• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タカヤマGのブログ一覧

2016年11月15日 イイね!

またまた、MSD!

またまた、MSD!カスタム、ボンネットもいい感じ(^^)

走りもいい感じ!

って思っていました・・・

ところが、最近グッと寒くなって・・・冬です(泣)

たま~に、アラレが降ってきたり・・・。


そんな天候・気温になってくると、

なんだか・・・調子悪い?

走りは最高に気持ち良いのです!


しかし、アイドリングと、コールドスタートが

いまいち安定しない。

TBIは、そんなもんですよって意見もありますが、

どうにも、スッキリしません。


ってことで・・・




いままでも、いろいろ交換しました。

燃料ポンプ・IAC・プラグ・プラフコード・デスビ本体・スロットルセンサーなどなど・・・


今回は、PVCバルブにそのホースやアタッチメント!

さらに、IGコイルです!

写真撮影を忘れましたが、スロットルの洗浄もしました!




さて、調子は???

ん・・・・・・・・・・・・・?

変わらない(泣)

まあ、バルブやセンサーを交換したら、リセットするので

少し走らないと学習しないみたいです。

通勤に毎日乗ってますので、学習させます!


これで、上手く行ってほしいです!


アストロ(VORTEC)は簡単なのに・・・TBI難しい~(泣)

Posted at 2016/11/15 19:53:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月10日 イイね!

出来た(^^)

出来た(^^)MSD 6Aですが

点火時期を再調整でバッチリOK!

最高の走りです!


ところで・・・

先日少しUPさせていただきました、タホの

ボンネット仕上がりました♪



結構お気に入りです♪

本来は、セカイモンで購入したFRPのカスタム・ボンネットを

取り付ける予定でしたが・・・

届いてみて、ビックリ!

仮合わせの段階で・・・(泣)


全体の大きさが、かなり違う!

ヒンジの取り付け部分の強度が著しく不足のため、ボンネットを閉めようと
押すと・・・ミシミシ!!!!

ボンネットが折れてしまう!?

もちろん・・・表面は波・・・割れ・・・多数・・・。



もちろん、社外品のFRPボンネットですので、加工(仕上げ)は覚悟してましたが・・・

ここまでのクオリティーが低い商品は見た事ないです!

本気で産業廃棄物を購入してしまいました(泣)


悔しくて、捨てるに捨てれなくて・・・


思い切って、材料として考えて、新たにボンネットの制作を開始します!


本当に残念ですが・・・このFRPのボンネットを切り刻み(^^)

中古品の純正ボンネットを購入しての制作で、時間かかりました!

納得の一枚の完成です!

ん~カッコイイ(^^)

自己満足の世界ですね~♪

Posted at 2016/11/10 17:00:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月09日 イイね!

MSD 6A (^^)

MSD 6A (^^)MSD 6Aを取り付けてみました♪

特に、タホが調子悪い事は無いのですが

今までTBIに乗った事は有りましたが

個人で所有して、毎日乗る事は、無かったのです!


毎日乗る中で多少の不満が・・・(^^)


最初は気にならないのですが・・・

5700ccだし、もう少しパワーが有ってもいいんじゃないかな???

アイドリングがもう少し安定しないかな・・・???

アイドリング基本的に安定してるのですが、たま~に、キャブ車にたいになります♪

良いのですが、さらなる高みを目指したいのです(^^)


VORTECばっかり乗ってきましたので・・・

何となくTBIはパワー不足?


しかし、TBIは良い味でてるし・・・(^^)

どうしようか~?

TBIでパワー出して、走るためには?


って事で MSD 6A です!


この赤い四角いパーツ!

今までは、旧車専用の改善パーツだと思ってましたが、

いろいろ調べてる間にそこそこの年式の車にも意外と装着されてて(^^)

旧車専用って認識が間違いだと!

まあ・・・タホも97Yですので、旧車かも?(^^)



多少のデメリットも理解しての装着を決心!


注文したら、即到着!

装着したくって待ちきれないので、昨晩仕事が終わってから装着!



装着は基本的に、結線と本体の位置決めのみ!

簡単(^^)

早速、帰宅時に走行試験!

アイドリング・・・エンジン始動時は少しラフな感じですが、約1分くらいでピタっと安定!

走り・・・正直・・・あまり体感できない?


まあ、様子見てみます~♪




ネットでの装着体験を見ると・・・結構・・・評判良いし・・・体感できるみたいですが・・・

・・・(^^)

もともと、調子よいので、わからないのかな~(^^)

Posted at 2016/11/09 10:46:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月01日 イイね!

参加しました(^^)アメマガキャラバン宮城!

参加しました(^^)アメマガキャラバン宮城!参加してきました!

アメマガ・キャラバン宮城!

いや~中々の距離でした・・・550キロです(^^)


今回のキャラバンですが、本当に道に迷いました・・・。

もう、本気で道に迷って・・・(泣)

絶対たどり着けないと思いましたが・・・

ドリさんが、どうやら会場入りしたとの情報が入り♪

さっそく、ドリさんに電話させていただきまして、なんとか

私も会場入りできました(^^)





今回は、オフロードのイベントも同会場で開催してたので、そちらも見学(^^)




こちらも、盛り上がってました♪

本当に、良い天気で暑くてTシャツになりました!

13時位まで会場にいたのですが、知り合いも帰り始めたので、私も会場を後に・・・(^^)


せっかくの初、宮城県ですので 少し観光地に足を運びました♪

定番の、お釜!




山頂はマイナス3度!

キャラバン会場とはエラい違い!

そのあとに・・・♪








サファリパークです!

ここは、あまりにも動物が近くて、おさんになってから初めてビビりました(^^)

もうタホも汚れまくり・・・(^^)

でも、凄くたのしい東北ツアーでした♪

子供も、大喜び(^^)

Posted at 2016/11/01 17:03:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2023.09.23開催の アストロ・サファリミーティング&アメ車の集いの様子が今月発売のアメ車マガジンさんに掲載されました http://cvw.jp/b/2141637/47303052/
何シテル?   10/26 16:10
タカヤマGです。よろしくお願いします。 アメ車が好きな、おやじです(^^) 80年代の国産旧車も、大好き♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

   12345
678 9 101112
1314 1516171819
20212223242526
27282930   

愛車一覧

シボレー サバーバン ホットロッドなメキサバ! (シボレー サバーバン)
98Yメキサバ(^^) メキ車は、パーツ適合がむずかしい~。 しかし、頑張ってます♪
日産 ブルーバード アドバン910 (日産 ブルーバード)
ブルーバード910シャコタン☆最高です! 車高調・スターシャーク・ワンオフマフラー ...
シボレー アストロ 心を燃やせ! (シボレー アストロ)
みんなの元気が出るように!鬼滅の刃をリスペクト! 煉獄仕様・スタークラフトです。 この ...
シボレー アストロ ジョニーライデン機みたいなスタクラ! (シボレー アストロ)
縁が有り手に入れた、スタクラです♪ 手に入れてから、オールペイントしました。 やっぱ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation