターシャーク・ワンオフマフラー ...
シボレー アストロ 心を燃やせ! (シボレー アストロ)
みんなの元気が出るように!鬼滅の刃をリスペクト! 煉獄仕様・スタークラフトです。 この ...
シボレー アストロ ジョニーライデン機みたいなスタクラ! (シボレー アストロ)
縁が有り手に入れた、スタクラです♪ 手に入れてから、オールペイントしました。 やっぱ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation